アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月15日

眠いはずなのに寝られない・・娘が心配です

長女が巣立ってから、あっという間に2ヶ月が過ぎようとしています。
最初の2週間ほどは娘も不安で寂しがっていたので、毎日のようにラインで連絡を取り合っていましたが、今では友達との予定で忙しいみたいで、たまにメールが来るくらいになりました。

社会人になって初めての10連休のゴールデンウィークを、忙しくも楽しく過ごせたようですが、連休明けのお仕事はやはりきついみたいですね。
最近になって平日の夜、なかなか寝れてないというメールが入っていたので心配になってしまいました。
人と言うのは、食いだめと寝だめは出来ないものです。
寝る事って若いうちは特にあまり重要視しない傾向にあるかもですが、睡眠がしっかり取れていない事はメンタルにも大きく関係しているようで、うつの初期症状に良く上がるのが不眠症・・とどこかで読んだ記憶があります。
長女は特に実家にいた頃から、人より沢山寝る子だったので余計心配に。

そして先ほどメールのやり取りをしていたら、最近亡くなった芸能人の方の話がでて、「知らなかった・・・」となんだかショックを受けているようでした。
著名な方の訃報に、メンタルが引っ張られてしまう人は意外と多いそうで、今まさに娘は一人で落ち込んでしまったのでは・・・と心配になりすぐに電話をかけました。

最初は元気を装った声で話してましたが、やはりショックを受けた様子で少し涙声だったのが気になります。
こちらとしては遠くにいるのでおいしいものを食べさせてあげる事も出来ないですが、実際その類いの報道でショックを受けてメンタルがやられる人もいるからと、あえて報道を見に行ったりしない方が良いよと伝えました。
まだまだ慣れない土地での、慣れない仕事が始まったばかりの娘。
一人で不安な事もあるだろうけど、きっと口に出さないだけで頑張っているのだろうと思うと、心配ばかりせず遠くから応援する術も見に付けないといけないな・・・と思う母でした。


味の素 グリナ 6本入り お試し 2個セット 睡眠サポート アミノ酸 グリシン サプリメント

価格:2,700円
(2022/5/15 18:35時点)
感想(1件)





人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11408212

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー