アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バジリスク-甲賀忍法帖 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜

『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』(バジリスク 〜こうがにんぽうちょう〜)は、せがわまさきによる日本の漫画作品。

山田風太郎の小説『甲賀忍法帖』を原作として作られている。2003年から2004年にかけて

『ヤングマガジンアッパーズ』(講談社)で連載。2004年、第28回講談社漫画賞一般部門受賞。

ウィキペディアより





漫画談義で「5巻以内で完結の名作」という縛りにすると必ずと言っていいほど出てきます。

少し古い作品ですが、それだけファンも多い作品です。

内容は伊賀忍者vs甲賀忍者の超能力バトル物です。


キャラクター1人1人の能力が実に多彩です。とても忍術というレベルじゃない。

バトル展開は心理戦や逆転技的なものはほぼありませんが、話の展開と能力が発揮される条件設定が非常にうまいです。

さらにそれぞれのキャラ背景もストーリーの中に組み込まれているので、感情移入がしやすいですね。

1人ずつ倒されていく展開は予定調和ではあるのですが、それでも面白い。


まったく引き延ばしすることなく10vs10の戦いを5巻に綺麗にまとめました。

最後は予想していながら、なお切ない。

結末に不満のある方もいるかもしれないが、あれ以上に綺麗に終わる方法はない。

連載誌がマイナー故にあまり評価されていない良作だと思います。



  ・初っ端からの爺vs婆が伏線。

  ・現実的な技は・・・ないかと。
 
  ・若干エロ展開あり。くのいちで無い方がおかしいが妙に色っぽいですね。

  ・数少ないアニメ化が成功した作品だったと思います。



【新品】【漫画】バジリスク -甲賀忍法帖- [1~5巻 全巻] (著)山田風太郎/せがわまさき-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:3,300円
(2013/11/8 14:21時点)
感想(1件)





  アクション :★★★★
  エログロ度 :★★
  ストーリー:★★★
  絵柄の好み:★★★
  オススメ度:★★★★  

  パチスロ化はなぁ・・・なんか残念。






【漫画:歴史の最新記事】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。