広告

posted by fanblog

2017年10月13日

現在の状況

現在の状況

最近は特に報告するようなことも無く、淡々と禁酒を続けていますが、たまには更新しないとモチベーションも下がってくるので、近況を書いてみたいと思います。

現在の体の状況

dc898d89ce973cee29c71c5674b86826_s.jpg

現在体重は72kg
9月半ばと比べると-1kg。
あれ?っと思う方、炭水化物の摂取が増えました。
以前は酒を飲んで炭水化物を減らして中性脂肪を減らそうと思っていたのですが、お酒を止めたため、通常のご飯の量に戻してみました。
やはり体重を減らすには炭水化物が影響か?

血圧は先日夜勤があり、夜勤の前後で測ると
夜勤前 111 75
夜勤後 120 80
やはり夜勤すると血圧少し上がるみたいです。
ただし140になることは無いみたい。
他のサイトで禁酒と血圧は関係ないという内容がありますが、
多分、
禁酒する。
摂取カロリーが減る
痩せる
結果的に血圧下がる


と言うことではないでしょうか。

現在のメンタルな状況

7171867273b37059d53dcf35f08b6a8d_s.jpg

最近は大きな飲みたい衝動はないですが、嫁が横で飲んでいると一口だけ飲みたいなっという欲求が一瞬出るくらいです。
ただ、仕事で嫌な事があったり、嫁と喧嘩したりすると飲みたくなります。
で余計ストレスが溜まったりして。
日常生活でこればっかりは無くならないと思うので、趣味とかでストレス発散をしないといけません。
まずは炭酸飲料をゴクゴク飲んで落ち着くようにします。

今後は

人間ドックに行く予定なので、その時の血液検査の結果がちょっと楽しみ。
以前は血液検査の時はどきどきしていたのですが、今回はちょっと見てみたい。
とりあえずは禁酒の継続と目標体重になるまでがんばるぞ!

気に入っていただけたらポチッとな

禁酒・断酒ランキング
posted by chuchuri at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁酒
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6805632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
禁煙(4)
禁酒(9)
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。