アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年12月08日

最初で最後の? 講演会24

●厄年の話

 時々、厄年のこと聞かれるんで、厄年の話するんですけど。

 神様の究極的な願いっていうのは、自分の周りにいる人に、笑顔だとか優しい声で話しなさい、これだけなんです。

 これをやってる人は、厄年が来ると、急に飛躍しちゃうんです。

 ぽーんとよくなっちゃう。

 やってない人に、おまえやってなくてダメじゃないか、ってこういうのが来るんです。

 だから、厄年なんてのは、日頃、人に対して悪いこともしてないと、いつも笑顔ですよと、言ってる人に厄年なんてないんです。

 それは飛躍の年なんです。

 で、神様にこういうんです。

 いつもニコニコしてんだから、神様お願いしますよ!

 ガッチリ頼みますよ!

 厄年なんだから、バーンと行かしてくださいよ!

 ……って、言える人間じゃないとダメなんです。

 御祓いに行くようじゃダメなんです。

 しっかりお願いしますよ!

 と、神様に対等に話が出来る人。

 これにならないとダメですよ。

 だから、厄年なんて怖いことでもなんでもないですよ。

 なんでも怖がる人がいるんです。

 大(おお)社長……

 あ、私、大社長っていうのあだ名ですからね。

 あの、社長たち社長社長っていうとみんな返事しちゃうんで、はなゑ社長とか、みっちゃん先生とか、こういう呼び方なんです。

 それで大社長っていうのは、おじいさんみたいなの、それがあだ名なってるんです。

 前はね、殿、って呼ばれてたの。

 その前は、ボクちゃんって呼ばれてた(笑)

 あだ名聞くと、いつごろのかわかる。

 お父ちゃんっていう人もいる、お父ちゃんていうとあっちの知り合いだなととかね。

 呼ばれ方で変わります。

 だから、なんて呼んでくれても構いません。

 最近、ひとりさんて言う人が多くなってきた。

 ひとりさんて、面白い名前でしょう?

 うちね、9人兄弟なの。

 9人、よくつくったでしょう?

 私、一番下だったの。

 そしたら、これ以上生まれると、戦後のことで食ってけないから、最後の一人にして下さい、って一人さん。

 訳聞くとね、がっかりしちゃうけど、神秘性がないでしょうそこに。

 一応、今カリスマが流行ってる。

 私カリスマ中学出つってね、日本で一人しかいないの。

銀座まるかん ひとりさんカミバランスクリーム

新品価格
¥8,300から
(2018/12/2 15:15時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。