アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年09月14日

クラウドバンクから償還がありました。現在の投資状況の紹介です。



広告
クラウドバンクへの投資状況

 最近調子の良いクラウドバンクの話題です。

 これまでの最大手が自業自得とは言え(他も大規模に巻き込んで)大コケをしたため、ソーシャルレンディ
 ングの業界風景はずいぶんと変わりました。
 現状で最大の集金力を誇るのはSBIソーシャルレンディング、第2位がクラウドバンクでしょう。

 この2社には共通点があります。
 まず、事業者そのものが継続的に黒字経営状態であること。
 そして、テレビCMを放映していることです。特にクラウドバンクは最近、テレビ東京で放映される2番組の
 固定スポンサー
になったとのことで、これはソーシャルレンディング初ではないでしょうか。

  ・テレビ東京「Newsモーニングサテライト」、「未来世紀ジパング」の番組スポンサーとなりました
  (クラウドバンク)


 現在、私のクラウドバンクへの投資額は1,000万円を超えています。
 ソーシャルレンディング(クラウドファンディング)における私の主力投資先の一つです。

  20190910CB1.jpg


 私がクラウドバンクを主力投資先として選んでいる理由は、以下の通りです。
 機会がありましたら、このあたりの詳細もまとめて記事にしたいと思います。

  ・通常のソーシャルレンディング事業者よりも登録要件の厳しい第一種金商登録事業者
  ・デフォルトゼロの実績
  ・以前にSESCの指摘で自主的にファンド募集を停止した時も、利払いが滞らなかった実績

   (つまり、個別ファンドは適切に運営されていた)
  ・フィデューシャリー・デューティー体制が構築済


 また、投資家としてではなくブロガーとして関係してきた中でも、きっちりした会社という印象を持って
 います(詳しくは言えませんが)。
 こういった事情があり、私はクラウドバンクを主力の投資先の一つとしているわけです。


 クラウドバンク(広告リンク)
 クラウドバンク

今月の利息

 クラウドバンクでは毎月、2〜3回くらいの償還があります。
 そのうち月初の1回は利息と元本、残りの月中償還は全て元本のみの償還です。

 今月の私の利息は以下の通り。まず日本円は¥35,994(税引後)。

  20190910CB2.png


 米ドルは同じく税引き後でUSD 40.14です。

  20190910CB3.png


 クラウドバンクは最近、maneo事件の余波を受けて募集を停止したスマートレンド社から、香港金融事業者
 の案件を引き継ぐ形で募集を開始しました。

  ・【説明記事】クラウドバンクとスマートレンドの関係について


 香港事業者向けの最初の案件は気付いたら終わっていましたが、次があれば資金追加してでも参加します。
 スマートレンドの香港案件には最大で200〜300万円を投資していました。それだけを投資する価値はある
 魅力的な案件だと考えています。


 クラウドバンクへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 クラウドバンク


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 17:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
あああ 様
どうにもクラウドバンクとはすれ違いが多いようです・・・。
(投資をしたすぐ後にキャンペーンが始まるということも、2、3回ありました)
Finance One案件は継続的な貸付が必要になるものですので、そのうちまた出てくると思います。それを気長に待っています。
Posted by SALLOW at 2019年09月15日 18:42
昨日までやってましたよ香港2期

会員限定情報は1回目のままなので2回が何号まで募集するのか不明ですが
昨日の8号が埋まって今日は追加されていませんので
とりあえず2回は終了かもしれません
Posted by あああ at 2019年09月14日 20:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9179940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。