アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハチワンダイバー 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

ハチワンダイバー


『ハチワンダイバー』(81diver)は、柴田ヨクサルによる日本の漫画作品。

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)2006年41号より連載中の将棋アクション漫画。

宝島社「このマンガがすごい!」2008年版オトコ編1位作品。元奨励会の青年・菅田が

アキバの受け師に導かれて真剣師との戦いを繰り広げていく。

ウィキペディアより





柴田ヨクサル先生が描くと将棋漫画がこうなるのかと。

非常に熱い展開です。

将棋の攻め手がうまくビジュアルで表現されているというか、迫力を感じます。

バチダンッ!っていう擬音も一手一手を気迫を持って刺してる感があっていいですね。

タイトルの由来になっている将棋の9×9マスに思考を潜らせるダイブ!は

素直にカッコイイです。


途中まではすごくのめり込んでいたんですが・・・

ビルに入ってからトーナメントに集中してくれればよかったのですが、

暗殺者等の格闘パートがちょっと意味不明。

アレ要りますか?

なんか、あれならエアマスター読むからいいですって感じで邪魔にしか感じない。

なんとなく熱が冷めちゃってきてます・・・


  ・二こ神あたりは最高に面白い。

  ・メイドさん可愛いか?色気を感じないヒロイン。

  ・鬼将会ビルに入ってからだな。

  ・ヨクサルワールド全開って感じです。



【中古】【古本】ハチワンダイバー 全巻セット (1-30巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:8,890円
(2013/10/22 21:59時点)
感想(0件)





   熱血度 :★★★★
   リアリティ度 :★
   ストーリー:★★★
   絵柄の好み:★★★
   オススメ度:★★★  
 
   独り言:最近は勢いだけになっちゃてて人間くささが無いですよ。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。