アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月15日

最初で最後の? 講演会1

●ツイてる話

 ツイてる話、いきましょうよ。

 で、ツイてるツイてるって何ですか?

っていうことンなると思うんですけれど、ツイてる……

 私は、毎年納税に載せてもらってます。

 それから私は中学校しか出ていないんですよ。

 それで、なぜ中学しか出てなかったというと、非常に成績が悪かった、ということですね。

 たいがいは、簡単な理由なんです。

 シンプルですね。

 それで、非常に私、成績が悪かったんですけれど、その中で事業をしながら成功する方法を知ってるんだよ。

 それから、サラリーマンとしての人生でも、成功する方法を知ってるんだよ。

 なぜか、知ってるんです。

 で、なぜですか?って言われると困っちゃうんですけど、なぜか、知ってるんです。

 それが、実は「ツイてる」という言葉なんです。

 で、この言葉を言ってると、あとでいろいろ実験してもらったり、いろいろするんですけれど、「ツイてる」という言葉には凄い力があるんです。

 ね?

 朝の出掛けにですね、下駄の鼻緒がプツッと切れる。

 そういうことありますよね?ったら、今下駄はかないとかいわれて、難しい時代なってきちゃったんですけど(笑)

 まあ、たとえ話です。

 下駄の鼻緒がプツッと切れた。

 そこで3つに、人は分けられる。

 ひとつは、「なんか縁起悪いなぁ、嫌なことが起きンじゃないだろうか」
っていうのがひとつありますよね?

 これ否定的なんです。

 で、普通ってなんですか?ったら、物理的にですね、そろそろ切れる時期であった。

 物理的ですよこれはね。

 殆ど、あの、火の玉先生と同じみたいな考えなんですけど。

 物理的に、切れる時期であった。

 これが普通の人なんです。

 で、ツイてる人ってなんでしょ?

 ツイてる人っていうのは、

「今切れて良かったよ〜これ出掛けに。途中で切れたら困っちゃうよね。今ならパッパッと繋げるか、別のもの履いてこう」

 て、いうことに、なりますよね?

 だから、3つのことを、どちらに考えるかなんですよ。

 「あ、何でも肯定的にとるんだ」って思うでしょ?

 でも、あたしの話はもうちょっと意味が深いんです。

 「ツイてる」っていうと、ツイてることが、起きちゃうんです。

 「ツイてると思おうよ」と言ってるんじゃないんですよ。

 この話はね、説明がね、ちょこっとだけ難しいんです。

 で、後でしますね?

 そうすっと、ああなるほどと思います、半分の人は。

 半分の人は思います、でも、ここの人は全部思うかもわかんない。

 『変な人の書いた成功法則』なんて、普通こんなもん買うやついないだろうと思ってたら、買った人がいるんです。

変な人が書いた 人生の哲学

中古価格
¥319から
(2018/10/13 22:00時点)


2018年11月16日

最初で最後の? 講演会2

 で、驚いたのはその話を聞きに来た人がいるっていうのがね、私も驚いたんですけど。

 あ、変な人も探しゃあいるもんだ。

 え〜、これがですね、高いところから落ちてくる、コツンと当たる。

 で、「ついてないな」って、思っちゃいけないんです。

 俺はツイてるんだ、ついてないやつは、これが頭に当たって脳みそが砕け散ってる。

 カニ味噌みたくなって死んでってんだ、と。

 ところが、俺はツイてたから、ここにしきゃ当たんない。

 わかります?

 車もそうです。

 コツンとぶつけられた。

 その時、「ついてないな」って、言っちゃダメなんです。

 で、「ついてないな」って、言うと次は大事故に遭う。

 ところが、俺はツイてるよ、コツンで済んじゃった。

 あと1秒ズレてたらドカンだよ。

 ドカンといって、俺は死んじゃったかもわかんない。

 て、そういう話をすると否定的な人間は、

「お前、ホントにツイてるんだったら、そんなぶつかりっこないよ」

とか言うんです。

 そういう人間と付き合っちゃダメ。

 友達変えたほうがいい。

 「ツイてる」と言うことが大切なんだ。

 ここは地下ですから、電波は流れてないと思います。

 でも、今、地上に出ると、電波がいっぱい流れてます。

 波動ですね。

 なぜかっていうと、携帯電話、私、青森に行ってても、斎藤さんの、たえばピッピッピッってなると、青森で鳴りますよね?

