広告

posted by fanblog

2017年10月18日

一口ぐらいいいじゃない

ストレス蓄積中

愚痴になりますが、最近仕事のストレスが蓄積中です。
小さなストレスの積み重ねが地味に効いてきていて、お酒の見たい欲求がこのところ高まっています。
重ねて家に帰って嫁と喧嘩なんかすると、なんかもうどうでも良くなってきます。
f1afca57809a083a62f4afa611beb44d_s.jpg


飲んだら開放されるのか?

冷蔵庫の中に嫁のビールと、冷凍室ににジンが入っており、まあいいかと眺めて考えます。
今飲んで本当にすっきりするのか?
飲んでしまった行為に対する自己嫌悪に陥るのか?
どう考えてもストレスに任せて飲んでも気持ちよく酔えない気がします。
禁酒・禁煙中のネガティブ思考に書いた飲酒の欲求とは違い、明らかにダウン系の思考。
やっちまったぜ!と笑えない挫折のかたち。
結局手を伸ばすのは炭酸水。

こういう時は...

今日は庭に生えているレモンを炭酸水に入れてみる。
まだ黄色くなっていないけどライムっぽい。
自家製なので無農薬。
ぎゅっと絞って皮まで入れてノンアルコール生絞り完成。
飲む時にふんわりと広がる柑橘系の香りがイライラを抑えてくれます。
危うくブログの更新ができなくなるところでした。
週末は趣味に時間を使おうかな。
posted by chuchuri at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁酒
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6869397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
禁煙(4)
禁酒(9)
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。