アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年02月06日

SAMURAIで太陽光発電案件が登場。貸付先の情報も調べました。



広告
SAMURAIの新案件です

 SAMURAIから新しい案件が登場しています。
 今回は太陽光発電案件。


 ・SAF太陽光発電ローンファンド1号

  予定利率:8%
  期間:約12ヶ月
  貸付総額:1,500万円(案件単独)

  20190206SAM1.jpg


 貸付先の収益状況は健全な黒字。資産状況も特に問題なさそうです。
 後述しますが、貸付先はおそらく特定できました。
 その情報によれば、きちんとした実績を持っているところのようですし、会社の規模もそこそこです。
 別件に投資するつもりでしたが、資金はこちらに回そうと思います。


 SAMURAI(広告リンク)
 SAMURAI証券

貸付先はおそらくここです

 ソーシャルレンディングは本来匿名化により貸付先情報は伏せられているのですが、そろそろこの匿名化も
 解除される見込み。
 そのためでしょうか、最近は「調べれば分かる」案件が増えてきたように思います。

 今回の案件もその一つ。分かっている条件で調べたところ、あっさり見つかりました。

  ・株式会社 エコ革


 SAMURAIの案件ページに掲載されている、施行事例と写真・所在地が一致。
 発電量に至っては小数点以下まで一致しているので、まず間違いはないでしょう。

 会社名、代表者名で調べましたが、特にネガティブな情報は見つかりませんでした。
 それどころか、常陽銀行を引受先とした保証付き私募債を出している記録があります。
 銀行保証付き私募債を出せる会社であれば、まずは安心してもいいのではないでしょうか。

  ・銀行保証付私募債の受託について

SAMURAIの特徴とキャンペーン

 SAMURAIの特徴は、以下の記事でまとめてあります。

 通常のソーシャルレンディング事業者と比べ、財務的に厳しい制約を課される「第一種金商登録」を行い
 さらに債務を勝手に売り飛ばせないよう自主ルールを定めているなど、独自の取り組みもあります。
 匿名化され情報がなかなか出てこない中、何とか情報公開をしようとする姿勢は評価されるべきでしょう。

  ・朗報です。SAMURAIから回答:破綻時の資金取り扱いについて


 また、SAMURAIではキャンペーンを実施しています。2月末までですので検討中の方はお急ぎを。

  20181027SAM1.jpg


 今回のような、調べれば詳細が分かる案件は人気が予想されます。良い案件に投資するためには、まずは
 会員登録を行うことが必須。
 登録の方法については下記の記事でも解説していますので、合わせてご覧下さい。

  ・SAMURAI 口座開設の方法を紹介します


 SAMURAIでの口座開設は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 SAMURAI証券


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
未入力 様
サムライは前身のスマートエクイティの頃から投資をしていた身なので、最近は調子が良くなっており嬉しいやら、そのあおりで時々投資できなく悲しいやら、です。
maneoがやらかしたことで、資金の離脱が続いているのは間違いないでしょう。ソーシャルレンディングもそろそろ代替わりというところでしょうか。
ただそうなると、maneoファミリーでまともにやっている事業者がとばっちりを受ける形になるのが問題ですね。資金の集まりが悪くなったことで連鎖延滞とは起きかねないといいのですが。
Posted by SALLOW at 2019年02月07日 10:15
最近、サムライの埋まりも相当早くなりましたね。
気付いた時には満額でした。
マネオ関係の資金が確実に流れてるのでしょう。

レンデックスの先程の良さげな案件、クリック負けしました。

マネオ、その他一味は今後どうなるのやら。。
Posted by at 2019年02月06日 23:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8535407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。