 沖縄でも鳴るんですよね。

 てことは、本当は日本中に、「斎藤さ〜ん」という、こういう電波がね、「斎藤さ〜ん」て、こう探しちゃってる電波が、飛んでるんですよ。

 だから、ものすごい量の電波が飛んでる。

 で、この宇宙の電波の中に、もの凄い幸せな電波と、不幸を呼ぶ電波があるんです。

 ね?

 信じられないでしょう?

 まあ、半分の人は信じられると思います。

 それでですね、テレビが第6チャンネルをガチャガチャっと回すと、第6チャンネルへ入ってきますね?

 ところがそれが、カチャカチャっと回して、第8チャンネルにすると第8チャンネルが流れる。

 てことは、電波は今もそこにあるんです。

 わかりますね?

 あるんです。

 カチャカチャってやる前からあるんですよ?

 電波はね?

 その時に、カチャカチャっと6にしたときに、実は、「6ですよ」っていう電波が出るんです、テレビから。

 わかります?

 受けてるだけじゃないんです。

 「6ですよ」って出すんです。

 だからあたしが、何があってもいいんだ、

「いやあ、今日車こすられちゃったけどさあ、ホントにチョットだよツイてるよ」

って言うと、「ツイてるよ」っていう、この最後の「ツイてるよ」という言葉と同時に、「この人ンとこだ〜〜」つってツイてるのが、ダ〜ッと来るんです。

 ところが、「今日はさあ、ついてなくて……」って。

 ついてないから、「ついてない」っつってんだからいいじゃないか、って。

 ただ、いいんですよ、ホントにいいんですけど、「ついてないよ〜」って、今私言っちゃったでしょ?

 そうすると、ついてない波動が、ダ〜ッっと寝てもさめても来てるんです。

 あ、アブナイアブナイ……

 で、今、ホントはツイてるんです、私は。

銀座まるかん ゴッドハートダイエット青汁 1箱

新品価格
¥9,014から
(2018/10/14 11:25時点)


2018年11月17日

最初で最後の? 講演会3

 宇宙のエネルギーがどんどんどんどん、どんどんどんどん際限なく入ってきちゃう。

 だから私は、寝てもさめてもツイてることがいっぱい起きてくるんです。

 だから、中学校しか出てなくて充分なんです。

 ホントに優秀な人はね、義務教育で充分なんです。

 どうしても足りない人が、まあ補習のような形で、高校行ったり大学行ったりされると、私は理解してるんですよ?

 私の家って商人だから、親が「勉強しなさいよ」って言っても、学校の先生が「お前、この方程式できないと困るぞ」って学校の先生が言っても、親が方程式やってんの見たことないんです。

 だから、困らないって知ってたんですねぇ。

 意外とアタマ良かったのかもわかんないですね。

「斎藤お前、英語ぐらいしゃべれないと外人に話しかけられたとき、困るぞ」

ったんだけど、私未だに1回も話しかけられたことないんです。ただの1度もありません。

 ツイてる人の人生って、そういうもんですよね。

 困らないように出来てるんです。

 それで、ホントに英語が必要な人は、英語を聴くと爽やかに聴こえるんです。

 私みたい、英語に縁の無い人は雑音に聴こえちゃんです、アレが。

 すっごくわからなく聴こえるんです。

 で、アレが心地よく聴こえる人は、そういうことをする定めなんです。

 だから、人間は困らないように出来てるんです。

 それを親が、「お前、これやって、困るぞ〜」とか、ホントに困ると思ってる方は、自分が困るんです。

 で、お母さん今から大学行ってください。

 あなたが困ると思ってるんだから。

 困らないと思ってる人は困らないんです。

 困ったことは起きないんです。

 「ツイてるよ」「ツイてる」ってこの言葉は、ホントに魔法の言葉なんです。

 右手を、お金のマーク……

※オーリングテストの実演

 ついてないついてないって、連続してて?

