アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月20日

【開店&レビュー】旭川市にオープンした小麦の奴隷(旭川旭神店)でザックザクカレーパンを買ってみた!

小麦の奴隷 旭川旭神店が5月19日にオープンした


先日記事にした「小麦の奴隷」旭川旭神店が遂にオープンしたので、早速うわさのカレーパンを買いに行ってみた。

KIMG4630.jpg

記事にした時は看板がないので少々わかりづらいかもと書いたが、オープン後は道路側にこのような小麦の奴隷の旗が立てられてて、以前よりもかなりわかりやすくなった。なので小麦の奴隷旭神店は、こののぼり旗が目印だ。

KIMG4628.jpg

でもやはりトリトンの看板がかなり目立つので、一応これも目印であると付け加えておく。
KIMG4631.jpg

駐車場は公式には4台なので少々厳しい感じもするが、(大きな声で言えないけど)空いてれば100円ショップのワッツとか、隣のトリトン、生協にも駐車場があるのでそこまで困らないと思う。

近くには業務スーパーやマクドナルドもあり、そっちの駐車場に車を停めてついでに買って帰る手もあり。

小麦の奴隷 旭川旭神店の店内


KIMG4633.jpg

店内はコインランドリーの一部を改装したらしくかなりコンパクト。縦に長い店内で奥に調理スペースがあり、決して大きくはないけど開放的な感じもした。

KIMG4635.jpg

奥では店員さんが作業している風景が見られるので、これはこれで良いかも。

KIMG4634.jpg

オープンから3日間はカレーパン(お一人様2個)か、限定福袋の2種類のみの販売で、通常営業は22日からとのこと。

KIMG4636.jpg

試しにカレーパン2個を購入した。2個で580円。

KIMG4637.jpg

店内では元気で明るい女の子が迎えてくれたにこにこ(撮影ありがとうございました)。

小麦の奴隷のカレーパンを開封


KIMG4639.jpg

では本題のカレーパンへ。紙袋の中に1個ずつカレーパンが入っており、この時点で香ばしい香りが立ち込め食欲をそそる。

KIMG4640.jpg

開けるとかなり立体的なカレーパンとご対面。一般的なカレーパンとは異なり、小麦の奴隷のザックザクカレーパンは外にクルトン(サイコロにカットしたダイス状のパンを焼き上げたもの)生地が無数に付いており、かなり特徴的な外観。

KIMG4641.jpg

パンの長さも結構あり、実測値12〜13センチと大きめ。

KIMG4643.jpg

半分に割ると、カレーソース中にもサイコロ状のじゃがいもが確認できる。

ザックザクカレーパンを実食


KIMG4642.jpg

一口食べるとまず外側のカリカリに揚げられたクルトンが、香ばしさと共にザクザク食感で口に入る。こんがりとした小麦の風味も良い。続いて中はしっとりとしたパン生地とカレーソースが口の中に広がり、めちゃくちゃ美味しい。

特にカレーソース中にはダイス状のじゃがいもが入っており、外側のカリカリなクルトンと内側のしっとりとしたじゃがいもが合わさって独特の風味。外はカリカリで中はしっとり系の食感、好きな人も多いはず。

KIMG4644.jpg

カレーソースも外側の主張の強い生地やカリカリのじゃがいもに負けないよう、コクを強めにしておりそれぞれが上手く調和していた。素直にこれは旨い。各地で話題になるのも納得である。

管理人はそんなにグルメ通でなく、カレーパンもそんな食べたことがないことを前提に話すが、今まで食べたカレーパンの中で一番美味しいカレーパンに感じた。カレーパングランプリで2年連続金賞受賞は伊達ではなかった。これを考えた人は天才だ。

小麦の奴隷 旭川店とザックザクカレーパンのまとめ


ホリエモン発案のエンタメパン屋、小麦の奴隷のカレーパンを買って食べてみたがカレーパンの常識を覆す外観とザクザクな食感、そして中はしっとりコクのあるカレーソース&ホクホクなイモが絶妙に調和しかなり完成度の高いカレーパンだった。

値段は1個290円と決して安くはないが、ザックザクカレーパンの美味しさにハマるとコンビニやスーパーで買える既存のカレーパンが食べれなくなるぐらい美味しさを秘めていた。

毎日はさすがにアレだが、たまに焼きたてを食べたいと思わせる美味しさである。パン好きはもちろん、普段パンを食べない人にも是非とも一度ご賞味頂きたい。

今回は開店直後だったのでカレーパンか福袋の2種類しか買えなかったが、5月22日以降は通常メニューも販売となるので、今後も買いに行ってレビューしようと思う。

ちなみに小麦の奴隷専用アプリからの予約注文も可能だが、開店したてなのでしばらくは使えない模様(情報によれれば開店から一ヶ月後程度で使用可能に)。この点も含めて次回のレビューとする。

現在は店舗のみの販売だが、旭川以外の他店では移動販売も行っているので、いずれは会社や特定の場所でも買えるようになるはず。

駐車場が4台しかないのが難点だが、他の店舗に停めれるのでそこまで問題ではないかも。また混雑回避策として、アプリから予約注文が出来るようになればキャッシュレス決済で、店舗では受け取り時間を指定して商品を受け取るだけなので、その点もスムーズである。

