アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月18日

身近な材料で簡単!おいしい!びっくり!おやつ330

びっくり!おやつ330−身近な材料で簡単 ! おいしい ! (主婦の友生活シリーズ)

新品価格
¥972から
(2015/4/18 21:30時点)


びっくり!おやつ330

今日、おやつのレシピの本を買いました。昔からあるおやつのレシピ本であるびっくり!おやつ330です。330種類のおやつのレシピが載ってます。フルーツを使っているのだと、バナナ、りんご、いちご、フルーツ缶のおやつがあります。野菜のおやつだと、さつまいも、にんじん、じゃがいも、かぼちゃのおやつがあります。他には、アイスクリーム、シャーベット、アイスキャンデー、ゼリー、プリン、チーズケーキ、クッキー、ういろう、あんまん、肉まん、蒸しパン、チップスの作り方も載ってます。牛乳、ヨーグルト、冷凍パイシート、あずき缶、ホットケーキの素、白玉粉、とうふ、おから、きな粉、ごま、黒砂糖、ビスケット、ご飯、おもち、パンの耳、ギョーザの皮を使ったおやつの作り方も載ってます。私が目をひいたのは、さわやか乳酸ドリンクです。ヨーグルトを使って作るそうです。私には、乳酸ドリンクは買うものだという固定観念があるので、家で作れるということに驚いてます。今度、作ってみたいです(^ ^)他に作ってみたいおやつは、かまもちです。小麦粉で作ったもちに味噌と黒砂糖の餡が包んであるおやつです。食べたことないおやつなので、ぜひ、作って食べてみたいです(^ ^)やっぱり、手作りのおやつは素朴で飽きない味だから、いいですよね(*^_^*)ダイエットに差し支えない程度に、おやつを作るのを楽しみたいと思います(^O^)/
ファン
検索
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
はなりんりんさんの画像
はなりんりん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。