アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

僕といっしょ  〜マニア未満の漫画レビュー・感想

僕といっしょ


『僕といっしょ』(ぼくといっしょ)は、古谷実の漫画作品。

1997年から1998年にかけて『週刊ヤングマガジン』誌上にて連載。

家出をした中学生と小学生の兄弟の、東京での居候生活を描く。

〜ウィキペディアより〜




最高です!

古谷実作品として最も面白いと思います。

個人的には稲中より笑った。とにかくギャグがキレまくってます。

顔芸、ハイテンション、突っ込みとくだらな過ぎて最高です。


すぐ夫やイトキンの境遇を考えれば、とても笑って馬鹿やっていられる状況じゃないのに

そんなものを吹き飛ばし、重く感じさせません。

話の中に家庭崩壊、イジメ、シンナー、売春など暗く重いテーマも出てきます。

しっかりと笑わせながらも、ちょっと考えさせる余韻のような魅力があります。


最近の古谷実作品はギャグからシリアス的なストーリーになり、

「人生とは?」いったテーマが見受けられますが、この作品に少し片鱗が見えます。

何にも考えずに笑う稲中もいいですが、

重いものを背負いつつも、そんなものを撥ね退けるパワフルな笑いが良いですよ!



  ・宗教女の回は最高だ!「イエ〜イ!俺帰郷ぉ〜」

  ・カズの扱いが微妙ですね。

  ・稲中やグリーンヒルにつながる登場人物もいますよ。

  ・ハイテンションでの逆ギレが最高です。



【全巻漫画.com】僕といっしょ(1-4巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb

価格:700円
(2013/10/16 22:45時点)
感想(7件)





   ギャグ度 :★★★★
   下ネタ・下品 :★★★★
   ストーリー:★★★★
   絵柄の好み:★★★
   オススメ度:★★★★  
 
   独り言:古谷作品で最高点!



グリーンヒル 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

グリーンヒル



バイクチーム「グリーンヒル」を舞台に、面倒くさがりの大学生「関口」や

チームの「リーダー」を中心に起こる様々な出来事を描いたギャグ漫画。

ウィキペディアより






稲中を描いた古谷実、さすがです。

すっげ〜くだらなくて面白い。

この人の畳みかけるように重ねてくるギャグが大好きです。

話の主人公は関口ですが、笑いの中心は絶対リーダー。

持ってるスペックが色んな意味で半端じゃないです。

ツーリング旅行中に横田ちゃんへプロポーズ挑むあたりは最高です。


いい年こいた大人(大学生〜社会人)が不器用に、自分たちなりに真剣に面白い。

「稲中」や「僕といっしょ」が好きな人は評価分かれるかもしれません。

ギャグに寄り過ぎてない緩さを楽しめる人向きです。

巻数も少ないので、さらっと読んでみてください。

ブックオフ等での立ち読みはニヤニヤするので危険です。



  ・この人の描くおっぱいはエロい。

  ・リーダーと替われるとしたらどうする?

  ・バイクチームは稲中の卓球と同じ扱い。

  ・めんどくさいが最大の敵というのは真理だな。



【全巻漫画.com】グリーンヒル (1-3巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb

価格:890円
(2013/9/24 13:51時点)
感想(1件)





   ギャグ度 :★★★
   下ネタ・下品 :★★
   ストーリー:★★★★
   絵柄の好み:★★★
   オススメ度:★★★★  
 
   独り言:最近は古谷さんギャグ書かないね






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。