広告

posted by fanblog


2019年08月30日

クラウドバンクでスマートレンド案件が扱われます。キャンペーンは9/2まで。



広告
業界再編の動きでしょうか

 朗報が入ってきました。
 クラウドバンクでスマートレンドの案件取り扱いが開始となるようです。

日本クラウド証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 橋村純)は、当社が募集の取り扱いを行う「クラウドバンク」を通じ、香港における日系消費者金融業者であるFinance One Limited(以下、「FO社」といいます。)と提携することを決定しましたのでお知らせいたします。

FO社は、Smart Lend株式会社(2016年4月より融資型クラウドファンディングサービス「スマートレンド」を運営)を傘下に置く金融グループに属しており、香港における小口金融業者として専門性の高い金融サービスを展開しております。同事業においては最終資金需要者が小口分散されており、一定数の最終資金需要者において未回収が発生しても、全体の元本保全・収益に大きな影響を受けることない特長を有しております。

このような特長の認められる事業を展開するFO社と「クラウドバンク」が連携することで、「クラウドバンク」における新たなジャンルのファンドの取り扱い、関連する新たな金融サービスの提供等、幅広い可能性を模索していく予定です。

※なお、過去にSmart Lend株式会社が、「スマートレンド」を通じFO社を融資先とするファンドの募集、運営を行った経緯もございますが、当該ファンド等について直接的に当社が関与するものではなく、当社がSmart Lend株式会社を営業者とするファンド等の募集の取り扱いを行う予定はございません。

  ・(引用元)Finance One Limitedと業務提携を開始


 正確には、スマートレンドで取り扱っていた案件の一つ、香港金融事業者案件の貸付先であるFinance One
 Limited(FO社)の案件を取り扱うことになった、とのことです。
 FO社は香港で個人向けに、ネットを介して最短60分で融資ができるというサービスを扱っています。

 香港の場合、個人向け貸付の利率は日本よりも高いので十分な収益が期待できます(下記)

  20190830CB4.png
  (https://financeone.com.hk/ より引用)


 さらに債権を小口分散させることで、貸し倒れを統計的に考えることができ、例えば100人に貸して2〜3人
 が返せなくとも全体は大きな影響をなくすことができます。
 実際、FO社の経営状態は良好で融資残高約27億円に対して売上利益率17%(利益額2.5億円)、実質自己資
 本比率は約30%
あるとのこと。
 私も投資しており、今までに一件の遅延も貸し倒れもない優良ファンドです。クラウドバンクでの募集が
 始まったら、さっそく投資を検討します。


 maneoファミリーの募集が停止する中、確認できる限りでは初めての事業者変更です。
 これが業界再編の端緒となるのかどうか、興味深く見ていきたいと思います。

 *「スマートレンド」を営業者とするファンドの取り扱いは行わないという一文から、スマートレンド全体
  がクラウドバンクに移るというわけではなさそうです。
  あくまでも最終貸付先との業務提携を行うということなのでしょう。


 クラウドバンク(広告リンク)
 クラウドバンク

キャンペーンは9/2まで

 クラウドバンクは「600億円記念キャンペーン」を9/2まで実施しています。

  ・円建ての投資額に応じてプレゼント
  ・ドル建ての投資額に応じてプレゼント
  ・スマホで簡単なクイズに応募してプレゼント


 という3段構えの豪華キャンペーンですので、これを機に投資を検討してはどうでしょうか。
 クラウドバンクには私も1,000万円以上を投資しており、初心者にもお勧めできる事業者だと思います。

  20190830CB4.jpg

 クラウドバンク(広告リンク)
 クラウドバンク


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9132775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。