 ツイテナイツイテナイツイテナイツイテナイ……

 わかります?

 ツイてないっつっただけで、身体の力が抜けちゃうんです。

 俺は何で癌になったんだろう?

 ツイてないんです。

 俺は何で胃潰瘍なったんだろう?

 ツイてないんです。

 なぜかっていうと、同じ生活してても、ならない人もいるんです。

 遺伝だったら、ずーっとね、大体、癌の遺伝、家系なんてあるわけない、そしたらはるか前に死に絶えてる。

 よく考えればわかる。

銀座まるかん ゴッドハートダイエットJOKA青汁 1箱

新品価格
¥11,199から
(2018/10/16 20:40時点)


2018年11月18日

最初で最後の? 講演会4

 じゃ今度はツイてるっていうからね。

 ツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテル……

 この力、これ自分で今チョット試してください。

 この言葉が入ってくるだけで、エネルギーが入ってくるんです。

 エネルギーが入って来ると、力が違っちゃうんです。

※会場にて実演中

 もうね、力が何倍って違うんです。

 だから、同じ薬を飲まれるときも、ツイてるつって飲んでると細胞は全然違いますね?

 オッケーですか?

 大丈夫ですね、やってみましたね?

 ツイてるって言葉は、今やっただけで、細胞にこんだけ力が入る。

 仕事もそうなんです。

 それとまた、ついてないと思ってる人は、ついてないと思ってるから、きっと何もしないんです。

 だから、能力がいっぱいあっても……

 私も学生時代ですね、頭のいい人っていっぱいいたんです。

 だから、斎藤さんは頭が良くて偉くなったとか出世したとかって、絶対ありません。

 これは私が保証します。

 学校の先生もこの前、力を入れて言ってましたから、それは自他共に認めてますけれど。

 それで、働き者かというと、これは違います。

 喫茶店で会ったとか言いましたよね?

 私1年のうち10か月ぐらい、むこう行ってますから、働きモンだなんつうことは、決してありません。

 そうすると、残ったものはなんだろう?

 「運」なんです。

 で、「運」てすごい大切で、その「運」ていうのはいくらでも、「運」がよかったっていうのは、たまに来るもんだと思ってる。

 ところが、「運がいい、運がいい」って言ってると、「運」って、どんどん良くなっちゃうんです。

 そうすると、奇跡が起きるんです。

 で、奇跡を起こせばいいんです。

 だから、私が、納税で1番になるっていうのは、1億2千万分の1なんです。

 2年目っていうのは、1億2千万×1億2千万なんです。

 6年連続するっていうことは、1億2千万×1億2千万×1億2千万……、と、大変な数でしょ?

 いくつになるかわかりますか?

 私は知ってるんですけれど、今日は時間がないから発表しません(笑)

 ただ、何度でも起こせるよ、って。来年も起こすよ、再来年も起こすよ、って。

 なんでかっていうと、ツイてるんです。

 よく、他の人で、自分は斎藤さんのこと目標にしたりライバルだと思ってます――って、やめなさい。

 あんた実力なんだ。

 で、私は「運」なの。

 「運」は天が与えるもの。

 天と喧嘩しても勝てないから、やめなさい。

銀座まるかん 未来の青汁 ウルトラパニウツ元気 (大)

新品価格
¥8,600から
(2018/10/18 18:16時点)


2018年11月19日

最初で最後の? 講演会5

 で、俺のことやっつけるんだったら、もっとツイてる人間なってください。

 ツイてる人間は、そんな怖い顔してないの。

 ライバルって、競争相手なの、ライバルって敵ですよ?

 敵なんかをつくっちゃダメなの。

 友達を作るんです。

 ね?

 うちの社長たち仲いいでしょ?

 仲いいと、みんなで助け合って教え合うんです。

 競争するより、協力したほうがいいんです。

 簡単なことなんです。

 学校の先生も、みんな自力で頑張んなさいよとか、隣見ちゃダメとかっていうから、成績が悪かったんですよ。

 なぜ助け合えって言わなかった。

 みんなで助け合えば、みんな100点だったんですよ。

 1人だけ100点なんてことはなかったんです。

 それを、日頃は助け合えって言ってて、試験の時は見るなよとか、斎藤見たろ? とか言う、あれば良くないですよ。

 だからそれより、みんなで協力してやるんだよ、世の中ってそういうもんなんだよ。

 ね?

 そしたら、今みたい、いじめなんかないんです。

 私たちの頃もホントは助け合いあったんです。

 宿題なんかやってくんのは3人くらいしかいなかったんです。

 みんながそいつの写してて、非常に和気藹々だったんです昔は。

 腕白坊主は、腕白坊主でいたんだけど、そういう奴は日頃宿題なんか教わってるから、結構守ったりなんかして、持ちつ持たれつだったんです。

 私たちの頃に学校行った人たは、知ってるんです。

 その頃から、だんだんだんだんそういう風潮が無くなってきちゃった。

 それを元に戻そうよ。

 それで、ついてない奴がいくら集まったって、しょうがないじゃないか。

 うちの会社も、この前聞いたら1000人か2000人とか全部でいるんですけれど、ついてない奴、2000人集めたら、ついてない塊みたいな会社が出来上がっちゃって、怖いなって。

 それだったら、少なくてもいいから、ツイてる人集めようよ。

 で、ツイてるって何ですか?って、「ツイてる」って言えばいいんだよ。

 私のは簡単なんです。

 他所行くと、『三位一体、心と体が伴わなきゃいけない』とかって、難しいでしょう?

 でも、言ってんだから心は伴ってるんですよ、ホントは。

 伴ってんのに、伴わなきゃいけないっていうと、なんかもっとやることがあるような気がしちゃうんです。

 ツイてるって言ってんだから、心が伴ってるんです。

 伴って言ってて、ツイてるって言いながら行動してる人間に、形から入れって……

 俺、ツイてる形っていうのが想像できないんですよ。

 どんな形なんだろう?

 だから、そういう難しいことはうちの会社は要らないんです。

 だから、うちはすごくシンプルです。

 「ツイてる」何かにつけて「ツイてる」って言わなきゃダメですよ。

 言うこと。

 いつも思ってんですよ……

 思ってたんじゃダメなの。

 言うことなんです。

 ね?

「ここの会社に入れて、社長、私ついてますよ」

「日本に生まれてツイてますよ」

 それから、あなたがこの会社にいてくれただけでツイてるよと思ってくれる人間にならなきゃいけない。

 それから、斎藤一人さんは日本に生まれて日本国はついてましたよ。

って、言われるようにならなきゃいけない。

 でも、当人がついてないと思ってるような人間に、そんなことは出来ないんです。

 私、ここんとこ、すごいツイてるっていうのは、ツイてるって言いなさいっつったら、1日2万回づつ言ってる人、2万回づつ。

 あたしも言って驚いちゃって、1日1000回づつにしましょうよ。

 1000回を100日続けたら、私が手書きで色紙書いてあげるから、って言ったら、私もやります!って全国からものすごい数来て、私、夜ンなっと、ずーっと色紙、ずーっと色紙を書いてるんですよ。

 ツイてるでしょ? ね?

 世の中いろんなことが起きるんです。

 でも、それもツイてることなんです。

 で、今日こうやって呼ばれて話が出来ることもすごくツイてるんです。

銀座まるかん ワカスギール

新品価格
¥9,099から
(2018/10/20 21:10時点)


2018年11月20日

最初で最後の? 講演会6

●正しいより楽しいを選ぶ

 私は泳げないんです。

 泳げない私が、今日、シャケを食った。

 これはありえないことなんです。

 ツイてるんです。

 ご飯も食べたんです。

 私は、一粒の米も生まれてから、作ったことがない。

 それが三度三度ご飯を食べられるって、すごいツイてるんです。

 わかります?

