アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年12月02日

最初で最後の? 講演会18

 わかります?

 それを小銭だからとかって、バカにしちゃダメなんです。

 お金って大切なんですよ?

 神の霊感ですから。

 あれがないとホントに困っちゃうんです。

 だから、お金を大切にしなきゃいけないよ。

 ホントに私はお金を好いていなかった、お給料が20万円だったら、1万円だけでも貯金しようよ。

 1万円がダメなら5千円でもいい。

 でも、この人はホントに私たちを大切にしてくれてんだ。

 そう思った時に、お金はそこへそこへと流れていくんです。

 お札ありますよね。

 お札をこうやってぐちゃぐちゃにしてちゃダメよ。

 ちゃんと揃えるの。

 お顔の方、ちゃんとそろえて、キチっと折り曲げて持ってなきゃいけないんです。

 ぐちゃぐちゃになってる人いるでしょ?

 あれはね、お金に失礼なの。

 絵だからね、絵だって裏返しにかけてる人とかいないでしょ?

 キチッとしないと、それでお金が入ってこないのよ、あんたお金に嫌われてるよ。

 お金を好けば向こうから来てくれる。

 お金に好かれる人間にならなきゃダメ。

 1円だからって、ダメよ。

 1円落っことしても、いいよ拾わなくて、ってトンでもないの。

 見殺しにしちゃダメよ。

 そこに落っことしていくと、交通事故に遭って子供が轢かれちゃうかわかんないんだから。

 ね?

 親が怒っちゃうよ。

 みんなも、自分の子供が粗末に扱われてたら嫌でしょ?

 それと同じなんです。

 私、車乗っかってってね、古い車ずーっと乗っかってんだけど、私、車を大切にしてるから、いい子だね、つってから俺が乗ってっときは壊れないの。

 カミソリの刃もそうよ。

 あーお前、頑張ってるな、って一声かけてあげると3倍切れるの。

 ホントやってみて?

 全てのものには、魂があるの。

 ね?

 それを、「あー、切れなくなった」

 それじゃダメなの。

 最近、車でもなんでも、古くなると捨てちゃう人とかいるでしょ?

 自分をずーっと乗せてね、いてくれた車を、ナンバーさえ外しちゃえばわかんないからとか、そういうことしてると事故に遭うの。

 ちゃーんと、大切にしてやらないとね、いけないよ、っていうのが……

 なんかお金の話とずいぶんズレちゃったけど(笑)

 マア、モノにはね何でも魂がある。

 小銭だと思ってバカにしちゃダメですよ。

 これから、水洗便所ですからね、昔みたく肥溜めじゃないんですから、手ぇ入れて助けてやって下さい。

 ね?

 お金のお父さんお母さん喜びます。

ハリピンつやクリーム

新品価格
¥5,000から
(2018/11/25 15:32時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。