アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月14日

(7)Aフランス一人旅:パリ着、サクレ・クール寺院へ

午前7時40分パリ着
まずは両替
ウッカリ1万円も両替してしまいましたが1ユーロ約156円でした(T_T)
空港ってどこのお国でもお高くつきますよね
気を取り直してパリ市内まで電車で移動します

切符の買い方が全くわからなかったのですが
券売機の前にスタッフさんがいらして
日本語で教えてくださいました
助かりました!涙

ホテル最寄のGare du nord(ガール・デュ・ノール)駅を目指します
電車賃は1000円ちょっと、約30分くらいで到着
駅から出ると街並み美しい!!

IMG_1340.JPG

駅前は人も多く、カメラ出すの怖かったので写真撮らず^^;
スリに遭ったイタリア以来初のヨーロッパ一人旅なので警戒モードです

迷いつつなんとかホテルに到着
ホテルはパリの北側
トランクを預けて午前10時頃

遠くに美しい建物が見えるので
まずは散策してみようかな、と出発
坂の上に見えている美しい建物を目指します
坂を上りきるとメリーゴーランドが見える

IMG_1344.JPG

何この美しい光景

IMG_1349.JPG

さらに階段を上がります

IMG_1346.JPG

IMG_1347.JPG

こちらはサクレ・クール寺院というのだそう
モンマルトルの丘の上にあるようです
聞いたことある名前の丘
寺院内を拝見して丘を下ります

パリ、地図.jpg
サクレクール寺院は右上あたりです↑

移動疲れで既にへとへとですが
これから徒歩でルーブル美術館へ向かいます
明日でもいつでも良いのですが、楽しみ過ぎて待ちきれない!!

サクレ・クール聖堂近くのスーパーで腹ごしらえ
本場のクロワッサン美味しい

DSC_1176.JPG

ここからルーブル美術館まで歩きます
迷いに迷って1時間位で到着、まだ12時位


読んで頂きありがとうございます!
次回、ルーブル美術館観光書きます☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9352923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログプロフィール背景空.png
あこ
35歳、東京在住
のんびりノロノロマイペースな性格。何カ国も一人海外旅行を経験しているバーのマスターに「一人でも大丈夫だよ!」と背中を押され、一人旅を経験してきました。一緒に旅した気分になれるようなブログを書けたらと思っております。よろしくお願い致します。

カテゴリー
遺跡観光
博物館・美術館観光

スポンサーリンク
ランキングに参加しています

キャンプブログ始めました
キャンプブログ

キャンプブログ

スポンサーリンク
旅行先(海外)
ドイツ、ベルリン(8)
ポーランド、アウシュビッツ(1)
チェコ、プラハ(3)
トルコ、イスタンブール(9)
トルコ、エフェス(3)
ギリシャ、アテネ(6)
ギリシャ、ポロス島(1)
ギリシャ、イドラ島(1)
ギリシャ、エギナ島(2)
イタリア、ローマ(9)
イタリア、フィレンツェ(5)
イタリア、ミラノ(1)
イタリア、ヴェネチア(4)
タイ、バンコク(7)
タイ、アユタヤ(6)
エジプト、カイロ(4)
エジプト、カイロ郊外(3)
エジプト、ギザ(2)
エジプト、ルクソール(5)
エジプト、アブシンベル(1)
エジプト、アスワン(2)
エジプト、コムオンボ(1)
エジプト、エドフ(1)
フランス、パリ(10)
フランス、モンサンミシェル(1)
旅行先(国内)
沖縄、石垣島(1)
沖縄、竹富島(2)
沖縄、由布島(2)
沖縄、西表島(2)
沖縄、小浜島(2)

スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。