アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年01月19日

FANTAS Fundingの口座開設準備完了。そして次の案件登場。



広告
不動産投資型CFは今年の目玉?

 FANTAS Fundingから会員登録の郵便を受け取りました。
 これで、FANTASについても会員登録の手続きが全て終わったことになります。

 FANTAS Fundingの会員登録方法については、こちらの記事をご覧下さい。
 ソーシャルレンディングに色々な問題が起きている中、案件が明確な不動産投資型クラウドファンディング
 は、ソーシャルレンディングの代替として十分検討の余地がある
と思います。

  ・今年の飛躍が期待される、FANTAS Funding 会員登録方法の紹介です


 当ブログは「ソーシャルレンディング投資記録」という名前を付けてはいますが、私がブログを始めた頃に
 不動産投資型CFが無かったため、ソーシャルレンディングを名乗ったという面もあります。
 堅実なインカムゲイン投資という観点で言えば、ソシャレンも不動産投資型CFも同じもの。
 積極的に投資をしますし、また紹介していきたいと思っています。


 FANTAS Funding(アフィリエイトリンク)
 FANTAS funding

FANTASからの手紙

 さて、FANTASからの手紙ですが、簡易書留で届きました。

 20190117FAN4.jpg

 20190117FAN3.jpg

 以前記事にしたFundsと同じように、このレターを受け取った時点で会員登録は完了。
 登録コードなどを入力する必要はありません。

FANTASの特徴について

 FANTAS Fundingは不動産投資型クラウドファンディング(CF)で、ソーシャルレンディングとは異なり
 貸し付けではないため、担保という考え方ではありません。

 その代わりFANTASにおいては、投資家が出資するのと同時にFANTASの事業者も同じ案件に投資します。
 これにより、万が一の場合にはFANTASの出資金が先に損害を受けるような仕組みを作っています。

 20190117FAN2.jpg


 この「優先劣後出資」というスキームにより、FANTASは案件を適切に運用・管理する縛りが発生します。
 (適切に運用しなければ、最初に自分の出資金が削れるため)

 その上案件は明確ですので、リスクは調べればある程度は推測可能。
 つまり、投資家の判断と責任で投資することができるという透明性があるわけです。

次の案件に期待

 FANTASの案件は利率8〜10%、期間は3〜6ヶ月。
 利率が少し高いですが、オープン記念かもしれませんし、期間が短いつなぎ資金だからという側面もあると
 思います。

 20190117FAN1.jpg

 私が会員登録したタイミングとちょうど合う形で、案件の追加募集がありました。
 これについての解説は、別の記事で行いたいと思います。

 会員登録手続きから実際の登録までは数日かかりますので、案件が明確な不動産投資型CFに興味がある方は
 まずは会員登録だけでも行っておくことをおすすめします。
 会員登録の方法については、下記の記事もご覧下さい。

  ・今年の飛躍が期待される、FANTAS Funding 会員登録方法の紹介です


 FANTAS Funding(アフィリエイトリンク)
 FANTAS funding


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8478989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。