アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年09月05日

明日大型ファンド募集のLENDEX(レンデックス)から葉書が届きました。



広告
新ファンドの紹介

 LENDEX(レンデックス)が新ファンドを募集します。
 基本的にLENDEXでは夕方の募集が多かったように思うのですが、今回は朝の募集開始となります。

 ・不動産担保付きローンファンド 60号

  募集開始:9/6 9:00〜
  予定利率:8.5%
  期間:12か月
  貸付総額:5,000万円(主部分)
  担保:東京都目黒区の土地建物に対する第二順位抵当権
  LTV:80%以下

  20190906LEN1.jpg


 目黒区の土地建物を担保とする貸付案件です。
 利率8.5%は同種のファンドの中ではかなり高い部類に入り、その分リスクはあると考えるべきでしょう。

  20190906LEN3.jpg


 LENDEXは担保土地を独自で査定すると同時に第三者に調査を依頼し、その査定額の低い方を基準として
 LTV 80%以下での案件組成をおこなっているとのこと。
 今回の案件は抵当順位が第二順位ですので、当然第一順位と比べれば万が一の時に元本が損害を受ける可能
 性は高くなり
、それが利率に反映されている可能性があると考えています。

 LENDEXとしては大きめの5,000万円案件。
 私は今手元資金はないのですが、さて、これはどのくらいで埋まるでしょうか。LENDEXの現状における
 集金力の試金石になるような予感がします。


 LENDEXでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 LENDEX

挨拶の葉書

 LENDEXから葉書が届きました。
 いったい何事かと思ったのですが、内容は代表者変更及び会社移転のお知らせでした。

 20190906LEN2.jpg


  ・新代表者として「深澤 克己(ふかさわ かつみ)」氏が就任したこと
  ・深澤氏の略歴
  ・事務所の移転と新住所


 が書かれており、内容としてはごく普通のものでした。
 それはいいのですが、事務所移転は8/6のことなのでともかく、代表者の変更は7/1のことです。
 それから1ヶ月以上経っての葉書は、ちょっと遅くはないでしょうか(事務所の移転と合わせ、LENDEXの
 規模を考えるとドタバタしていたのかもしれませんが)。

  ・新代表者の挨拶【動画】 (LENDEX)


 LENDEXは入出金処理が非常に早く(数分以内)、また投資案件が正常に進捗していることを示すために
 建築許可や民泊許可証、契約書などを参考書類として添付してくるなど、その情報公開姿勢には好感を持っ
 ている事業者です。

 後は貸付先や担保(所在や評価額)の実名化や、今回のような案件であれば、第一順位の貸付はどこが行っ
 ているのかの情報開示が重要でしょう。
 その上で信頼のおけるプレイヤーとの提携話などあれば、大化けする事業者ではないかと思います。今後の
 動きに期待です。


 LENDEXでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 LENDEX


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
あああ 様
動画での挨拶のリンクを忘れていました。
情報ありがとうございます。追加しておきました。
まあ、ドタバタがあったのは理解しますが、それはそれとして印象は良くないですよね。理解したからといって心証が良くなるわけでもなく。
とりあえず少額での投資は続けますが、匿名化が解除されない限りはこの程度の投資額にしておこうと思っています。
Posted by SALLOW at 2019年09月06日 09:25
少し前に動画での御挨拶はありました
https://www.youtube.com/watch?v=91CMrbW-bKA
(8月後半なのでやっぱり遅いし、様々な所で非常に評判がよろしくない)

動画でも情報開示と言っておられますし
(まぁ前の社長も言ってたんですが)
担保情報はもう少し詳細にしてほしいですね

(神奈Hと埼玉Lの正体が明かされる日は来るのだろうか)
Posted by あああ at 2019年09月05日 21:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9160111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。