アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年04月15日

SAMURAIで新しい「実名化」ファンド登場、人気集中確実なので、即投資しました。



広告
2つめの実名化案件登場。即投資しました。

 SAMURAIから新しいファンドが登場しました。
 今度も「実名化」案件です。


 ・SAFビジネスローンファンド6号 20万円

  予定利率:6%
  期間:6ヶ月
  貸付総額:1,000万円(主案件)
  担保:無し

  20190415SAM2.jpg


 以前から募集していた、サプリ製造販売会社向けビジネスローンファンドが実名化で登場。
 貸付先は「アンフィニプロジェクト」です。
 後述の通り、サプリプレゼントもあることからいつも人気の貸付先なので、さっそく投資しました。

 アンフィニプロジェクトは、主に通販番組をチャネルにしたサプリの製造販売会社。
 通販の主戦場はネットに移ってきているとは言え、高年齢層には未だTVのチャネルが有効であり、かつ健康
 志向も相まって、まだまだ販売は底堅いと思われます。
 その事を証明するかのように、売上高や純利益は好調です。

  20190415SAM1.jpg


 実名化したとは言っても、貸付条件に変化はありません。
 以前の条件から利率は1%落ちていますが、貸付期間も半分の6ヶ月になっているので妥当でしょう。

サプリプレゼントと注意事項

 この案件が人気の理由の一つは、サプリのプレゼントがあること。
 5万円を上限に、投資金額の10%分のサプリが送付されてきます。
 以前もこんな感じで、プレゼントをもらいました。

  20190318SAM1.jpg


 実名化に伴い、一つ注意すべきことがあります。
 貸付先が実名化しても、出資者と貸付先が直接接触することはできない、ということです。
 最悪の場合、貸金業法違反(無登録営業)と見なされ、罰金や実刑が下される可能性もあります。
 (逆に、貸付先から出資者への直接接触も禁じられています)

 匿名化の解除は喜ばしいことですが、一方でルールが増えたことを正しく認識することも必要です。
 守るべきルールはきちんと守り、投資を行っていきましょう。

出資者は、本匿名組合の事業に係る営業者の貸付に関し、貸付先である内国法人に接触することは禁じられており、また、当該内国法人も、当該貸付に関し、出資者に接触することは禁じられています。※

※当該貸付先から出資者に対して直接の接触があったときは、出資者は営業者に対して通報する義務があります。また、出資者が当該貸付先に対して直接の接触をしたときは、それ以降、営業者の募集するファンドへの出資ができなくなり、SAMURAI証券の運営するサムライを通じた取引も、その時点で保有している投資口の保有を除いてできなくなります。なお匿名組合出資者が、営業者の貸付先に貸付債権に関する直接の接触を行う事は、匿名組合出資者が貸付の実行判断を行っているとみなされ、貸金業法違反に問われる可能性がございます。貸金業の無登録営業と判断された場合、10年以下の懲役、3千万円(法人の場合1億
円)以下の罰金を課せられる可能性がございます。

新規会員登録キャンペーン

 SAMURAIでは現在、新規会員登録で1,000円がもらえるキャンペーン中です。
 匿名化解除を受けて真っ先に「実名化」ファンドを出して来るなど、今後が楽しみな事業者。
 経営母体が上場会社、かつ証券業登録済というのもポイントでしょう。


  キャンペーン内容
  期間:〜4/30
  詳細:投資家登録だけで1,000円のQUOカード


  20190303SAM1.jpg


  ・(参考記事)SAMURAI 口座開設の方法を紹介します


 SAMURAI(広告リンク)
 SAMURAI証券



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8724631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。