2019年07月17日

【速報・プレゼント有り】新しい事業者「COOL(クール)」がサービスを開始しました。



広告
新規事業者がサービス開始

 今回は新規事業者の話題です。

 新しいソーシャルレンディング事業者がサービスを開始しました。
 アジアビジネスの投資案件に特化したソーシャルレンディング「COOL」です。
 7月にサービスを開始した、まだできたての事業者ということになります。
 今なら新規会員登録のみでプレゼント付きです。

  20190716COOL1.jpg


  COOL(広告リンク)
  COOL


 最近サービスを開始した事業者は何らかの特色を持っているところが多いのですが、今回のCOOLでは
 「日本在住外国人(アジア圏特化)」向けの案件とのこと。
 第一号案件はすでに募集開始となっています。

  20190716COOL2.jpg


 第一号案件は「アジア貿易ファンド#1」
 中国向けの化粧品、トイレタリー商品、生活用品などのECサイト輸出商品の仕入れ代金とのことです。
 爆買いは昔のことになりましたが、日本製の化粧品やトイレタリー商品は今でも人気で、かつ貿易を行う必
 要上、仕入れ代金の資金需要があるのは自然なことだと思います。

 今回の案件は4.5%で3ヶ月。標準的な案件だと思います。
 貸付先や担保条件も公開されているようですが、私もまだ会員登録していないので閲覧できません。
 下記の通り、今はオープニングセール中で会員登録のみで1,000円のプレゼントもありますし、とりあえず
 私も会員登録だけはしてみようと思います。

ただいまオープニングセール中

 COOLでは現在、オープニングセールを行っています。
 今月末まで、会員登録のみでAmazonギフト1,000円がもらえるというもの。

 これが投資まで必要なら、まだ実績のない会社に投資を進めるような無責任なことはできませんが、会員
 登録のみであればリスクは低いでしょう。
 私もこのあとで登録を行ってみる予定です。

対象となるお客様:
期間中に当社の新規口座開設をいただいたお客様

キャンペーン期間:
2019年7月16日 (火) 12:00:00 〜 2019年7月31日 (水) 23:59:59

特典:
Amazonギフト券1,000円


適用状況:
キャンペーン期間中に口座開設(※住所確認完了の必要があります)が完了しており、2019年8月31日の時点で上記で開設した当社の口座をお持ちのお客様

プレゼントの時期:
2019年9月上旬〜9月下旬

プレゼントの方法:
ご登録のメールアドレスにAmazonギフト券(Eメールタイプ)をお送りします


 COOLへの会員登録は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 COOL

さて、ところで事業者ですが

 実際に投資をするかどうかという点で言えば、重要なのは事業者の信頼性。
 まず「株式会社COOL」という名前は聞き覚えがありませんし、会社情報もあまり充実していません。
 (社長の名前は飲食店経営管理会社の取締役に同名がありましたが、同一人物かどうかは不明)

 こういう場合は「別の会社名から改名している可能性」が考えられます。
 設立が2007年ということは、何か事業をやっていたのはまちがいないでしょう。
 ということで、金商登録番号から追ってみることにしました。

  20190716COOL3.jpg
  (COOL 会社情報より引用)


 登録番号が同一の事業者は「株式会社ウィナーズ・サポート」
 所在地は異なりますが設立日が同じですので、COOLの前身とみてまちがいないでしょう。
 
  20190716COOL4.png
  (https://www.t2fifa.or.jp/meibo/nyukaisho_1.html より引用)


 このウィナーズ・サポート、残念ながら口コミの評判は芳しくない様子。
 もっともそれは「悪徳事業者である」というわけではなく、「開店休業状態」という意味です。
 社長名や企業名で検索しましたが、悪い情報も良い情報もほとんどありませんでした。(閑古鳥が鳴いてい
 るという情報はでてきましたが)。

 投資顧問業では(失礼ながら)イマイチだったウィナーズ・サポートが、体制を整えてソーシャルレンディ
 ングに乗り込んできたということかもしれません。
 まだ情報が不足している段階ですので、投資を勧めることはしません。
 (私は少額で突撃します。面白そうな事業者ではありますので)

 ただ前述の会員登録キャンペーンについてはまちがいなくお得ですので、投資するかどうかはさておき登録
 だけはしておいてもいいのではないでしょうか。


  COOL(広告リンク)
  COOL


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  



posted by SALLOW at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8979089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
CMにスマホアプリと好調の事業者
クラウドバンクはデフォルトゼロ。
私のメイン投資先の一つです。
CrowdBank_Banner.png

(2019/6/29)
電子書籍を書きました。
こちらもよろしくお願いします!

  3wari.jpg
世界中のモノを「3割引き」で買う技:
一生使える知恵袋 お金の勉強


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

s-SAMURAIバナーA.jpg
SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。