アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月17日

(3)Hエフェス観光その1、聖母マリアの家

まだ暗い時間から出発
イスタンブールの空港から何時間かで
イズミール空港へ
エフェス.png
※注:こちらの地図はおおよその位置を示すもので正確ではありません

空港からツアー会社の待機所?で待つ
長かった気がするのですが
この旅行、記録が少ないのでうろ覚え

P1030843.jpg

イスタンブール発のエフェスツアー
大型バスで出発です

バスの移動が長めです
が、乗り物好きなので苦にはなりません
そして遺跡が楽しみ^^

P1030846.jpg

エフェスの遺跡観光の前に
聖母マリアの家へ

何でしょう???聖母マリアの家って
初耳です
ガイドさんの説明、全て英語なので全然わからない

P1030851.jpg

P1030853.jpg

P1030857.jpg

こんなところに日本語の説明が
助かります^^

P1030856.jpg

読んだけどよくわからない

ここは聖母マリアが最後に住んでいたといわれる場所らしいです
エルサレムからわりと離れているけど
ありえない距離ではないのか

イスラム文化圏だけどキリスト教的観光地
トルコ人ガイドさんに聞いたら
宗教の違いは関係ないとのこと
無宗教の私と同じようにお互いの文化、宗教に興味を持つようです
そりゃそうですよね^^;


聖母マリアの家を出て、大型バスでエフェスの遺跡へ向かいます
読んでいただきありがとうございます!
次回、エフェスの遺跡観光書きます☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7758951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログプロフィール背景空.png
あこ
35歳、東京在住
のんびりノロノロマイペースな性格。何カ国も一人海外旅行を経験しているバーのマスターに「一人でも大丈夫だよ!」と背中を押され、一人旅を経験してきました。一緒に旅した気分になれるようなブログを書けたらと思っております。よろしくお願い致します。

カテゴリー
遺跡観光
博物館・美術館観光

スポンサーリンク
ランキングに参加しています

キャンプブログ始めました
キャンプブログ

キャンプブログ

スポンサーリンク
旅行先(海外)
ドイツ、ベルリン(8)
ポーランド、アウシュビッツ(1)
チェコ、プラハ(3)
トルコ、イスタンブール(9)
トルコ、エフェス(3)
ギリシャ、アテネ(6)
ギリシャ、ポロス島(1)
ギリシャ、イドラ島(1)
ギリシャ、エギナ島(2)
イタリア、ローマ(9)
イタリア、フィレンツェ(5)
イタリア、ミラノ(1)
イタリア、ヴェネチア(4)
タイ、バンコク(7)
タイ、アユタヤ(6)
エジプト、カイロ(4)
エジプト、カイロ郊外(3)
エジプト、ギザ(2)
エジプト、ルクソール(5)
エジプト、アブシンベル(1)
エジプト、アスワン(2)
エジプト、コムオンボ(1)
エジプト、エドフ(1)
フランス、パリ(10)
フランス、モンサンミシェル(1)
旅行先(国内)
沖縄、石垣島(1)
沖縄、竹富島(2)
沖縄、由布島(2)
沖縄、西表島(2)
沖縄、小浜島(2)

スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。