アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年01月18日

久しぶりの駐車場案件に投資。そして再び新案件が登場。



広告
最近は案件が活発です

 オーナーズブックの次案件に投資を行いました。
 最近はオーナーズブックの案件が活発で何よりです(本日もこの後募集開始になりますし)。


 ・渋谷区パーキング第1号ファンド第1回  50万円

  予定利率:4.5%
  期間:25ヶ月
  貸付総額:3億2,000万円(主案件)
  担保:渋谷区パーキング用地に対する第一順位抵当権 評価額4億200万円
  LTV:80%

  20190118OB1.jpg


 久しぶり登場の駐車場案件。
 渋谷区代々木でパーキング用地。いざとなれば建物も建てられるでしょう。
 色々な用途に使える、という意味では便利な土地だと思います。

 LTVも80%と場所の割に十分ですし、リスクは限定的だと判断しました。
 その割にあまり金額が集まっていないのは、4.5%25ヶ月というあまり特徴のない条件と、最近は案件募集
 が立て続けにあったためかもしれません。


  オーナーズブック(アフィリエイトリンク)
  OwnersBook

案件紹介

 今回の案件の状況は以下の通りです。

 20190118OB2.png

 ロケーションに問題は無し。
 使用用途も駐車場ということで、建物が建っていない分だけ便利で使えるでしょう。
 貸付先も過去3年間にわたり経常利益・純利益を計上している他、本件のような貸駐車場について今までに
 12件の実績があるということで、信頼性もあると思います。

 貸付期間は25ヶ月になっていますが、おそらく期限前償還するのではないでしょうか?
 いつ期限前償還をしても良い資金を調達するため、貸付先は銀行からの融資でなくソーシャルレンディング
 を選んだような気がします。
 (これまでの投資のうち、オーナーズブックで資金を集めた3件中2件は期限前償還済)

投資金額は大台超え

 オーナーズブックでは次の案件も登場しました。

  ・渋谷区レジデンス素地第1号ファンド第1回


 こちらは37ヶ月・4.2%とさらに期間が長く低金利なので、果たしてどこまで集まるか。
 場所とLTVで考えれば、かなり堅いとは思いますが。

 私のオーナーズブックへの投資は、これで大台の1,000万円を超えました。
 上場企業が行うソーシャルレンディングということで信頼性は高いと思いますし、これからも引き続き投資
 を続けていく予定です。
 オーナーズブックはソーシャルレンディング投資家にとって、検討すべき投資先の一つだと思います。


 オーナーズブックへの投資は、こちらからどうぞ。(アフィリエイトリンク)
 OwnersBook



   ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 14:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
らいら 様
なるほど、あり得ますね<Funds待ち
クラウドポートとはご縁ある身ですが、もちろん他の投資家さんと比べてアドバンテージがあるわけではないので、案件レースはなんとかがんばります。
今のところ、情報がない状態での投資候補一番はアイフルですが、利率が問題ですね。2%くらいになるような当てずっぽうの推測をしています。
Posted by SALLOW at 2019年01月19日 09:20
今回資金の集まりが遅いのは、多くの投資家がfunds待ちをしているのも一因ではないかと思います。まあ、投資しやすいのは助かりますが。
私も口座を開設しましたが、果たしてクリック合戦に勝てるかどうか。
Posted by らいら at 2019年01月18日 21:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8481822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。