アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年06月30日

ウェルスナビへ投資中。配当好きにはなかなかいいですね。



広告
1年目のウェルスナビ

 ウェルスナビでの投資を始めて、もう少しで1年になります。

 これまでのところ全体環境がそこそこ良いので、投資成績は順調。
 円高傾向になっているので円ベースでは利益が圧縮されていますが、ドルベースなら+5%の成績です。

  20190628WEL1.png


 ちなみに、自動積立投資は行っていません。
 ソーシャルレンディングなどの投資と並行しているため、資金がある時に振り込んでいるためです。
 投資開始から今までの元本は190万円になりました。ちなみにリスクグレードは下から2つめです。

 最初の1年で合計200万円を時期をずらしながら投資しているわけですが、今後も継続して投資を行っていき
 たいと思います。
 2年目はさらに資金投入を加速、さらに話題作りがてら、他のロボアドにも参戦してみる予定です。
 (まずは、実質的なコストがウェルスナビより安い「THEO」でしょうか)


 THEO(広告リンク)
 THEO

意外に配当が多いです

 さて、ウェルスナビに投資して少し驚いたことがあります。
 それは、思っていたより配当が多いということ。

 投資を行う前、私はウェルスナビの資産増加は基本的にキャピタルゲイン(値上がり益)によるものだと思
 っていました。
 実際にそれはまちがいないのですが、実際はインカムゲイン(配当収入)もまずまずあります。
 例えばこれは、今月の配当です。

  20190628WEL4.png
  20190628WEL3.png
  20190628WEL2.png


 ウェルスナビの投資対象は7種類(米国株・日欧株・新興国株・米国債・物価連動債・金・不動産)。
 そのうち、インカムゲインを生まない金以外の6種類については、毎月や隔月で配当が支払われます。
 今月の配当は5,584円で、タイミングもあるのでしょうが税引後年3.5%相当です。

 ウェルスナビの手数料は年1%(+税)で、配当に占める割合は無視できません。
 もっともウェルスナビと同じ分散を個人がやることを考えると、1回あたり数百万円単位で資金を動かさない
 と、こちらも手数料が高くなってしまいます。


 なので数千万円単位で資金を動かすようにならない限り、ロボアドは良い選択肢だと思います。
 私も、少なくとも投入資金1,000万円程度まではロボアドを使い続ける予定にしています。


 私のように、毎月や一定期間での配当が楽しみな投資家というのは一定数いるでしょう。
 そういう向きにも、ウェルスナビはけっこうお勧めできるのではないか、と思います。
 私の投資対象メインはクラウドファンディングとロボアド。気づけばフィンテックの最先端投資の組み合わ
 せになっていますが、私にはこの投資が合っていそうな気がします。


 ウェルスナビ(広告リンク)
 WealthNavi


現在実施中のキャンペーン

 さて、もう一つ楽しみなのはプレゼントキャンペーン。
 上の写真でも、6/17に1,000円のプレゼントをもらいました。

 まだ若い投資であるロボアドは販促のためにキャンペーンを多く実施しています。
 使えるものは全て利用して、資産構築に役立てていきたいものです。
 現在ウェルスナビでは、積立でも単発投資でも対象となるキャンペーンを開催しています。

 まずは単発のキャンペーン。
 6/1〜7/31までの間に20万円以上を投資すると、もれなく現金がプレゼントされるというものです。

  20190603WEL1.jpg

 もう一つのキャンペーンは、積立が対象になります。

  20190603WEL2.jpg


 ウェルスナビの口座開設方法については、下記の記事もご覧下さい。

  ・WealthNavi(ウェルスナビ) 口座開設〜投資までの流れを図解します


 ウェルスナビ (アフィリエイトリンク)
 WealthNavi



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8926871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。