アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ホビット 思いがけない冒険

ホビット 思いがけない冒険

『ホビット 思いがけない冒険』(The Hobbit: An Unexpected Journey)は、

ピーター・ジャクソン監督による2012年のアメリカ合衆国と

ニュージーランドの合作ファンタジー映画。

J・R・R・トールキンが1937年に発表した小説『ホビットの冒険』を原作とした

『ホビット』三部作の1作目。


〜ウィキペディアより〜


指輪物語のスピンオフでしょうか。

時系列的には指輪物語の前のお話し。

フロドに指輪を託したビルボ・バギンズが主人公です。

ストーリーは繁栄を誇ったドワーフ王国が突如あらわれた竜に襲われます。

故郷はなれ山を奪還する為に旅をする13人のドワーフ達に

ガンダルフと共に加わって旅立つ冒険を描きます。



まず指輪物語を楽しく観た人なら間違いなく面白いです。

様々な種族、モンスター、魔法、大自然の中の描写で世界観も素晴らしいです。

話のテンポもよく、指輪物語に繋がるネタがちりばめられています。


エルフや××(ネタバレ)なども登場します。

「あぁ、こういう流れね」とニヤッとしてしまいますね。


指輪物語3部作と前後で観ると一層面白いです。

おすすめできるファンタジーです!


  


   ・結構笑えるシーンも多いです。

   ・かっこいいドワーフ

   ・やっぱり奴は出てきます。というか始まリですね

   ・これは続きが見たい!


 
     




   ストーリー:★★★★★
   ワクワク度:★★★★
   アクション度:★★★
   続編期待度:★★★★
   オススメ度:★★★★

   独り言:ガンダルフはこの頃からおじいちゃん


   
   

ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]

新品価格
¥1,940から
(2013/8/31 17:21時点)








 

簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。