アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年02月20日

クラウドクレジットのキャンペーン情報:一部ファンドの利率が大幅アップ!



広告
新しいキャンペーンが登場

 クラウドクレジットでは先日、Amazonギフト券がもらえるキャンペーンが開催されていました。
 (正確に言えば、既存ユーザへのキャンペーンは終了していますが、2/12までに新規登録したユーザには
  2/28まで投資すればキャンペーン対象となる特例があります)

  ・(参考記事)クラウドクレジットのキャンペーン情報と、現在のファンド状況


 上記のキャンペーンは期間も短く、対象にならなかった人も多いのではないでしょうか。
 正直、キャンペーンの開催意図が良く分からなかった、というのが正直な感想でした。


 それに比べて・・・と言うと失礼ですが、今回開催されているキャンペーンは開催意図も背景も明確であり
 投資するかどうかは各人の判断ですが、参加しやすい内容になっていると思います。

対象は「USD建て」と「EUR建て」です

 キャンペーンの名前は「Grow Together」

 「マイクロローン事業者ファンド」を取り扱う、キプロスの金融持株会社向け貸付が対象となります。
 「東欧金融事業者支援ファンド」とは異なりますのでご注意下さい。

  ・「Grow Together」キャンペーンのお知らせ


 下記の通り、この案件の貸し付け先は順調に成長しています。
 これまでの実績を基盤として、今後の成長に必要な資金を日本からより多く調達したいという貸付先の
 意向により、今回のキャンペーンとなりました。

  upload_1550024009.png
  (上記ページより引用)


 クラウドクレジット(アフィリエイトリンク)
 



キャンペーン詳細

 条件は以下の通りです。

  ・「マイクロローン事業者ファンド」のうち、「USD建て」「EUR建て」が対象
  ・対象ファンドの利率がアップ
  ・予定期間は201年5月末まで(資金の集まり具合によっては、短縮可能性あり)



 実際、どのくらい利率がアップしているかを調べてみました。
 USD建てのキャンペーン未適用案件は以下の通り。19ヶ月で利率は「8.4%」
 19ヶ月の投資が予定通り完了した場合、税引き前で「13.2%」の利息が支払われる予定となっています。

  20190218CC2.png


 一方で、キャンペーン適用済みの案件は下記の通りです。
 同じく19ヶ月で、利率は「11.0%」。予定通り償還された時の利息は「17.8%」です。

  20190218CC1.png


 差し引いて、キャンペーンの適用利率は「+2.5%」程度。
 期間限定とは言えかなりの好条件ではないでしょうか。実際、キャンペーン適用後のマイクロローン事業者
 ファンドは盛況で、ドル建て案件で集まった金額は適用前の3倍近くになっているようです。

 欲を言えば円建てもキャンペーン対象としてもらいたかったのですが、為替ヘッジの関係でコストが嵩む
 ことを考えれば、それは贅沢というものでしょうか。

 為替の種類がレアル建てやルーブル建てだったら微妙でしたが、そこそこ為替が安定している米ドルや
 ユーロ建てですので、投資を検討する価値は十分にあると思います。

 私も、余剰資金を探して投資を行う予定です。


 クラウドクレジットへの投資は、こちらからどうぞ。(アフィリエイトリンク)
 




 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8567517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。