アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月19日

(5)Kタイ一人旅:バンコク市内観光その1、ワット・ポーへ

水上マーケットツアーからホテルへ帰って来て一息
午後14時位、バンコク市内観光へ出発します
ホテルは地下鉄フアランポーン駅のすぐ近く

19 - 1.jpg

まずはワット・ポーへ行きたい
フアランポーン駅から歩くには遠い距離
どうしよう

ウロウロして道端で売っているパイナップル購入
15バーツ位(60円位)

19 - 2.jpg

美味しいー!
めちゃめちゃ甘くてジューシー!

ホテル前へ戻ってトゥクトゥクに乗ることに
往復400バーツ(1400円位)とのこと
トゥクトゥクの相場は少し高くて、ぼったくりではないらしい

トゥクトゥク風が気持ちい^^
到着してワット・ポーの入場口まで連れて行ってくれる
トゥクトゥクで待ってるとのこと
あらら、良いんですか

ワット・ポー
19 - 6.jpg

入場料100バーツ(400円位)を払ってワットポーへ入場
真っ先に有名な黄金の涅槃像のもとへ
隙間から見える涅槃像様

タイ一人旅、ワットポー5.jpg

お、大きい!
1832年に造られた涅槃像なのだそうです
足元まで見て回って外へ
約200年前からの黄金の輝き
眩しかった

タイ一人旅、ワットポー6.jpg

広い寺院内を見て回る
ワット・ポーはアユタヤ時代に創建された
バンコク最古の寺院なのだそう

本堂と仏堂

こちらの写真(左)↓は本尊がおさめられた本堂
台座には18世紀にワット・ポーを再建した
ラマ1世の遺骨が納められています
タイ一人旅、ワットポー4.jpg
写真(右)は、本堂を囲む回廊の四方にある仏像が納められた4つの仏堂のうちの1つです

本堂を囲む回廊

回廊↓には、立像、坐像とたくさんの仏像が並べられている
19 - 13.jpg

19 - 29.jpg

タイ一人旅、ワットポー2.jpg
それぞれお顔立ちが異なる仏像様

仏塔

寺院内でみられる鮮やかな仏塔
タイ一人旅、ワットポー.jpg

バラスト

そして、あちこちで見られるこれら↓は何でしょう??
仏教っぽくない

タイ一人旅、ワットポー3.jpg

中国への貿易船がタイに戻るとき、
おもりとして持ち帰った
バラストといわれる石像なのだそうです

19 - 20.jpg

だいたい一周して見て回って
ワット・ポーをあとにします


次は、ワット・アルンへ
読んでいただきありがとうございます!
次回、ワット・アルン観光書きます☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8644733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログプロフィール背景空.png
あこ
35歳、東京在住
のんびりノロノロマイペースな性格。何カ国も一人海外旅行を経験しているバーのマスターに「一人でも大丈夫だよ!」と背中を押され、一人旅を経験してきました。一緒に旅した気分になれるようなブログを書けたらと思っております。よろしくお願い致します。

カテゴリー
遺跡観光
博物館・美術館観光

スポンサーリンク
ランキングに参加しています

キャンプブログ始めました
キャンプブログ

キャンプブログ

スポンサーリンク
旅行先(海外)
ドイツ、ベルリン(8)
ポーランド、アウシュビッツ(1)
チェコ、プラハ(3)
トルコ、イスタンブール(9)
トルコ、エフェス(3)
ギリシャ、アテネ(6)
ギリシャ、ポロス島(1)
ギリシャ、イドラ島(1)
ギリシャ、エギナ島(2)
イタリア、ローマ(9)
イタリア、フィレンツェ(5)
イタリア、ミラノ(1)
イタリア、ヴェネチア(4)
タイ、バンコク(7)
タイ、アユタヤ(6)
エジプト、カイロ(4)
エジプト、カイロ郊外(3)
エジプト、ギザ(2)
エジプト、ルクソール(5)
エジプト、アブシンベル(1)
エジプト、アスワン(2)
エジプト、コムオンボ(1)
エジプト、エドフ(1)
フランス、パリ(10)
フランス、モンサンミシェル(1)
旅行先(国内)
沖縄、石垣島(1)
沖縄、竹富島(2)
沖縄、由布島(2)
沖縄、西表島(2)
沖縄、小浜島(2)

スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。