 日本に生まれてツイてるんです。

 えー、世界が30億か40億か、ちょっと私数字に弱いんでわかんないんですけど、人間がいる中で、衣食が足りてる、食べ物、洋服がまともに着れるのは5億人しかいないっていう話を聞いたことあるんですけど、その中の、1億2千万全員入ってるんです日本って。

 すっごい豊かな国なんです。

 ここに生まれたのはツイてるんです。

 なおかつ、もうちょっと前に生まれると、雨が降らずに爆弾が降ってきたんです(笑)

 ツイてるでしょう?

 で、我々は爆弾も降らない中に生きてられるんです。

 すごいツイてるでしょ?

 ね?

 ツイてるっていろんなことで思い出すと、道端に咲いてるタンポポ見て、

「あーかわいいなぁ、俺はツイてるなぁ、あの花を見てかわいいと思えるんだ。
 前は気が付かなかった」

 些細なこと些細なことに、ツイてる、ツイてるって思い出してくると、ハッピーになってくるんです。

 幸せなんです。

 そうすると、どんどんどんどんツキが来る。

 で、これが大事なんです。

 ホントは、1個だけで済めばいいんですよ。

 ただ問題が、もう1個あるんです。

 これはもっと簡単なんです。

 だんだん簡単になるのが私の話なんです。

 学校はだんだん難しくなってくるでしょう?

 私の話はだんだんやさしくなってくるんです。

 それで、もうひとつが

「ツイてる、ツイてる」

と思いながら生きてくと、必ず人生に分かれ道が出る。

 判断しなきゃならないことが出る。

 そのときに、どちらが正しいか? ということを、絶対考えないでください。

 どちらが楽しいか。

 どちらが楽しいかっていう判断基準をもってください。

 そうすると、どちらが楽しいかなんかで考え出したら、

「俺は会社行かないで寝てるよ」

 っていう方もいるんですけれど、我々は、ちょっと大人の魂だと思ってください。

 なんでかっていうと、会社行かないで3日間ばかし寝てると、間違いなく、あなたのイスはなくなるんです。

 わかりますよね?

 変なこんなカードをもらって、カードで買い物をする。

「洋服バンバン買っちゃって楽しいのよ」

 間違いなく1か月後にお勘定きますからね。

 これはもう引力の法則より固いですから(笑)

 で、それぐらいのことは頭においといて、

「どちらが楽しいんだろう」

っていうことを考えたとき、必ず楽しいほうが成功するんです。

 宗教戦争も、キリスト教が正しいとか、回教徒が正しいとかっつってると、戦争なっちゃうんです。

 キリスト教のほうが楽しいんだとか、回教徒のほうが楽しいんだとか、楽しいやつがふたつ集まっても、よかったねとか最後にはケンカになんないですから(笑)

 どっちが正しい、ってはじめたとき、必ず戦争になります。

銀座まるかん ワカスギール 【2個セット】

新品価格
¥18,000から
(2018/10/21 20:21時点)


2018年11月21日

最初で最後の? 講演会7

 この前の共産主義が正しいか、民主主義が正しいか。その結果、随分戦争して死んだんですけれど、あれもどっちが楽しいかっていうことだったら、誰も死なないんです。

 俺も楽しいんだよ、あんたも楽しいんでよかったね、と。

 こうなっております。

 で、いろんな応用問題あるんですけど、この前、昨日ですね、兄弟で、会うと仲が悪いからイライラしちゃう。

 兄弟なら全員仲がいいわけじゃないんです。

 仲の悪い人もいるんです。

 で、そういう人はどうしたらいいんでしょう? っつったら、どっちが楽しいかって考えてごらん。

 そしたら、会わないほうがいいんです。

 兄弟だから会わなきゃいけないって、どっちが正しいかなんです。

 相性の悪い人が会うと殺されることがあるんです。

 ほんとなんですよ?

