アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年02月16日

SAMURAI初の太陽光案件に投資を行いました。最近は調子がいいですね。



広告
SAMURAIの新案件に投資を実施

 SAMURAIの新しい案件に投資を行いました。
 今回は(多分)SAMURAI初となる、太陽光案件です。

 ・SAF太陽光発電ローンファンド1号 30万円

  予定利率:8%
  期間:約12ヶ月
  貸付総額:1,500万円(案件単独)

  20190206SAM1.jpg


 今回の案件、貸付先はおそらくこちらの会社だと推定しています。

  ・株式会社 エコ革

 対象となる太陽光発電の施行事例と写真・所在地、発電量まで一致していますので、間違いないでしょう。
 会社の評判も調べましたが、特にネガティブな話は見当たりませんでした。
 それどころかこの会社、以前に常陽銀行を引受先とした保証付き私募債を出しています。
 銀行保証を得られる会社なら、まずは安心して投資してもいいと判断しました。

  ・銀行保証付私募債の受託について


 ソーシャルレンディングは本来、匿名性の縛りにより貸付対象は明確化されていません。
 その範囲の中で、こういう「調べたら分かる」案件を出してくれるのはありがたいことだと思います。
 (匿名性はそろそろ解除される見通しなので、お役所もあまりうるさく言わないでしょうか?)


 SAMURAI(広告リンク)
 SAMURAI証券

SAMURAIの特徴とキャンペーン

 SAMURAIの特徴は、以下の記事でまとめてあります。

  ・朗報です。SAMURAIから回答:破綻時の資金取り扱いについて


 SAMURAIは通常のソーシャルレンディング事業者と比べ、財務的に厳しい制約を課される「第一種金商
 登録」を行っています。
 さらに債務を勝手に売り飛ばせないよう自主ルールを定めているなど、独自の取り組みもあります。

 この上、経営母体のSAMURAI&J PARTNERSが破綻してもSAMURAIの案件に影響はないという情報も
 得ています。これらの情報から、私は今後投資金額を増やしていく予定でいます。


 また、SAMURAIではキャンペーンを実施しています。2月末までなので検討中の方はお急ぎを。
 投資しなくとも、会員登録だけで500円分のAmazonギフト券をもらえます。

  20181027SAM1.jpg


 SAMURAIはサプリメント案件、民泊案件、そして今回の太陽光案件など様々な案件を扱っています。
 過去にはトランクルーム投資やカンボジア投資もあり、他のソーシャルレンディング事業者にはない特徴が
 あると思います。

 SAMURAIの案件は、申し込みをしてから資金を振り込むことができます。
 つまり、まずは会員登録を行うことが重要。
 登録の方法については下記の記事でも解説していますので、合わせてご覧下さい。

  ・SAMURAI 口座開設の方法を紹介します


 SAMURAI(広告リンク)
 SAMURAI証券


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 10:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
はしも2 様
その赤文字の上にあるリンク先の記事に、SAMURAI社の回答を掲載しています。
もちろん、「それも嘘だろう」と言われてしまうと反証はできないのですが、いくらなんでも証券業者が、しかも経営母体が上場会社の事業者が、証拠の残る文字で真っ赤な嘘は付かないだろうと判断しています。
太陽光が食傷気味というのは納得いたします。匿名性が解除され、営業者や所在がもっとクリアになれば、色々と分散できて面白そうなんですけどね。
Posted by SALLOW at 2019年02月17日 22:13
お世話になっております。

>経営母体のSAMURAI&J PARTNERSが破綻してもSAMURAIの案件に影響はない

これが確かならば、ココの唯一(?)の懸念事項と感じているサムライJの財務状況はあまり心配しなくても良いのでしょうかね。。
個人的にはココならではの面白い案件がまた出てくることを期待したいです。
※太陽光ファンドはSBISLやクラウドバンクでやや食傷気味です(笑)
Posted by はしも2 at 2019年02月16日 18:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8553943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。