アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月03日

(2)Fイスタンブール散策、グランドバザールをうろうろ、夜はセマー儀式

ブルーモスクから歩いてグランドバザールへ到着
名前の通り巨大な市場で入口がいくつもあり
同じお店に辿り着くのが困難な程の広さです

イスタンブール地図2.png
※注:こちらの地図はおおよその位置を示すもので正確ではありません

P1030101.jpg

P1030102.jpg

宝石、陶器、ランプ、絨毯、香辛料など
いろんな物が売っていて、お店がぎっしり

何か買いたいなと思いましたが高くて買えない^^;;
さらっと見て回って古本市へ

P1030106.jpg

やっと見つけた古本市ですが当然読める本はなく^^;

P1030109.jpg

ブラブラしていたら日が暮れてきてしまった

P1030112.jpg

P1030113.jpg

ホテルへ一旦戻って
頼んでおいた伝統ダンスショーを見に行きます
お店の方がホテルまで迎えに来てくださる

P1030118.jpg

セマー儀式会場写真.jpg

ダンスはスカートのような白い衣装を身にまとった男性が
ひたすらクルクル回るものです
派手さはありません

イスタンブール、セマー儀式鑑賞.png
*パンフレットより引用↑

スカートが揃って回って美しい
なかなか長い時間回り続けます
単純にそんなに回れるなんてすごい!

こちらの伝統ダンス
セマー儀式といってイスラム教の儀式の一つで
長い歴史を持ち、無形文化遺産に認定されているのだそう
良いもの見ました!

ダンス会場を出て
さて、お夕飯
お昼に行ったあのお店
Baran 2 Restoranへ♪

P1030119.jpg

野菜たっぷりで美味しい!
この大盛りで450円位
そしてフランスパンは食べ放題

フランスパン柔らかくてめっちゃ美味しい!
たくさん食べて明日の観光に備えます


読んでいただきありがとうございます!
次回、トルコ、イスタンブール散策その4書きます☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7489251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログプロフィール背景空.png
あこ
35歳、東京在住
のんびりノロノロマイペースな性格。何カ国も一人海外旅行を経験しているバーのマスターに「一人でも大丈夫だよ!」と背中を押され、一人旅を経験してきました。一緒に旅した気分になれるようなブログを書けたらと思っております。よろしくお願い致します。

カテゴリー
遺跡観光
博物館・美術館観光

スポンサーリンク
ランキングに参加しています

キャンプブログ始めました
キャンプブログ

キャンプブログ

スポンサーリンク
旅行先(海外)
ドイツ、ベルリン(8)
ポーランド、アウシュビッツ(1)
チェコ、プラハ(3)
トルコ、イスタンブール(9)
トルコ、エフェス(3)
ギリシャ、アテネ(6)
ギリシャ、ポロス島(1)
ギリシャ、イドラ島(1)
ギリシャ、エギナ島(2)
イタリア、ローマ(9)
イタリア、フィレンツェ(5)
イタリア、ミラノ(1)
イタリア、ヴェネチア(4)
タイ、バンコク(7)
タイ、アユタヤ(6)
エジプト、カイロ(4)
エジプト、カイロ郊外(3)
エジプト、ギザ(2)
エジプト、ルクソール(5)
エジプト、アブシンベル(1)
エジプト、アスワン(2)
エジプト、コムオンボ(1)
エジプト、エドフ(1)
フランス、パリ(10)
フランス、モンサンミシェル(1)
旅行先(国内)
沖縄、石垣島(1)
沖縄、竹富島(2)
沖縄、由布島(2)
沖縄、西表島(2)
沖縄、小浜島(2)

スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。