アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年08月07日

オーナーズブックで「抽選方式」が登場予定。気になることを紹介します。



広告
抽選方式の導入

 OwnersBook(オーナーズブック)の話題です。

 上場企業が運営しているという事業者リスクの低さ、加えて案件の安全性も堅いと思われることで、オーナ
 ーズブックはかなりの人気事業者となっています。
 そして人気事業者の常ですが、毎回案件に多くの投資家が集中するため、開始時刻になるとクリックレース
 となってしまう事業者でもあります。

 このクリックレースはサーバ側にも大きな負担となるため、最近オーナーズブックでは「案件の開始時間を
 非公開にする」
という方法を始めました。
 この開始時間は午後開始が多いようですが、かなりランダムになっています。
 (*時00分開始かと思いきや、直前の案件では16:30開始というものもありました)


 そのオーナーズブックでは、次の混雑対応策として「抽選方式の導入」を検討しているとのこと。
 詳細は以下のようになっています。

■ 抽選方式について

抽選方式の運用は次を予定しております。

抽選方式を採用する案件:
諸条件を踏まえ、案件ごとに決定いたします。

方式の組み合わせ:
抽選方式を採用する案件は、抽選方式のみでご応募を受け付けます。先着順方式との組み合わせはありません。

お申し込みいただける金額:
案件の募集総額の2分の1未満で、かつ各自の投資口座残高(貸付型案件投資可能額)がお申し込みいただける上限金額です。

なお、案件によってはお一人様当たりの投資上限額を定める場合があります。

お申し込み回数:
お一人様1回限りとさせていただきます。

抽選結果:
募集締切後、1営業日以内を目途にメールにてご連絡いたします。

  ・案件募集に関する抽選方式の導入のお知らせ (オーナーズブック)


 オーナーズブック(広告リンク)
 OwnersBook

所感と個人的な要望

  s-26e0279ef9a3d0d3aa326af698cf4ee8_s.jpg


 まず原則として、どのような方式で募集をかけるかは事業者側の専権事項です。
 いわゆる客寄せパンダとしての抽選方式なら文句を言おうとも思いますが、オーナーズブックほどの人気事
 業者がやる分には、本当にサーバの混雑回避が目的なのは明らかです。

 その上で所感としては、抽選方式と先着方式をバランス良く募集してほしいと思っています。
 ある程度の資金滞留はソーシャルレンディング投資をする上で覚悟していますが、さすがに1ヶ月を超える
 滞留はちょっと困りますので、そのくらいが目安かと考えています。
 (もちろん、そのために案件を粗製濫造されるのはもっと困るので、安全性第一でお願いしたいですが)


 また、個人的な要望は以下の2点です。
 抽選方式の詳細は今後明らかになるようですが、できれば下記の対応をお願いしたいところです。

  @申し込み上限金額をもっと下げてほしい
   「ソーシャル」レンディングである以上、一人が総募集金額の1/2まで募集できるのは少し疑問。
   一人あたりの上限金額は数百万円くらいになってほしいところ。
   (資金の少ない個人投資家の僻みと言われれば、返す言葉もないのですが・・・)

  Aデポジットではなく、後入金を認めてほしい
   抽選方式+デポジットはさすがにどうかと思います。
   先着方式は今まで通りでもいいとして、抽選については当選確認後に振り込めるようにしたい。

もう一つ注意です

 最後に、もう一つオーナーズブックからのお知らせがありました。
 セキュリティ強化のため、暗号化方式「TLS 1.0/1.1」が無効化されるとのことです。

 これらの暗号化方式を使用しているブラウザでは、無効化以降オーナーズブックのWebサイトが閲覧できな
 くなることになります。
 古いブラウザを利用している方はあまり多くないと思いますが、一応お気をつけください。

  ・[重要]セキュリティ強化に関するお知らせ (オーナーズブック)


 オーナーズブックへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 OwnersBook


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9040202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。