アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年07月21日

会員登録でAmazonギフト券プレゼント。「COOL(クール)」の特徴と前身について。



広告
新規事業者「COOL(クール)」

 新しくサービスを開始した事業者「COOL(クール)」の話題です。

 7/11に、COOLはアジアビジネスの投資案件に特化しているという触れ込みでサービスを開始しました。
 すでに第1号案件は募集を開始しています。
 (私も同様、会員登録の手続きが最後まで終わっている人が少ないため、まだ募集が少ないですが)

  20190721COOL1.jpg


 この「アジア貿易ファンド」、期間は3ヶ月と短くなっています。
 実績のない事業者でいきなり長期にわたって資金拘束されるのは誰でもいやなものですから、このような
 短期間案件を最初に持ってきたのは、戦略としては正しいと思います。

 このファンドは、説明によると中国への輸出・販売ネットワークを持つ輸出業者に対する貸付を行うもの。
 日本と中国の国際関係は色々面倒ですが、中国において爆買いがなりを潜めたと言っても、日本製品に対す
 る高いニーズがあるのは確かです。
 (私も時々中国へ行くので、それは肌で感じています。ハイテク機器についてはともかく、日用品に関して
  は日本製品へのニーズは変わらず高いです)

  20190721COOL3.png

 また説明にあるように、貿易ビジネスは売掛金回収に一定の期間が必要なのも事実です。
 売掛金を回収するまでの資金需要と考えれば、3ヶ月という期間も妥当でしょう。

 ファンドの募集金額は1社にすべて貸し付けますので、最近の金融庁が示した「匿名化・複数化の解除」
 適用したあとのファンドということになります。
 おそらくは融資先も実名化されているのでしょうが、会員登録が最後まで終わっていない(配達記録郵便を
 受け取っていない)私には、現在は情報を確認できませんでした。


 COOL(広告リンク)
 COOL

COOL(クール)案件の特徴

 COOLのWebサイトには、特徴について以下のようにまとめられています。

  @日本在住外国人に着目した初のソーシャルレンディング
  A日本国内発、アジア向けのビジネスが対象
  Bソーシャルレンディングの業界発足に携わってきた専門家が在籍


  20190721COOL2.jpg

 @、Aについては説明の通り、今までのソーシャルレンディングではなかなか手の届かない領域でした。
 クラウドクレジットは日本国内発ではなく、最初から海外案件のみ。スマートエクイティの香港案件にして
 も、出資元は日本ですがビジネスの現場は海外にあります。

 またBですが、COOLの代表取締役である「河原 克樹」氏は、もともとクラウドバンクで取締役を勤めた
 経歴の持ち主
であるとのこと。

 COOLの金商登録番号が、「株式会社ウィナーズ・サポート」と同じであることから考えると、閑古鳥が
 鳴いていた(らしい)同サービスが看板を掛け替え、社長を変えて再出発したということでしょうか。
 もしかすると、金商免許を譲渡する形で事業承継をしたのかもしれません。

ただいまオープニングセール中

 COOLでは現在、オープニングセールを行っています。
 今月末まで、会員登録のみでAmazonギフト1,000円がもらえます。私も早速申し込みました。

対象となるお客様:
期間中に当社の新規口座開設をいただいたお客様

キャンペーン期間:
2019年7月16日 (火) 12:00:00 〜 2019年7月31日 (水) 23:59:59

特典:
Amazonギフト券1,000円


適用状況:
キャンペーン期間中に口座開設(※住所確認完了の必要があります)が完了しており、2019年8月31日の時点で上記で開設した当社の口座をお持ちのお客様

プレゼントの時期:
2019年9月上旬〜9月下旬

プレゼントの方法:
ご登録のメールアドレスにAmazonギフト券(Eメールタイプ)をお送りします

 COOLへの会員登録方法は、下記のページで詳しく解説してあります。

  ・COOL(クール)への会員登録方法を紹介します


 現在、COOLへの会員登録はメール返信が遅延するレベルで殺到しているとのこと。
 こういう場合、私の経験上会員登録プレゼントは当初予定期間の途中で、予算の都合や目標人数が集まった
 という理由で期間を短縮する可能性があります。
 興味のある方は、登録だけならリスクはありませんので、急いだ方がいいかもしれません。


 COOLへの会員登録は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 COOL


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8991241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。