アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年06月11日

Fundsでアクシデント、延長戦発生! 今回の募集開始は「深夜」です。



広告
最新の案件で投資キャンセルが発生

 貸付型ファンドを取り扱うFunds(ファンズ)の話題です。

 これまでの全募集案件がカップ麺ができるより早く蒸発していったFundsですが、今回は前代未聞のアクシ
 デント(投資キャンセル)が発生しました。
 対象の案件は以下になります。リースバック案件ですね。


 ・リースバック事業「あんばい」ファンド#1

  予定利率:3.5%
  期間:9ヶ月
  貸付総額:1億円
  担保:無し

  20190603FNS0.jpg

Fundsからのリリース

 今回の件については、Fundsからもリリースが出ています。

お客様の手続き上の誤りにより、約2,000万円の入金期限切れによるキャンセルが発生する予定です。

Fundsでは入金期限内に入金されなかった分の応募額を募集期間中に再募集しています。(入金期限切れによる再募集の詳細はこちらのFAQをご確認ください。 )
これまでもいくつかのファンドで入金期限切れによる再募集がありましたが、今回については再募集金額が2,000万円を超えるため、再募集をお知らせいたします。

 誰がやったか、2,000万円のキャンセルが発生したとのこと。

 Fundsの場合、先の申し込み・後の振り込みができるので投資キャンセルがある程度起こることは織り込む
 べきでしょう。実際にはこれまでもキャンセルはちょこちょこ出ていたそうです。
 しかし、2,000万円と言えば全募集金額の2割。
 これで相当数の投資家が影響を受けたことを考えると、迷惑なものです。

 もちろんこういうキャンセルへの対応も考えられており、以下の一文が添えられていました。
 当然の対応ですね。私を含めて誰しもが、手違いや勘違いでこういうことを起こす可能性はあるので、他山
 の石として気を付けていきたいと思います。

Fundsでは、入金期限切れを含む投資申込後のキャンセルを原則承っておりません。入金が確認できず投資申込がキャンセルとなった場合、今後のサービスのご利用を制限させていただきます。予めご了承ください。

延長戦は6/12、日付が変わる時に開始です

 さて、今回のキャンセルに関しては金額が大きいため、追加募集の予告が出ました。

 「2019年6月12日(水)0時過ぎ」、つまり日付が変わった真夜中に募集開始です。
 (システムメンテの都合上、0時ぴったりかどうかは分かりません)

  ・再募集について (Funds FAQ)


 募集金額は2,000万円プラスアルファですので多くはなく、激戦になると思われます。
 延長戦に参戦希望の方は、十分な準備をして臨まれることをお勧めします。


 Fundsはこれまでのソーシャルレンディングの問題を受け、その対応策や予防策を提案する形でサービスを
 開始した事業者です。

 私もすでに500万円の資金を投入し、さらなる増額を検討しています。
 Fundsの藤田社長へのインタビューと会員登録方法については、下記の記事もご覧下さい。


  ・Fundsインタビュー(前編)

  ・Fundsインタビュー(後編)

  ・Funds(ファンズ)の会員登録方法を解説


 Fundsへの口座開設は、こちらからどうぞ(アフィリエイトリンク)
 Funds



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8879547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。