アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月22日

(1)Aまごまごしながらも初海外一人旅へ出発

超個人的な理由で
アウシュビッツへ行くことを一番の目的にし、
旅行を計画

ベルリン観光→アウシュビッツ→プラハ観光
のプランで航空券、鉄道チケット購入、ホテル予約をしました

ブログ用画像、地図.png
※注:こちらの地図はおおよその位置を示すもので正確ではありません


スイス航空で出発
P1010461.JPG

スイスまで約12時間
スイスのビールを飲んだり音楽を聴いたり

最初はリモコンの使い方がわからず
挙動不審になり。。。
隣の席の白人の方に教えていただく。。。

スチュワーデスさんが外国人の方になってしまい若干不安
片言の英語だけど、「ビア」は通じたのでなんとかなるかしら^^;;;

スイスのチューリッヒ空港トランジット

まごまごしながらも
スイスのチューリッヒ空港到着

近くに寄ると動くエスカレーターにびっくり
ハイテクですね!

P1010463.JPG

スイスの空港トランジット.jpg

ゆっくりできるかと思ったらゲートまで遠い
でもウロウロ

P1010468.JPG

オフシーズンで安いと思って
11月の旅行だったので
クリスマス前のクリスマス感あり

スイスの空港から出発
ベルリンまで1時間半のフライトで爆睡
限界だよ。。初一人長期フライトにぐったり

ベルリンのホテルまでの道程

日本からトランジット含めて約16時間
現地19時頃、ドイツ、テーゲル空港に到着

ここからホテル最寄駅
ハウプトバーンホフ(Hauptbahnhof:HBF)駅まで行きます
(発音はホフバーンホフと聞こえました)

空港からホフトバーンホフへ.jpg

空港のインフォメーションで
「HBF」と言って地図を指差したところ
「それ英語?」と言われる。。

ガ――――ン( ̄◇ ̄;;;)
先行き不安です

何とかバス停の位置を教えていただく
バスに乗り、動物園駅で下車
電車でハウプトバーンホフ(HBF)駅へ
電車とっても綺麗でびっくり

地図を見ながら徒歩
街灯少な目でなかなか暗い

P1010471.JPG

なんとかホテルへ到着
明日、街並みを明るいところで見るのが楽しみです☆


読んでいただきありがとうございます!
次回、『ベルリン散策その1』書きます☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7353446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログプロフィール背景空.png
あこ
35歳、東京在住
のんびりノロノロマイペースな性格。何カ国も一人海外旅行を経験しているバーのマスターに「一人でも大丈夫だよ!」と背中を押され、一人旅を経験してきました。一緒に旅した気分になれるようなブログを書けたらと思っております。よろしくお願い致します。

カテゴリー
遺跡観光
博物館・美術館観光

スポンサーリンク
ランキングに参加しています

キャンプブログ始めました
キャンプブログ

キャンプブログ

スポンサーリンク
旅行先(海外)
ドイツ、ベルリン(8)
ポーランド、アウシュビッツ(1)
チェコ、プラハ(3)
トルコ、イスタンブール(9)
トルコ、エフェス(3)
ギリシャ、アテネ(6)
ギリシャ、ポロス島(1)
ギリシャ、イドラ島(1)
ギリシャ、エギナ島(2)
イタリア、ローマ(9)
イタリア、フィレンツェ(5)
イタリア、ミラノ(1)
イタリア、ヴェネチア(4)
タイ、バンコク(7)
タイ、アユタヤ(6)
エジプト、カイロ(4)
エジプト、カイロ郊外(3)
エジプト、ギザ(2)
エジプト、ルクソール(5)
エジプト、アブシンベル(1)
エジプト、アスワン(2)
エジプト、コムオンボ(1)
エジプト、エドフ(1)
フランス、パリ(10)
フランス、モンサンミシェル(1)
旅行先(国内)
沖縄、石垣島(1)
沖縄、竹富島(2)
沖縄、由布島(2)
沖縄、西表島(2)
沖縄、小浜島(2)

スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。