アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

キクタン タイ語 入門編

キクタン タイ語【入門編】 [ 上原みどりこ ]

価格:2,160円
(2015/2/28 20:40時点)
感想(0件)


キクタン タイ語 入門編

公開収録の帰りに本屋で、タイ語の入門書を買いました。アルクから発売されてるキクタンシリーズのタイ語入門編です。最初にタイ語の発音の仕組みについて説明が書いてます。主要なタイ語の単語が528語も載ってて、タイ語の発音記号と日本語の意味の文字が大きく見やすいので本を見ながら発音の練習がしやすいです(^ ^)もちろん、発音が収録したCDもついているので、本を見ながら聴いてたら理解しやすいです。例文も載ってるので、会話も習えます。単語集や簡単な文法の説明も載っててこの一冊でだいだいタイ語の基礎は、学べます。ただ、文字に関しては載ってないので、文字については学習できません。単語の発音中心に習う入門書です。今度は、タイ語の文字が書けるようになる本を買います。きれいな発音できるように頑張って勉強したいと思います(^O^)/

平和のしゃべり場 公開収録

NHK長崎の番組収録に行きました。場所は、長崎大学の中部講堂です。平和のしゃべり場という番組です。平和について語り合うという内容です。司会は、NHKアナウンサーの佐藤誠太さんです。生で見た誠太さん、とてもかっこよかったです(*^_^*)今度、佐藤誠太さんを応援するホームページかブログを開設します(^O^)/お楽しみに〜まだ、放送前なので詳しい内容は言えませんが来月の27日の夜7時半から総合テレビで長崎県内で放送されます。長崎県にお住まいの方はぜひ、ご覧になってくださいね。収録が終わった後、誠太さんにお礼を言いました。誠太さんは、「こちらこそありがとうございました。また、よろしくお願いします。」とおっしゃってました。とても礼儀正しくて感じが良い方でした。これでますますファンになりました(*^_^*)今日は、誠太さんに会えて本当に良かったです(^O^)/嬉しさ100倍です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また、NHKの番組の公開収録があったら、また行きたいです(^O^)/

CD付 タイ語の基礎

CD付 タイ語の基礎

新品価格
¥3,456から
(2015/2/27 19:47時点)


タイ語、ベトナム語、スウェーデン語、習いたい!

フェイスブックでタイやベトナムやスウェーデンの方と知り合いました。フェイスブックを通して国際交流があることは、素敵なことです(*^_^*)タイ語の文字を見て、おもしろい文字の形に興味を持ちました。読めるようになりたいのでタイ語の入門書を今度、買おうと思います。ベトナム語もアルファベットにいろんな付点が付いてるのがおもしろいなと思います。ベトナム語の入門書も買うつもりです。スウェーデン語は英語と比較しながら勉強するのがおもしろいなと思います。もちろん、スウェーデン語の入門書も買うつもりです。私が住んでる地域は、小さな本屋ばかりなのでタイ語やベトナム語やスウェーデン語の本はあんまり売ってないのでAmazonで探そうと思います。これらの辞書も買うつもりです。習ったら、知り合った方のサイトに現地の言葉で書き込みしたいです(*^_^*)タイ語は資格もあるので、タイ語検定にも挑戦したいです(^O^)/いろんなことを勉強してますが、ちゃんと両立できるように頑張ります(^O^)/

マヨたこ、吉宗の角煮まん

昨日は、バタバタしててブログを更新できませんでした。ごめんなさいm(_ _)mこれからは気をつけます。今日は浜の町に行きました。ランタンの出店でやってる鹿児島名産のマヨたこを買いました。マヨたこは、マヨネーズの入ったたこ焼きです。上は丸く、下は平らになってます。ソースはかけないで食べます。紅しょうががついてます。食べてみると、本当にマヨネーズの甘い味がしてて美味しかったです(*^_^*)10個入りを全部、食べましたが丁度いい量でした。ダイエットしてる女性でも大丈夫な量だと思います。今度は、長崎を代表する老舗割烹店の吉宗の角煮まんを買いました。吉宗は、お寿司と茶碗蒸しと豚の角煮とてんぷらがとても美味しい長崎市浜の町にある老舗割烹店です。出前もやってます。本店の近くでお弁当も売ってます。そこで、角煮まんを買いました。1個、350円です。食べてみると、豚の角煮の甘辛い味が包んでる白いまんじゅうがマッチにして美味しかったです(*^_^*)お肉もとてもやわらかったです。今日はしっかり食べたので、明日からダイエット、頑張ります(^O^)/
ファン
検索
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
はなりんりんさんの画像
はなりんりん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。