アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月25日

(4)Gバチカン市国を一周してローマ散策へ

バチカン美術館を出てまたローマ散策へ
その前にお昼ご飯
バチカン美術館の近くのレストランへ

31.jpg

食べかけ失礼します。。
普通のパスタでした^^

レストランを出て
世界で一番小さい国を体感したい
と、バチカン市国を壁づたいに一周

バチカン市国を一周.png

さらに歩いてパンテオン、ナヴォーナ広場へ
ナヴォーナ広場のベルニーニの噴水の彫刻が素晴らしい
4大河を擬人化したものとのこと

しばらく眺めて噴水の周りを回っていると
美しい噴水の前に教会がある
吸い込まれるように教会の中へ

アニェーゼ教会2.png

アニェーゼ教会3−2.png

アニェーゼ教会4.png

教会の中には壁画彫刻というのでしょうか
すごい芸術作品が並んでいます
こちらは入口上部の装飾

アニェーゼ教会.png

宗教と芸術の密接なつながりを体感
ここまでの芸術が生まれてきたのは
絶対的に信仰されてきた宗教があったからなのだ
と、読んで学ぶのとはまた違った感じ方ができました

こちらは、アニェーゼ教会というのだそうです
教会を出て、さらにローマを散策
残念ながら写真がないのでお伝えできない^^;;


今日も大満足の一日でした
昨日と同じお惣菜屋さんで夕ご飯購入
ホテルへ戻ります

34.jpg


明日は遺跡観光後、フィレンツェへ向かいます
読んでいただきありがとうございます!
次回、ローマ3日目書きます☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7940293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログプロフィール背景空.png
あこ
35歳、東京在住
のんびりノロノロマイペースな性格。何カ国も一人海外旅行を経験しているバーのマスターに「一人でも大丈夫だよ!」と背中を押され、一人旅を経験してきました。一緒に旅した気分になれるようなブログを書けたらと思っております。よろしくお願い致します。

カテゴリー
遺跡観光
博物館・美術館観光

スポンサーリンク
ランキングに参加しています

キャンプブログ始めました
キャンプブログ

キャンプブログ

スポンサーリンク
旅行先(海外)
ドイツ、ベルリン(8)
ポーランド、アウシュビッツ(1)
チェコ、プラハ(3)
トルコ、イスタンブール(9)
トルコ、エフェス(3)
ギリシャ、アテネ(6)
ギリシャ、ポロス島(1)
ギリシャ、イドラ島(1)
ギリシャ、エギナ島(2)
イタリア、ローマ(9)
イタリア、フィレンツェ(5)
イタリア、ミラノ(1)
イタリア、ヴェネチア(4)
タイ、バンコク(7)
タイ、アユタヤ(6)
エジプト、カイロ(4)
エジプト、カイロ郊外(3)
エジプト、ギザ(2)
エジプト、ルクソール(5)
エジプト、アブシンベル(1)
エジプト、アスワン(2)
エジプト、コムオンボ(1)
エジプト、エドフ(1)
フランス、パリ(10)
フランス、モンサンミシェル(1)
旅行先(国内)
沖縄、石垣島(1)
沖縄、竹富島(2)
沖縄、由布島(2)
沖縄、西表島(2)
沖縄、小浜島(2)

スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。