アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年12月12日

最初で最後の? 講演会28

 そうすると起きる現象が変わります。

 自分の心が貧しいのに、豊かになりたいといっても、できないんです。

 もしそんなことが現実に起こったとしたら、その持った金が悪因を残して、それを頭金にして土地を買って膨大な借金ができるとか、強盗が入ってきて金を取られたうえに命を取られるとか、いいことはないんです。

 だから、まず心を豊かにしなければだめなんです。

 人にいいことがあった時に「よかったね」と言える訓練がいるんです。

 人に良いことがあったら、「よかったね」と言えばいいんです。

 私の本にも書いてあるけれど、「あいつは親に家を建ててもらって、あいつの実力じゃないんだよ」って。

 でも、実力がないのに家を持てたから「よかったね」なんです。

 実力があるなら自分で建てているんだからね。

 ほめる気がないと、ほめられないんです。

 いつも、どうやったら人をほめられるかな、って言いながら探しているのは、けっこう大変なもんです。

 悪口なんていうのはいくらでもある。

 人のアラは30でも40でも見つけられるんです。

 でも、人のアラなんか、いくつも、いくつも見つけたって、人から嫌われるだけです。

 友だちを失います。

 やめてください。

 とくに商人は、そういうことをしてはいけないんです。

 人間は人のアラを探すほど立派な人はいなんです。

 週刊誌には悪口がたくさん書いてあるじゃないですか。

 こんなに悪口を書かれている人でも、私よりはまともなんです。

 私の言いたいことわかりますか?

 私の日常生活って、文句を言われている人よりも、そうとう悪いなと思うことがたくさんあるんです。

 週刊誌って、どうだっていいこと、些細なことをゴチャゴチャ書くんです。

 人のアラ探しても心は豊かになれません。

 人は良いところを見つけるほうが大変なんです。

 でも、大変なことだから、今世はそれに挑戦してみたい。

 アラ探しは前世でずっとやってて名人になっちゃったから。

 新しい現世で、新しいことに挑戦しようよ。

「いくらあの人が立派なことを言っていてもね、あの人の親戚には泥棒がいるのよ」

って、親戚のアラまで探してくる人がいる。

 当人にアラが見つからないと、はるか遠い過去まで行って探す、達人みたいな人がいるんです。

 それは前世でやってきたからいいじゃないですか。

 それは、卒業しましょう、ね?

 もう、そろそろやめましょう。

って、いうことです。

銀座まるかん 顔パワー洗顔フォーム

新品価格
¥1,296から
(2018/12/2 15:28時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。