アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年04月03日

Funds新案件は「明豊エンタープライズ」の案件。激戦必至ですが参戦します。



広告
Fundsと提携すると株価が上がる?

 貸付ファンド「Funds(ファンズ)」の話題です。

 明日、Fundsでは新しい案件の募集が始まります。
 今回は以前に提携の話があった、「明豊エンタープライズ」の案件。

  ・貸付投資の「Funds(ファンズ)」が明豊エンタープライズ(​東証JASDAQ上場​)と事業提携


 このニュースは3/4のものですが、その当日に明豊エンタープライズの株価は急上昇。
 以前のデュアルタップ(3日連続ストップ)と言い、Fundsと絡んだ企業の株は高確率で上がるという傾向が
 あるようです。
 (アイフルは出来高が多く上がらず、フィル・ハーモニーもストップではないですが多少は上がりました)

 ソーシャルレンディングのみならず、株をやる人もFundsに会員登録をして情報を取れるようにしておくと
 いいのかもしれません。


  Funds(アフィリエイトリンク)
 Funds

新規案件

 さて、新規の案件は本日の夕方から募集開始です。


 ・世田谷区MIJASファンド#1

  募集開始:2019/4/3 18:00〜
  予定利率:5%(配当は満期一括)
  期間:9ヶ月
  貸付総額:7,920万円
  担保:無し

  20190402FNS1.jpg


 明豊エンタープライズ社は1968年設立。創立50年超の会社です。
 JASDAQ上場で、最近は投資用アパートの開発に力を入れているそう。
 「M-Lots」という、一口500万円の投資用案件もありました。こういう案件を手がけているだけに、Fundsと
 の親和性は高いのだろうと予測できます。
 
  ・M-Lots 田園調布


 明豊エンタープライズの財務情報はこちらで見られます。
 ここのところ売り上げ・利益ともに右肩上がりですが、今年は少し苦戦しています。
 相続税対策の一巡や、投資用不動産を巡る問題が足を引っ張っている、ということでしょうか。

 もっとも、第一や第二四半期で赤字になるのはこれまでもあった事ですし、流動比率や自己資本比率も悪く
 ないので、大きな問題ではないと考えています。
 (こういう需要の落ち込みを見越して、Fundsとの提携を進めたのかもしれませんが)

案件説明

 今回のスキームは、通常のFundsのものと変わりはありません。
 投資対象になっている「MIJAS Okusawa」の運営がどうあれ、明豊エンタープライズ社とその子会社である
 明豊プロパティーズ社が吹き飛ばなければ元本は欠損しない仕組みになっています。

  20190402FNS2.png


 また、明豊エンタープライズは「売りっぱなしにしない」「底堅い案件を狙う」不動産開発が売り。
 このあたりはさすがに老舗、まじめな経営を行っているという印象を受けました。
 詳しくは下記の記事も合わせてご覧下さい。

  ・需要が底堅い物件を。明豊エンタープライズが手掛ける不動産のこだわり (Funds)


 明豊エンタープライズが手がけるMIJAS(ミハス)シリーズは、スペインのアンダルシア地方にある白い街
 「ミハス」をモチーフにしている、白を基調とした高いデザイン性で差別化を図っています。
 2018年10月時点での稼働率は97.0%と高水準であり、店子の入りに心配はいらないでしょう。

 1棟あたりの売却金額が平均2.6億円という高級投資用物件に、少額から投資できる今回の案件。
 こういう小口投資ができるのが、クラウドファンディングの醍醐味だと思います。
 正直、相当の激戦が予想されますが、参戦してみようと思います。


 Fundsへの会員登録について、興味のある方は下記の記事も参考にして下さい。


  ・Funds(ファンズ)の会員登録方法を解説。個人的に大本命のサービス!


 Fundsへの口座開設は、こちらからどうぞ(アフィリエイトリンク)
 Funds



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8687527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。