 通り魔は、しょうがないんですよ。

 通り魔は諦めてくださいね、通り魔ですから(笑)

 通り魔急に避ける方法とか聞かれてもダメだけど、日頃仲悪いやつって、ずーっと昔からわかってんです。

 ね?

 ホントにこう、あいつ刃物くらい持ち出すやつってホントは知ってんですよ。

 だから、会わなきゃいいんです。

 で、なぜ会わなきゃいいかっつうと、殺されないだけじゃないんです。

 相手は人殺しにならずに済むんです。

 だから、どっちかが避ければいいんです。

「えー、避けちゃっていいんですか」

って、なんでも戦わなきゃいけないと思ってる人がいるの。

 新幹線は300キロで走ってくる。

 それをまともにぶつかったら死んじゃうんですよ。

 ちょっと避けてごらん。

 風ぐらいしかこないから。

 わかります?(笑)

 人生って、チョッと……

 これなんですよ。

 これが、できるかできないかでね、全然違うんです。

 それも、なんでもこう面と向かってね、どーんと当たんなきゃいけない。

 特に、男の人ってのはそういう傾向強いんですよ。

 女の人ってのは、強いですからね、強い魂が女、弱い魂が男。

 女がどうしてもわかんないんですけど、女ってなんですか?って聞かれたら、オチンチンのついてない男なんだ。

 我々は猿から進化したんですよ、男ってのは。

 で、女はゴリラから進化したからね、進化の過程が違うんですよね?

 ……なんの話かわかんなくなっちゃんですけど、まあ、チョイとよける。

 そいで、そのどうしてもその弱いほうの男が、男だから逃げちゃいけないような気になるんですよ。

 昨日も失楽園の話が出て、失楽園で最後に、女にこうなんかアレして、青酸カリかなんか飲んで死ぬっていう話だったんですけど。

 あの話はおかしいんだ。

 女房がいて、彼女までいるやつが死ぬ必要がないんだ、と。

 死にたいのは1人もいないはずだ、女房もいない彼女もいないようなやつが死にたいんで、何で2人もいるやつが死ぬんだ、と。

 そういうムチャクチャなことは、私はきらいなんだと。

 それでですね、チョイとよける。

 で、人生って楽しい方がいいんだよ。

 魂の第3段階。

 魂が第1段階が、ずーっと長く続いたの。

 それがどういう時代ですか? って云うと、強い者が天下をとる。

 強い者が指導する。

 なぜかっていうと、狩りやってたから、バラバラだと獲物がとれずに飢え死にしちゃうんですよ。

 だから、強い者が統率をとる。

まるかん青汁酢(120グラム)約480粒

新品価格
¥4,550から
(2018/10/22 20:18時点)


2018年11月22日

最初で最後の? 講演会8

 その次に、農業がやるようになったら、農業もそうなの。

 一斉に米を植えないとね、飢え死にしちゃうんですよ。

 私は個性を出して来月にしますとかっていうと、飢え死にしちゃいますからね。

 米ってのは植えるときに植えないとダメなんですよ。

 まして、日本てのは1回しかとれない国だから、1回失敗しちゃうと飢え死にしちゃうんです。

 そんな蓄えないですから昔は。

 そうすると統率者いる、殿様がいたんです。

 でも、魂が成長したら、いつ米植えりゃあいいかぐらいわかったよ、狩りの方法もわかったよ。

 ね?

 そしたら、強い奴がなんでも横暴なこと言ってていいんじゃないんだ。

 殿様は、昔、殿様の前に来て、地べたに座って挨拶しないと斬り殺されたんですよ。

 そういう時代が続いていたんだけど、そのあと明治になったらから、『どっちが正しい論』が入ってきた。

 『どっちが正しい』

 「正しきがゆえにも正しき」って言ってる人間が、非常によかった時代があるんです。

 何が正しいかわかんないから。

 ね?

 で、もう大体わかってんの。

 人殺ししちゃいけないとか、泥棒しちゃいけない……

 わかりますよね?

