アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月12日

イタリア一人旅まとめ〜王道の美術館巡りを中心に〜

最も世界遺産が多い国イタリア
イタリアは、地中海沿岸全域、最盛期にはそれ以上の地域を支配していたローマ帝国の中心地であり、古代ギリシア文明を受け継ぎ、美しい建築や美術作品などの芸術に触れることができる深い歴史を持った国で、人類が共有すべき財産である世界遺産が最も多い、というのは深く頷けます
人々を魅了し続けてやまない国に
私も魅了されたうちの一人です^^


イタリア地図1.png
※注:こちらの地図はおおよその位置を示すもので正確ではありません

今回はイタリア一人旅を訪れた順にまとめてみたいと思います
遺跡よりも美術館巡りが中心の旅となりました
途中、お財布とカメラをスられたので(T_T)
スリ対策ものせさせて頂きます


33.jpg
ヴァチカンの芸術作品たち.png

【ヴァチカン市国】
●サン・ピエトロ大聖堂のミケランジェロのピエタ
●ヴァチカン宮殿のラファエロの間のフレスコ壁画
●システィーナ礼拝堂のミケランジェロの天井画

この地を訪れなければ見ることができない芸術作品たち。観賞することができた感動は人生の中で大きな喜びとなりました!

ローマの遺跡.jpg
入場できなかったローマの遺跡
フォロ・ロマーノコロッセオ(T_T)
無念・・・
いつかリベンジしたいです

記事はこちら↓
D美しいサンピエトロ大聖堂
Eダリどころじゃない、バチカン美術館
F首が持っていかれる、ミケランジェロの天井画

53.jpg
イタリア一人旅まとめ、フィレンツェ.png

●ウフィッツィ美術館
●ドゥオモ美術館
●パラティーナ美術館
●アカデミア美術館

小さな古都、フィレンツェでの美術館巡りは、素晴らしい芸術作品があり過ぎてへとへとになる覚悟が必要です。

記事はこちら↓
Kルネサンス絵画の宝庫ウフィッツィ美術館
Lドゥオモ美術館からのパラティーナ美術館
Mダビデ像を見上げてフィレンツェをうろうろ

最後の晩餐、レオナルド・ダ・ヴィンチ.png
イタリア一人旅、ミラノ.jpg

●サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
 レオナルド・ダ・ヴィンチの壁画「最後の晩餐」

この壁画を見るためだけに行ったミラノ。予約が必要だと先輩に教えられなかったら見られなかったという恐ろしい事実。皆様、予約をお忘れなく!

記事はこちら↓
N最後の晩餐を観にミラノへ

53.jpg
イタリア一人旅、ヴェネチア.jpg

●アカデミア美術館
ティントレットの旧約聖書からの3枚の絵
「動物の創造」「アダムとイブ」「カインとアベル」が並んでいるのを見た時の感動は忘れられません。他にも名画がたくさん。絶対に訪れてほしい美術館です!
その他、一人でゴンドラに乗ったりお土産を買ったり、美しいヴェネツィアの街を満喫しました♪

記事はこちら↓
Oヴェネチア着
Pヴェネチアで1人ゴンドラ
Qヴェネチアのお土産
Rヴェネチア、アカデミア美術館


スリが多いと有名なイタリアへの一人旅で、スリ対策を怠るという大きなミスを犯し、お財布とカメラをスられてしまいました。。反省。。

スリ対策の基本
 ●肩かけかばんは身体の前にかける
 ●スーツケースを持っての観光は控える
 ●両替所を出た際には特に気をつける
 ●現金は小分けにする
 ●ポケット、かばんからストラップなどが出ないようにする

ご参考まで
皆様の旅行が安全で楽しいものであることをお祈りいたします

記事はこちら↓
Hローマ3日目、スリに遭う
Iローマ発フィレンツェへ


スリ被害はありましたが、死ぬまでに見たいと願っていた芸術作品をたくさん見ることができ大満足の旅となりました
読んで頂きありがとうございます!

<<まとめ記事へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9302367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログプロフィール背景空.png
あこ
35歳、東京在住
のんびりノロノロマイペースな性格。何カ国も一人海外旅行を経験しているバーのマスターに「一人でも大丈夫だよ!」と背中を押され、一人旅を経験してきました。一緒に旅した気分になれるようなブログを書けたらと思っております。よろしくお願い致します。

カテゴリー
遺跡観光
博物館・美術館観光

スポンサーリンク
ランキングに参加しています

キャンプブログ始めました
キャンプブログ

キャンプブログ

スポンサーリンク
旅行先(海外)
ドイツ、ベルリン(8)
ポーランド、アウシュビッツ(1)
チェコ、プラハ(3)
トルコ、イスタンブール(9)
トルコ、エフェス(3)
ギリシャ、アテネ(6)
ギリシャ、ポロス島(1)
ギリシャ、イドラ島(1)
ギリシャ、エギナ島(2)
イタリア、ローマ(9)
イタリア、フィレンツェ(5)
イタリア、ミラノ(1)
イタリア、ヴェネチア(4)
タイ、バンコク(7)
タイ、アユタヤ(6)
エジプト、カイロ(4)
エジプト、カイロ郊外(3)
エジプト、ギザ(2)
エジプト、ルクソール(5)
エジプト、アブシンベル(1)
エジプト、アスワン(2)
エジプト、コムオンボ(1)
エジプト、エドフ(1)
フランス、パリ(10)
フランス、モンサンミシェル(1)
旅行先(国内)
沖縄、石垣島(1)
沖縄、竹富島(2)
沖縄、由布島(2)
沖縄、西表島(2)
沖縄、小浜島(2)

スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。