アフィリエイト広告を利用しています

お酒の試飲会情報や今日飲んだおしています。
最近では、長男が生まれたので、子育ての話が
多くなってきていますが^^;

☆最新記事見ていってください☆
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

北雪 大吟醸。

試飲会情報満載
お酒のことなら酒ひろば.com
酒ひろば.comショッピングモール・蟹特集

今日は珍しく二回目の記事です笑顔
酒ひろば.com管理人の本職?のお酒の記事を。
新潟県は佐渡ヶ島にある酒蔵さんで北雪酒蔵さんの
北雪 大吟醸 越淡麗
日本酒度  +3 酸 度   1.3 アミノ酸度  1.1
アルコール度 16%
原料米(精米歩合)  麹米、掛米 越淡麗(40%)
酵母名  協会9号 仕込方式 三段仕込

ふわっとくる感じですが
飲み口はすっきりしていますね。
酒米に地元産の越淡麗という品種を使用しています。
越淡麗とは、山田錦と五百万石の掛け合わせでできた
新潟県独自の酒米です。

新潟県の酒造りで最も多く使用されている五百万石は
大吟醸酒のような高精米にはむかないのです。
そこで研究開発されたのが越淡麗というわけです。
両方の良いところを取り入れた越淡麗を使ったお酒に
これからとても期待しています。



おまけにもう一枚写真を笑顔
わかってくれるかな笑顔





いつも応援ありがとうございますラブ
応援よろしくお願いしますすいません
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。