広告

posted by fanblog

2017年10月05日

誘惑が多い秋

やばいぞ!食欲の秋!

禁酒も禁煙も1ヶ月過ぎた頃になるともういけるやろ!と思い、気が緩んでちょっと一口、ちょっと一本と思ってしまいます。
ここは気を引き締めて行きましょう。
1f9e79e5b0223445c0732f2b8f4b1eae_s.jpg
秋はおいしい物がたくさんあり、お酒に合う料理もたくさんあります。
飲み会も行く機会が多くなり、酒やタバコの誘惑が...

飲んだら死ぬのだ!

この1ヵ月過ぎた頃の飲み会が一番きつい!
なんせ特に会社の飲み会なんかだと一発目に乾杯!ってありますから。
乾杯だけならいいかな?と思ってしまう空気感がありますので、
これは毒なのだ。
飲んだら死ぬのだ!
みんな死んで私だけ生き残るのだ!

とか、勝手に妄想してなんとかノンアルコールを頼みます。
でも飲み放題にノンアルコール入ってないので文句がでるようであれば烏龍茶で。

とにかく食う!

乾杯後はとにかく食べる!
周りの人は杯を重ねてテンション上がってきますが、こっちはシラフ。
食うしか楽しみがないので出てくる料理はきっちり食べます。
余裕ができてふと周りを見渡すと、人間関係やらまわりの人物がいろいろと見えてくる。
酔ってると楽しいけどこういうのもいいかな?
最後のアイスまできっちりいただきました。

すっと帰って読書

何時もなら二次会に行く所を今日はすっと帰って読みたかった本でも読もうか。
禁酒でこういった他の事ができる時間ができるのは正直うれしいです。
血圧も上が110で安定してるので血液検査でもしてみたいな。
と昨日の飲み会を乗り切った私はしみじみと思うのです。

気に入っていただけたらポチッとな

禁酒・断酒ランキング
posted by chuchuri at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁酒
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6777271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
禁煙(4)
禁酒(9)
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。