アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月06日

(2)Qアクロポリス観光

ホテルで朝ごはん食べて出発♪
もう、あと少しの時間が経てば遺跡に会えるのだ
と思うとどきどき

P1030338.jpg

ホテルを出ると教会のスピーカーから
オルガン?の音と神父さんの歌みたいなのが聴こえる
素敵
日本でいうお経?

P1030340.jpg

いよいよ
アクロポリスへ向かいます

ホテルから少し歩いたら
あの小高いところに見えるのは

え!?
パルテノン神殿様!?

P1030341.jpg

アクロポリス写真.png

きゃああああ!
一気にテンションUP
猛ダッシュです

さすがアクロ(=高い)ポリス(=小高い丘)
習った通りの地形ですね

もはや目的地が見えているので
地図がいらない

向かい途中にも遺跡がたくさん♪
階段と坂を上って息切れしながら入口に到着

入口前で声をかけられ
日本語ガイドさん(ギリシャ人の女性の方)をお願いすることに
何人でも同じ値段で4000円でした

アクロポリスとアゴラの入場券を購入、
12ユーロ、当時1400円位です
それでは中へ入ります

アクロポリス模型、アクロポリス観光順路@.jpg
紀元前5世紀頃のアクロポリス模型↑、アクロポリス博物館より

ヘロディス・アッティコス音楽堂(=ヘロド・アクティス音楽堂)

入って少し歩いて右手に見えてくるのがこちらの音楽堂です

P1030365.jpg

うわあああーーー!!!
胸キュン過ぎます!!
見たかったんですーーーーー!!!
こうゆうのがあーーー!!

ずっと見てたい
ですが、ガイドさんと一緒なので
先へ進みます^^;

アクロポリス入口

アクロポリス模型、アクロポリス観光順路A.jpg
紀元前5世紀頃のアクロポリス模型↑、アクロポリス博物館より

P1030362.jpg

青い空に白い神殿が映えますね^^
中心に見える柱がアクロポリスの入口の門、プロピュライア
右上に見えるのはアテナ・ニケ神殿です
階段を上って進みます

P1030345.jpg

振り返ると、このような感じです↓

P1030344.jpg

P1030359.jpg

アクロポリス内部へ入って進みます

エレクティオン神殿とパルテノン神殿

アクロポリス模型3.png
紀元前5世紀頃のアクロポリス模型↑、アクロポリス博物館より

左手に見える、こちらがエレクティオン神殿

P1030350.jpg

右手には
パルテノン神殿!!!

P1030352.jpg

少し前に進んで振り返るとこのような感じです↓

P1030351.jpg

P1030357.jpg

もう
感無量

2000年以上前の
ギリシア人の方々が
崇高に思い見上げてきたまさに、この場所に
立っている!!

わあぁーーー!!

と思いつつガイドさんの進む方へ

アクロポリスからの眺め

アクロポリス模型4.png
アクロポリス模型の写真↑、アクロポリス博物館より

現在地から見える
ディオニソス劇場(=ディオニューソス劇場)

P1030355.jpg


どうして
こんなにも
魅力的に思うのでしょう

この何千年も残る劇場から
真剣に、知的に遊んだギリシア人の方々を思うと
強い刺激を受けます^^

ガイドさんのお話も終了
アクロポリス内をウロウロして
アゴラ(広場)の遺跡へ向かいます

こちらはアクロポリスから見たアゴラ↓
P1030360.jpg

読んでいただき、ありがとうございます!
次回、ギリシャ、アゴラ観光書きます☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7591409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログプロフィール背景空.png
あこ
35歳、東京在住
のんびりノロノロマイペースな性格。何カ国も一人海外旅行を経験しているバーのマスターに「一人でも大丈夫だよ!」と背中を押され、一人旅を経験してきました。一緒に旅した気分になれるようなブログを書けたらと思っております。よろしくお願い致します。

カテゴリー
遺跡観光
博物館・美術館観光

スポンサーリンク
ランキングに参加しています

キャンプブログ始めました
キャンプブログ

キャンプブログ

スポンサーリンク
旅行先(海外)
ドイツ、ベルリン(8)
ポーランド、アウシュビッツ(1)
チェコ、プラハ(3)
トルコ、イスタンブール(9)
トルコ、エフェス(3)
ギリシャ、アテネ(6)
ギリシャ、ポロス島(1)
ギリシャ、イドラ島(1)
ギリシャ、エギナ島(2)
イタリア、ローマ(9)
イタリア、フィレンツェ(5)
イタリア、ミラノ(1)
イタリア、ヴェネチア(4)
タイ、バンコク(7)
タイ、アユタヤ(6)
エジプト、カイロ(4)
エジプト、カイロ郊外(3)
エジプト、ギザ(2)
エジプト、ルクソール(5)
エジプト、アブシンベル(1)
エジプト、アスワン(2)
エジプト、コムオンボ(1)
エジプト、エドフ(1)
フランス、パリ(10)
フランス、モンサンミシェル(1)
旅行先(国内)
沖縄、石垣島(1)
沖縄、竹富島(2)
沖縄、由布島(2)
沖縄、西表島(2)
沖縄、小浜島(2)

スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。