アフィリエイト広告を利用しています

お酒の試飲会情報や今日飲んだおしています。
最近では、長男が生まれたので、子育ての話が
多くなってきていますが^^;

☆最新記事見ていってください☆
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

あまくない梅酒

  酒ひろば.com
http://sakehiroba.com


何年前になるか
美味しい焼き鳥を食べさせてくれるお店での話。
カウンターの後ろには数多くの梅酒の瓶が
所狭しと並んでいる。
聞くと、百数十本あるそうで困った
驚いたもんです。
梅酒はあまいものだという意識だったので
ピリッとしたかんじの梅酒を飲んだのは
そのときが初めてでした。
その後、日本酒ベース・泡盛・焼酎ベースなど
ベースになるお酒によって全く違う梅酒になるということを知り
梅酒も奥が深いなと一人感心したものです。
まもなくクリスマスも訪れますが、
今年はワインでなく梅酒でメリークリスマスは
いかがでしょうか木





【お酒の豆知識の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。