アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年03月04日

Funds(ファンズ)が新たな提携を発表。次の案件はいつ頃登場?



広告
新しい提携先

 今回はFunds(ファンズ)の話題です。

 これまでのソーシャルレンディングにおける問題点に対する処方箋を持ってスタートした事業者。
 「関係会社貸付」「自分では運営を行わないマーケットプレイス型」というスキームで、ソーシャルレン
 ディングにまつわる色々な問題を解決しようとしています。

 ファンド組成で匿名化を回避したこと、手数料が無料なこと、1円単位から投資ができること。
 また、最初に資金を預けても後から振り込んでもいいことなど、これまでの同種サービスのいいとこ取りを
 したような事業者がFandsです。
 私がFundsを「次世代型サービス」と呼ぶのは、このあたりが理由です。

 Fundsでの口座開設は、こちらからどうぞ(アフィリエイトリンク)
 Funds


 そのFundsですが、サービス当初に参画した事業者は以下の3つ。

  ・一部上場会社、有名な貸金業者である「アイフル」
  ・二部上場、マンションの購入や経営の「デュアルタップ」
  ・ベンチャーキャピタルも出資しているオンライン貸付事業者「LENDY」


 現状は人気と案件需要に比べ、供給される案件が少ないのが問題でしたが、朗報です。
 今回、Fundsが新たな事業提携を発表しました。

株価も好反応

 Fundsの新しい提携先は、「明豊エンタープライズ」。
 不動産業であり、不動産の分譲、賃貸、仲介事業などを行っています。

  20190304FNS1.jpg

  ・明豊エンタープライズ

  ・貸付投資の「Funds(ファンズ)」が明豊エンタープライズと事業提携 (PR TIMES)


 創業51年目と歴史の古い総合不動産ディベロッパーであり、JASDAQ上場企業。
 スペインのアンダルシア地方にある白い村をモチーフにした「新築」「居住用」「1棟」の投資用アパート
 である「MIJAS(ミハス)」などの不動産ブランドを展開しています。

 この提携により、Fundsでは3月下旬以降に新規ファンドの募集を予定しているとのこと。
 条件や規模についてはまだ不明ですが、新たに老舗の上場会社が加わったことは、投資家としては朗報と
 言えるでしょう。
 もちろん、私も一投資家として楽しみにしていますし、投資を前向きに考えていくつもりです。


 なおこの提携話、株価にとってもポジティブに捉えられているようです。
 提携発表は本日の午前10時、そのタイミングで明豊エンタープライズの株価は大きく跳ねています。

  20190304FNS2.png
  (Yahooファイナンスより引用)
 
関連記事

 先日、Funds代表取締役の藤田氏にインタビューをする機会をいただきました。
 そのインタビュー内容については、以下の記事をご覧下さい。

  ・【インタビュー(前編)】Funds(ファンズ)の藤田氏に回答いただきました。

  ・【インタビュー(後編)】Funds(ファンズ)の今後の予定、展望など。


 Fundsは個人的に大きな注目をしている事業者です。
 現在の私の投資金額は300万円ですが、今後案件が増えてくればそれに応じて投資金額を増やす予定です。
 Fundsの特徴や会員登録方法については、以下の記事もご覧下さい。

  ・(参考記事)Fundsの特徴を紹介。投資単位は? 手数料は? 預かり金口座は?

  ・(参考記事)Funds(ファンズ)の会員登録方法を解説。個人的に大本命のサービス!


 Fundsへの口座開設は、こちらからどうぞ(アフィリエイトリンク)
 Funds


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8608829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。