アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

持病なし45歳男性新型インフルエンザ罹患、死亡

大阪府は9日、新型インフルエンザに感染していた同府四條畷市の男性(45)が死亡したと発表した。
死因は不明。感染者の死亡は疑い例も含めて国内12人目。男性は慢性疾患や既往症はなかった。
府によると、男性は7日、微熱が続いたため診療を受け、簡易検査でA型インフルエンザと診断された。タミフルの投与で発熱は治まったが、9日午前、男性が自宅で倒れているのを家族が発見。搬送先の病院で亡くなった。
府は「新型インフルエンザが死因かどうかは分からない」としている。  読売オンラインより

これは新型インフルエンザにかかっていた人が突然死をしたというニュースです。
新型インフルエンザが死因なら11人目と書いて欲しいですがこういう報道のしかたは余計な恐怖心をあおるのでやめてほしいと思います。
医療機関でも時々同様のことが起こります。
病気になり、入院治療していた人がほぼ完治して退院を予定していたら急に部屋で倒れてそのまま死亡されたなど・・お年よりだと脳梗塞や心筋梗塞、大動脈瘤破裂など、40台前後でも心筋梗塞や不整脈、脳動脈瘤破裂や肺梗塞などで同様のことが起こりえます。家族にしてみたら治ったといわれて楽しみにしていたのに急死され、医療ミスかと疑心暗鬼になられるところですが、実際、人間いつどこでどのように寿命がつきるかなんてわからないのです。病院にいるのに急死したから医療ミスだと短絡的に考える人が増えてきたように思います。そんなことはなく、いつどこでどんなふうに急病を発症するかなど、本来予想がつかないものなのです。


6/4テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。