 私も、いい女だったら「あ、いい女だなあ」と思って「いいケツしてんなあ」とかって思います。

 これは、男の人だったらみんな思うんですよ?

 だけど、触っちゃいけない、は知ってるんです(笑)

 わかります?

 触っちゃいけないんですよ、アレ。思うだけ。

 で、ここはもう、魂は第3段階に移った。

 で、第3段階ってなんですか? つったとき、もう分かったから、

 『楽しい方選ぼうよ』

 うちの、スリムドカンとかね、オジョーサマクサイ。

 今度ね、精力剤でキンタチキンキンっての作る。

 オトーサマクドイって名前にしようや、ったら、これはいいなあ〜、効きそうだ〜(笑)

 他所いくと、ユンケルってのは、1000円とか2000円とか3000円とか、ああいうネーミングはよそうって、4畳半用と8畳用と、もう部屋数でねこうね、すごく楽しいなあ。

 で、なんでこんなことしてるかっていうと、いいものだから発売してるんです。

 いいものはわかってるんです。

 だとしたら、楽しい方がいいんです。

 だから、もっと楽しく、もっと楽しく、楽しさをメインにしてかないと、人生って苦しくなっちゃう。

 で、いつか思い出してください。

 どうも上手くいかないな、俺はそういえば上手く行ってたときは楽しい方選んでた。

 それがある日、立派な人、立派な人ってのアブナイの。

 立派な人だと、その人の言うこと聞こうって気になっちゃうの。

 あんまり立派な人の意見を聞くと、「正しきがゆえにも正しき」の方に引きづられちゃうんですよ。

 そうすると、人生が上手くいかなくなる。

銀座まるかん ゴッドハートダイエット青汁 2箱セット

新品価格
¥18,000から
(2018/10/23 18:28時点)


2018年11月23日

最初で最後の? 講演会9

 もし上手くいかなくなったら、俺は最近「ツイてる」って言ってないや、それから分かれ道に来たときに、またもどっちが正しいかで決めてる、どっちが楽しいだろう?

 正しくて楽しいのがあるんです。

 正しくて楽しいことです。

 で、正しいなんつのは、魂が第3段階だから分かってるんです。

「ツイてる」

 これは日常言わなきゃいけないこと。

 言ってればいいんです。

 そして、分かれ道に来たとき、困難にあったとき、何かがあったとき、楽しい方を選ぶ。

 正しい方を選ぶと、苦労が山のように入ってるの。

 それが、ぶわーっと出てきちゃう、だからあけちゃダメよこれ。

 これあけるとね、大変なことになっちゃう。

 ところが、楽しい方をあけると、成功が待ってるの。

 たから私のお弟子さんやなんか、みんな楽しい楽しい、つってついてきた。

 それでみんな、現在立派な社長さんになっていられるんです。

 苦しい方あけるなよ、苦しい方あけたらエライことになるよ。

 って、この2つ。

 これだけ覚えててくれれば、おそらく困ったことは全く起きないと思います。

 で、いくらあの本、私の成功法則の本読んで、困ったことは起きないんだつっても、

「大社長いつも楽しそうですね」

って、楽しい方を選んでるから楽しいんですよ?

 それが、苦しい方いったら苦しいんですよ?

 道は、いつも2つなんです。

 ね?

 楽しい。

 仕事は楽しいね。

 楽しい楽しいってやってるから、成功しちゃうんです。

 で、楽しいから仕事って楽だよね?

 ところが、仕事が苦しいから楽したいと思うと、5時で帰れるとこ、土日休みのところ、残業がないところ、そういうとこばっかり探すの。

 それで、4時45分なっと、ズーッと時計見てんだよね、5時ンなるまでズーッと。

 もうカバンは、もう帰り支度出来ててね、スーッとスタートダッシュを、こう待ってる生活っていうのは、実は楽しくもなんともないの。

 それで、この、楽な方を極めるの。

 楽を極めると、極楽という。

 わかります?

