アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年12月07日

最初で最後の? 講演会23

 それで、観光になろうよ。俺たち光輝こうよ。

 そしたら、キャンドルサービスで、自分が光輝いてたら、みんなに点けてあげる。

 いくら光を分けてあげても光は減らないんです。

 私の光が半分なっちゃうってことは無いんです。

 それどころか、周りが明るくなると、全員が明るくなってくるんです。

 で、世の中が、どんどんドンドンどんどんドンドン明るくなるんです。

 だから私たちって、キャンドルサービスしなきゃいけないの。

 うちに来たら、光を観に来ただけじゃないの。

 光を通してあげるの。

 で、その人から返ってくるの。

 ツイてるね、ツイてるツイてるってお客さんまで言い出したらその人も明るくなる。

 みんなが明るくなってくるんです。

 それの元じゃなきゃいけないんです。

 だから私は、日本漢方の観光の元なんです。

 だから、灯ぃ消しちゃダメなんです。

 笑顔絶やしちゃいけないんです。

 で、あすこに居る私のお弟子さんていうの、この前解散したんです。

 10人のお弟子さんがいるって、この前解散、やめさせてもらったんです。

 あの弟子がいるってだけで気が重いんです。

 10人ぐらい平気かなと思ったらね、とんでもない話で、あとで分かったんだけど、キリストも10人しか弟子がいなかった。

 キリストで10人なのに、俺が10人なんてとんでもない。

 で、優秀なんですよ。

 優秀な弟子持ったときのお師匠さんの大変なことってのはね、もうちょっと優秀じゃなきゃいけないんですよ。

 これはね、出来ません。

 で、出来ないことは止めよう……

 で、私を見て学べることがあったら、いいことは学びな。

 それで、悪いことは学ぶのよそうよ。

 で、悪いから直そう、は止そうね、個性だから。

 法律の範囲内で生きてる人間に、こうしようああしようは止そう。

 俺たちは一人づつ個性なんだ。

 なまこにグロテスクだね、とか言われたってなまこだって困っちゃうんですよ。

 アワビに、まっすぐ生きろとかね、そんなこと言われたってさ、困っちゃうんだよね。

 サザエだって、何かの都合で渦巻きになってんだから。

 ピンと生きろよ、とかって、まあね。

 それに近いこと言ってる人いっぱいいるんですよ。

 でも私たちはみんな、アワビだったりサザエだったり、なまこだったり、いろいろするんです。

 それを変えることなく、変えることなく幸せになりたい。

 俺たち、なまこでもさざえでも、「そうだよね、わかるよ」ぐらいは出来るんですよ。

 言葉があるんだから。

銀座まるかん ガリガリどろん

新品価格
¥8,700から
(2018/12/2 15:12時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。