小麦の奴隷 旭川旭神店の店舗情報

開店日:2022年5月19日(木)
店舗名:小麦の奴隷 旭川旭神店
所在地:北海道旭川市旭神3条5-1-4
電話番号:080-2870-5975
営業時間:10:00〜16:00(売切れ次第終了)
定休日:水・木曜
駐車場:4台
Instagram・Twitter:@dorei_kyokushin









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

最新記事
(05/17)【重要】ブログ移転のお知らせ
(04/10)【一時閉店】ラーメン山岡家 旭川永山店 リニューアル後は6月14日オープン予定
(04/06)【開店】「Alpen Outdoors ESSENTIAL STORE(アルペンアウトドアーズ エッセンシャルストア)」がスポーツデポ旭川永山店内にオープン
(04/03)【今年は焼肉と抽選会も復活】第6回・キトウシサイクリングが開催決定(2023年)
(03/31)【労働基準法改正】2023年4月から旭川市の中小企業でも残業代が割増に 適切な労働管理が迫られる
(03/28)【人手不足】旭川の道北バスが土日祝ダイヤでの運行継続〜苦しいバス業界
(03/25)【開店・店舗レビュー】業務スーパー 旭川緑町店
(03/23)【開店】イオンモール旭川駅前にミスドが出店〜「ミスタードーナツイオン旭川駅前ショップ」
(03/20)【開店】なんでもリサイクルビッグバン 工具館&釣具館 旭川末広店がブックネットワン跡地に出店
(03/19)【開店】「白い恋人」の石屋製菓が旭川に再進出〜「ISHIYA イオンモール旭川駅前店」が誕生
(03/16)【法改正】2023(令和5)年4月から自転車利用者全員のヘルメット着用が義務化
(03/14)【開店・小樽名物ぱんじゅう】桑田屋・イオン旭川駅前店
(03/13)【開店】MID Cars(旧北海道ブブ)が旭川の春光地区(すずらん交通跡地)に進出
(03/09)【新生活・通勤や通学に2023年度版】ホーマック(DCM)の自転車はどうなの?チラシからレビュー
(03/08)【閉店】手作りパン工房 バゲットボヌール永山店
(03/06)【開店日が決定】旭川の郊外型・無印良品 旭川花咲店が正式オープン
(03/06)【4年ぶり】旭川市議会議員選挙は4/23投票 4/13告示日
(03/02)【閉店・閉館】北彩湯処 御料乃湯 旭川市でまたスーパー銭湯が消滅
(02/28)【閉店】トーアマート旭川店(TOAmart旭川店)
(02/20)【開店・老舗手芸専門店】カナリヤ イオンモール旭川駅前店

地域情報ランキング

サイクリングランキング

道北ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー


〜こんな記事が読まれています〜
【1位】【簡易レビュー】街乗り用にジャイアントのマウンテンバイク、「タロン3 2020」を購入
001.jpg
【2位】ドン・キホーテのファットバイク
002.jpg
【3位】ホームセンターの自転車 2020年度版
003.jpg
【4位】ミシュラン ダイナミックスポーツの耐久性(寿命)
003.jpg
【5位】2020年のドン・キホーテ ファットバイク
003.jpg
最新コメント
プロフィール
さすらいのクラ吹きさんの画像
さすらいのクラ吹き
自転車好きの元SE。
プロフィール
QRコード
RSS取得
リンク集
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(14)
2023年02月(4)
2023年01月(8)
2022年12月(2)
2022年11月(3)
2022年08月(3)
2022年07月(7)
2022年06月(6)
2022年05月(8)
2022年04月(9)
2022年03月(5)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年12月(20)
2021年11月(16)
2021年10月(17)
2021年09月(14)
2021年08月(6)
2021年07月(9)
2021年06月(3)
2021年05月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(6)
2021年02月(4)
2021年01月(5)
2020年12月(8)
2020年11月(12)
2020年10月(4)
2020年09月(3)
2020年08月(4)
2020年07月(3)
2020年06月(1)
2020年05月(7)
2020年04月(1)
2020年03月(6)
2020年02月(10)
2020年01月(8)
2019年12月(5)
2019年11月(10)
2019年10月(2)
2019年09月(5)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(5)
2019年05月(5)
2019年04月(7)
2019年02月(6)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(4)
2018年10月(7)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(6)
2018年06月(7)
2018年05月(8)
2018年04月(2)
2018年03月(3)
2018年02月(1)
2018年01月(2)
2017年12月(3)
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(3)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(7)
2016年08月(4)
2016年07月(7)
2016年06月(3)
2016年05月(5)
2016年04月(8)
2016年03月(7)
2016年02月(8)
2016年01月(8)
2015年12月(5)
2015年11月(8)
2015年10月(7)
2015年09月(8)
2015年08月(9)
2015年07月(11)
2015年06月(8)
2015年05月(7)
2015年04月(8)
2015年03月(9)
2015年02月(10)
2015年01月(7)
2014年12月(6)
2014年11月(11)
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。