 だからこの世は極楽って、天国のことなの。

 極楽になれるんです。

 どっちが楽しいかを判断する。

 そしたら、会社行ってサボって、ずーっと寝てるとクビになっちゃう、これはどうも楽しくねぇな、飢え死にンなっちゃってホームレスなっちゃう、これはあんまり俺は楽しくないな、じゃ会社へ行くほうがいい、会社行くなら、ふてくされて仕事してるより笑顔でやったほうがいい、返事しないより返事したほうがいい……

 極めていくと、だんだんだんだんマトモな方にまともな方に、人は走って行くんです。

 今日も、ホントはやりたくなかった。

 でも、やるとなったら、頑張りますよ私は。

 そういう性格ですからね。

 やるとなれば頑張ります。

 え〜、この2つです。

銀座まるかん めちゃ若 93粒

新品価格
¥9,379から
(2018/10/26 19:59時点)


2018年11月24日

最初で最後の? 講演会10

●プロになる話

 今日は、日本漢方の方もずいぶん来てるんで、一番リクエストが多かった、『プロの話』して欲しい。

 このプロの話っていうのが、これを聞いていただくと、よくわかると思うんですけれど。

 人生って、プロにならないとツラいんです。

 わかりますか?

 プロにならないとツラいんです。

 で、私は商人なんです。

 商人ってなんですかっていうと、商人とは金儲けのプロなんです。

 で、プロだから、今不況だから儲からないとか、そういうこと言っちゃダメなんです。

 私たちは金儲けのプロです。

 違う人がいたらゴメンネ。

 私たちの話、商人としての話をしてますからね。

 で、商人はいつもお金儲けを考えなきゃいけない。

 いけないんです。

 なぜかというと、相撲取りは、明日の勝つことに全力をあげるんです。

 ずーっと考えてて、あいつをどうやって投げてやろうか、って考えるんですよ。

 相撲取りはね。

 相撲取りじゃないのに、あいつをどうやって投げてやろうか、って考えてるやつはおかしいですよ、これ。

 アブナイ人ですからね。

 でも、相撲取りで考えないのは、もっとおかしい。

 で、坊さんってえのは、「欲を捨てなさい」。

 あれ仕事ですから。

 坊さんのクセに、のべつ金儲けを考えてるやつもアブナイんです。

 屋根屋は、しっかり屋根瓦をはることを考えなきゃならない。

 基礎屋は、しっかり基礎をつくることを考えなきゃならない。

 商人は、しっかり金儲けをしなきゃ、いけないんです。

 なぜかっていうと、私たちは社会の心臓なんです。

 この心臓が、どっくんどっくんどっくんって動くから血液が流れるんです。

 その心臓が弱ってきちゃうと、血液が余分に流れないんですよ。

 だから今、日本が苦しいのは、血が流れてないんです。

 じゃ、なぜ流れなくなっちゃったのか? っていうと、商人が、金儲けを一所懸命しないからなんです。

 あたかも金儲けをすることが悪いことのように思ってる。

 でも、金儲けをすると、社員につつがなく、儲かってる会社で社員に給料やんない会社とか、あたしは見たことないんです。

 で、儲かってりゃ、社員に給料払うんです。

 儲かってる会社のリストラとか、あんまりないんですよ。

 わかりますよね?

 それから、支払い先に払わないとこもないんです。

 商売っていうのは、一生懸命やると、正業で生きられるんです。

 ところが、正業を忘れて、あたかもボランティアをやることの方が正しいと思っちゃう人がいるんです。

 ところが、ボランティアというのは、正業があるから出来るんです。

 もし正業がなくなると、その人は、ボランティアを受ける方になっちゃうんです。

 立場がかわっちゃうんですよ?

 そのボランティアを支えているのは、事業家なんです。

 で、余ると、税金に払うんです。

 この税金が福祉を支えているんです。

 事業家というのは、正業を支え、ボランティアを支えるんです。

 それから、福祉を支えてるんです。

 その事をしっかり自負して、しっかり儲けなきゃダメなんです。

銀座まるかん ひとりさんつやクリーム

新品価格
¥4,980から
(2018/10/29 19:32時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。