アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年12月06日

最初で最後の? 講演会22

 その中で、柔らか〜い気持ちになって、私は商人ですから、すいとんが儲かんならすいとん売りますよ、とかね。

 法律の範囲内してくださいね。

 お願いしますね。

 法律の範囲内ですからね。

 我々は自由を与えられてんですけど、振り子というのは幅があるんですよ。

 それ以上いっちゃうとね、いくら変な人の成功法則つっても、ホントに変だと精神病院入っちゃいますからね(笑)

 その枠内ですよ?

 いくら自由にって、あんまり自由すぎると刑務所入っちゃいますからね。

 私たちは、法律の中で自由にアイデアを出す。

 だからいくら儲かるからつっても犯罪犯しちゃダメですよ。

 ね?

 この前も、「斎藤さんはなんで節税とかなんとかしないんですか?」って。

 しないったってするったって、間違えると俺、捕まって刑務所入れられちゃうんですよ。

 ヤでしょ? そんなの。

 で、自分は節税のつもりでも、相手から見ると脱税に見えるんですよ。

 だからヤなんですよ、その境界がわからないんですよ。

 やりたくないんです、だから法律に触れるようなことしたくないんです。

 税務署の人が来っと、わからないんだと、そんなことわかんないから俺に聞かないでって。

 で、利益はこんだけなんだからちゃんと持ってて、いつも見ててよとか、言うの。

 上手くやればあんたこうなったのに、って、時々ね、税務署の人も教えてくれて親切な人がいっからね、これはこうやってやりゃこうだって……

 で、その人は言っても、その上はそうは思わなかったりするんですよね。

 一貫性ないですからね。

 その上の人は、これは脱税だ、とかって言うんですよ。

 で、言うと必ずこっちが負けるんですよ。

 なってみるとわかるけど、あ、こういうシステムになってんだ。

 前もね、「どこで税金納めてもいいんですか?」ったら「いいですよ」つったから、じゃあ他の県で世話なってっからここで納めてあげようってズラしたんです。

 いいよ、って言ったからズラしたんです。

 そしたら急に、移すのは何か怪しいことがあるって、それで非道い目にあわされた。

 ホントなんですよ、だから聞いたじゃないって……

 世の中ってね、いい、つってもダメなこともあるんですよ、だから難しいんですよ。

 おもしろいもんですよ?

 でね、生きてるといろんなことが出会えて、あぁ世の中ってこうなってたんだ、って。

 いくつもいくつもあるんです。

 で、私がこういういろんな話すると、具体的に、私今こういうことで困ってんですけどって言われると、ほとんど私答えられないんです。

 なんでかっていうと、私ならこうします、つっても私じゃないから出来ないんです、相手は。

 わかりますよね?

 そうすると、あなたに起きた問題はあなたに解決してもらうしかしょうがなくなっちゃうの。

 で、私に起きた問題も皆さんに相談しても、どうにもなんないんですよ。

 あの、すいませんあんた替わりにちょっとお話を、って言われても困るでしょう?

 ね?

 いろんなことが次々つぎと起るんです。

 これを、面白いな、つらいなと捉えちゃうと、ホントにつらくなっちゃうんです。

 これ、面白いなって捉えていかないとダメですね、っていう話ですね。

銀座まるかんすごい元気の素 20本セット

新品価格
¥6,280から
(2018/12/2 15:07時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。