アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月01日

衣替えはまだ先か

気温が高く夏日の日もあったのに、昨日から寒すぎます。
あと数日は最低気温が一桁の日が続くそうで、すでに灯油を使い切ってしまった我が家は、簡易的な暖房でやり過ごす所存です。

愛猫のベッドにはペット用のヒーターが入っているので、暖かく眠れていると思います。
人間のベッドにも幸いまだ電気毛布が入っているし、掛け布団も冬仕様のままなので寝る時は寒さを感じる事はないです。
問題は起きている時。
特に朝晩、気温1桁はやっぱり寒い。
仕事中やパソコンに向かっている時は、電気ブランケットと足元の電気ヒーターで暖かいですが、部屋全体を温めることができないので、活動率も低下気味。
今日みたいに朝から雨だと寒さも増して、動きたくない・・・。

さっきからパソコン前の椅子を愛猫に占領されてしまったので、今はソファで膝掛けをしてiPadで更新作業をしています。
何ヶ月も前にiPad用のワイヤレスキーボードを楽天で購入していたんですが、基本家にいるのでなかなか使う機会がなく触ってなかったのですが、ようやく今使ってみている次第です。

★即納【ポイント10倍】 iPad Pro11(第3/2/1世代)/Air4 10.9/11インチipad air4 ケース キーボード付き Air3/iPad Pro10.5&10.2インチ iPad Pro9.7インチ/Air/Air2 キーボード ケース bluetooth ペンホルダー付き かわいい 円形キーキャップ 静音 軽量 送料無料

価格:3,980円
(2022/5/2 11:24時点)
感想(42件)




iPad本体のカバーにマグネットで引っ付くようになっているキーボードですが、これがめちゃめちゃ軽くて、「これちゃんと使えるのかな?」と心配になりましたが、使ってみるとなんの問題もないです。
ただ、デスクトップのキーボードとは違って、平べったいので慣れてないと打ちにくいですが、使っているうちに慣れてきて意外といい感じです。

そもそもiPad自体が、子供たちの通信教育に使うために購入したもので、下の子が大学生になった今使う事がなくなっていたので、これからは私が使い倒してやろうと思います。
ちなみに大学生の次女は、ノートパソコン必須で十数万の最新ノートパソコンを毎日持って通学です。
自分の時代には考えられませんでしたが、今は小学校でもタブレットが一人一台配られるくらいだから、時代は変わりましたね。
なんだか羨ましいです。

そろそろ本格的に衣替えか、と思っていた矢先の子の寒さ。
子供たちが制服を着る事もなくなったので、今までのように「いつまでに」という気負いはありませんが、まだまだ冬仕様のタンスの中身で良かった・・・と密かに思っています。



人気ブログランキング



検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー