アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月04日

最初で最後の? 講演会20

 えーっと、これには書いてないんだけど、チョットね、銃殺の話いきます。

 なんでもいいですよ?

 どうも私は、コンピューターとかワープロ出来ない。

 やる気もない。

 だから出来ないような気がする。

 で、できないと思ってください、自分が。

 もうこの歳んなったら、ああん出来ないよ。コンピュータできない。

「普通の人だったら10日で覚えられるんだから、斎藤さ〜ん、15日ぐらいかけりゃいいじゃないですか。」

 出来ないような気がする。

 で、皆さんも気がして下さい。

 出来ないんだと。

 ところでですね……

 15日後に、このコンピューターの基礎的なことでいいですよ?

 この基礎的なことができないと、銃殺に決定しました(笑)

 銃殺に決定しましたってことになったとき、にわかに、ヤル気が出てくるんですよね?

 命懸けでやるということは、そういうことなんです。

 時々、「これができないと、銃殺なんだ」

 銃殺されても出来ないんだ、ということが出来ないことなんです。

 自分にはどんな能力があんだろ?

 なんでもあるよ。

 でも、能力でやれる事とやれない事があんじゃないですか?

って、銃殺されても出来ないような事ってあるんですよ。

 中国雑技団みたくね、体がグニャっと曲がって、足が、こっから出ちゃったとか(笑)

 あれを15日後とかって言うと、これは……出来ないな、って気がするんですよ。

 だから、何でもできんじゃないんですよ。

 ただ、それを大概のことは出来るんだ、と。

 特に、仕事なんかそうです。

 よく社長業は孤独だとかって人がいるんです。

 社長業は大変だ、って。

 嘘ですよ?

 全国の社長って、ものすごい数いるんです。

 そんなに大変なものがあんなに大勢出来る訳ないんです。

 あんなに大勢やってて、難しいんだとかって……

 あぁ、嘘です。

 嘘ってあるんです

 ソ連が崩壊したときに、ソ連は食い物がなくて、ってずーっと発表したとき、私が「嘘だよ」って、見抜いたんです。

 そしたら、あとからね食料がいっぱい出てきたんです。

 大社長、どうしてわかるんですか? つったとき、あいつら全部デブだもん。

 デブは食いすぎと決まってるんですよ(笑)

 だから、言ってることじゃなくて、ずーっと見てるんです、目ぇあいて。

 そうすると、いろんなことが分かる。

 え〜、話が国際問題まで行きましたからね。

 「信じてるよ」って、いい言葉だよね〜。

 あの、キリストがね、子どもを育てる時は、信じることと許すこと、信じることと許すことだよ、って話してたんだけど、本当にそうだと思います。

銀座まるかん どこまでもキレイ

新品価格
¥9,180から
(2018/11/25 15:43時点)


2018年12月03日

最初で最後の? 講演会19

●世界のお母さん

 ここは、お母さん、いっぱい来ていますよね、今ね。

 ただ、「日本のお母さん」が多いんです。

 「日本のお母さん」って何ですかというと、心配する、謙遜する。

「ダメなのよ、うちの子は〜」

 それから、なんでも心配してるのが親の努めだと思ってる。

 で、「世界のお母さん」って何ですか? つったとき……

 うちも、女性の経営者がだんだん出てきたときに、「お母さん経営」をするんです。

 その「お母さん経営」は、ぜんぜん悪くないですよ?

 ただし「世界のお母さん」にならなきゃいけない。

 「世界のお母さん」って何ですか? っていったら、「大丈夫だよ、信じてるから」

 心配するより信じること。

 「あんたのことを信じているよ」って、この一言。

 「心配だ」っていうことは、どういうことか知ってますか?

 「信じられない」ってことなんです。

「お母さん、あんたのことが心配で……」

って、

「お母さん、あんたのことを信じられなくて……」

と、同じことなんです。

 で、親にも信じてもらえないような人間が、社会へ出て立派にやってけるんだろ?。

 それよりも、

「お母さん、あんたのことを信じているから大丈夫だよ」

 その一言が、どのぐらい、子どもにとって、自立をうながすと同時に、人間として扱われてるって気がハッキリするんです。

 だから日本人は、日本記録は出しても、ど〜も世界記録は出せない。

 世界に通用しないんです。

 それは、お母さんが、

「あんたのことが心配で」

 それから、

「どこ行っても、うちの子はダメなのよ」

って。

「ダメなのよ、ダメなのよ」

って言われてると、ダメなような気になっちゃうんですよ。

 松くい虫っているでしょ?

 アレ、松くい虫って言われてるうちに松しか喰えなくなっちゃったんです。

 これ、嘘ですよ?(笑)

 でもね、松くい虫は影響されなくても、人間はいつも言われてるとね、影響されるんですよ。

 だから、「ダメだ、ダメだ」で育てられると、ダメな子になっちゃうんです。

 だから、それをやめて、「信じてるよ」

 会社で、うちの女性の社長たちに「あんた信じてっから、しっかりやんな」
って、できるんです。

 一回、二回うまくいかないだけなんです。

 最初っから上手くいかないだけなんです。

 でも、人には等しく能力があります。

 このなかで一輪車乗れる方は……いない、かいるかわかりません。

 一輪車乗れる人いるかな?

 いないね?

 ただ、練習すれば、おそらく全員乗れるんです。

 最初っから乗れないだけなんです。

 物事はそうなんです。

銀座まるかん ひとりさんホワイトクリーム 開運つやこメイク 斎藤一人さん ひとりさん

新品価格
¥8,300から
(2018/11/25 15:39時点)


2018年12月02日

最初で最後の? 講演会18

 わかります?

 それを小銭だからとかって、バカにしちゃダメなんです。

 お金って大切なんですよ?

 神の霊感ですから。

 あれがないとホントに困っちゃうんです。

 だから、お金を大切にしなきゃいけないよ。

 ホントに私はお金を好いていなかった、お給料が20万円だったら、1万円だけでも貯金しようよ。

 1万円がダメなら5千円でもいい。

 でも、この人はホントに私たちを大切にしてくれてんだ。

 そう思った時に、お金はそこへそこへと流れていくんです。

 お札ありますよね。

 お札をこうやってぐちゃぐちゃにしてちゃダメよ。

 ちゃんと揃えるの。

 お顔の方、ちゃんとそろえて、キチっと折り曲げて持ってなきゃいけないんです。

 ぐちゃぐちゃになってる人いるでしょ?

 あれはね、お金に失礼なの。

 絵だからね、絵だって裏返しにかけてる人とかいないでしょ?

 キチッとしないと、それでお金が入ってこないのよ、あんたお金に嫌われてるよ。

 お金を好けば向こうから来てくれる。

 お金に好かれる人間にならなきゃダメ。

 1円だからって、ダメよ。

 1円落っことしても、いいよ拾わなくて、ってトンでもないの。

 見殺しにしちゃダメよ。

 そこに落っことしていくと、交通事故に遭って子供が轢かれちゃうかわかんないんだから。

 ね?

 親が怒っちゃうよ。

 みんなも、自分の子供が粗末に扱われてたら嫌でしょ?

 それと同じなんです。

 私、車乗っかってってね、古い車ずーっと乗っかってんだけど、私、車を大切にしてるから、いい子だね、つってから俺が乗ってっときは壊れないの。

 カミソリの刃もそうよ。

 あーお前、頑張ってるな、って一声かけてあげると3倍切れるの。

 ホントやってみて?

 全てのものには、魂があるの。

 ね?

 それを、「あー、切れなくなった」

 それじゃダメなの。

 最近、車でもなんでも、古くなると捨てちゃう人とかいるでしょ?

 自分をずーっと乗せてね、いてくれた車を、ナンバーさえ外しちゃえばわかんないからとか、そういうことしてると事故に遭うの。

 ちゃーんと、大切にしてやらないとね、いけないよ、っていうのが……

 なんかお金の話とずいぶんズレちゃったけど(笑)

 マア、モノにはね何でも魂がある。

 小銭だと思ってバカにしちゃダメですよ。

 これから、水洗便所ですからね、昔みたく肥溜めじゃないんですから、手ぇ入れて助けてやって下さい。

 ね?

 お金のお父さんお母さん喜びます。

ハリピンつやクリーム

新品価格
¥5,000から
(2018/11/25 15:32時点)


2018年12月01日

最初で最後の? 講演会17

●お金の話

 お金の嫌いな人ってのは、あまりいないんです。

 あまりいません。

 ただ、お金の悪口言ってる人は多いんです。

「世の中金じゃない」

って、聞いたことあるでしょ?

「何でも金で解決するやつはロクなもんじゃない」

 何でも金出さないで解決するやつもロクなもんじゃない、と――私はそう思ってますね。

 それで、お金というは神の霊感なんだ、神様の最高のアイデアがお金なんだ。

 東京から新幹線でここまで来てくれた方、いますよね?

 もし、お金がなかったら、物々交換という形になります。

 そうすると、東京駅にリヤカー、一杯のジャガイモを持っていく、と。

 飛行機、乗るのに、米俵二俵、と。

 現実にそれしかありえないんですよね?

 で、それって本当にいいんですか?って。

 タクシーに乗るのに「カボチャ7個です」とか、それがホントにいい時代なんでしょうか?

 給料日はみんなが大八車を持って来る、と。

 で、大八車で引いて帰る、と。

 これがホントに、いい世の中なんだだろうか?

 こんな便利なものの、悪口を言うなんてとんでもないんだ。

 お金は――、お金を好きな人に、お金は来るんです。

 自分がお金を愛せば、お金も自分を愛してくれる。

 わかりますよね?

 で、「お金を好きですか?」って聞いたら、この前みんな「大好きです」

 「貯金は?」つったら、「ありません」

 ありません、っつうんですよ?

 わかります?

 すと、あなたはお金が好きないんじゃないんです。

 ハンドバッグが好きだったり、洋服が好きだったり、一杯飲むのが好きなんです。

 で、お金好きならば、残っているはずなんです。

 全部使っちゃって、お金が好きですとかっていうのは、おかしいんです。

 ね?

 え〜、先ほど、みっちゃん先生っていうのが、お話してくれたんですけど。

 みっちゃん先生がね、一緒に料理屋さん行ったらね、水洗便所ンなかに、十円玉が落っこってたの。

 したらね、何人もそこのおトイレに入ってんだけど、誰もそれを出さなかった。

 みっちゃん先生だけは、助け出したんですよ。

 一円のお父さんは、十円なんですよ。

 十円のお父さんは、五十円。

 五十円のお父さんが、百円。

 百円のお父さんが、五百円。

 五百円のお父さんが、千円。

 千円のお父さんが、五千円。

 五千円のお父さんが、一万円。

 わかりますか?

 みっちゃん先生は、子どもを助けてあげたんですよ。

 これは、親が喜んで、あいさつに来ちゃうんですよ。

 この前私もね、道路歩いてたら一円玉が轢かれちゃってて、アスファルトん中に埋まちゃってて、それを私、助け出したんですよ。

 したらね、片面がもう、一円の形が無くなっちゃってたのね。でも私は助けたんですよ。

 そうすると、子どもを助けられると、親はすごく喜ぶんですよ。

 すと、お父さん、お母さん、おじいちゃんにいたるまでが、みんなが、私に挨拶にくるんですよぉ。

銀座まるかん ドラゴンパワー 善玉王国

新品価格
¥9,000から
(2018/11/25 15:27時点)


2018年11月30日

最初で最後の? 講演会16

●天命の話

 次は天命の話なんです。

 天命。

 次、天命の話いっちゃうんだけど……

 天命の話ってなんですか? っていうと、ここに生まれてくる前に、約束してきたことがあるんです。

「こっちの世界、人間界へ行ったら、私こういうことをがんばってきますよ」
っていう、お約束があるんですよ。

 天の約束事、これが天命なんです。

で、天命っていうのを、どうしたらわかるのか? というと、天命の方に向かうと、ワクワクっってするんです。

 楽しくなるんです。

 周りじゅうが「あんたこっちだよ」つっても、自分はこちらへ行くと楽しそうな気がする。

 そうすると、こっちへ行けば、まず間違いないんです。

 不思議でしょ?

 で、これが『楽しい方に行くと成功する』ように出来てるんです。

 人に相談しちゃダメですよ。

 人に相談すると、他の人は、ワクワクしませんからね。

 「そんなことよしなさい」って言うに、決まってるんです。

 天命が違うんです。

 それで、天命に従って生きていると、何でも成功するように出来てるんです。

 だから、ワクワクっとする。

 私、歌うまくないんですよね。

 歌、あんまり上手くないんだけれど、ですよ?

 心の底から、歌手になりたいと思いますよねぇ? 私が。

 そうすると、ワクワクする。

 で、そっちの方へ行くと、そこで知り合いになったり、一生付き合える人と出会ったり、いろんなことして人生は成功するんです。

 で、歌手にはなれないかは、わかんないんです。

 ただ、なぜか成功するんです。

 人間は、失敗ってのないです、だから、ホントはもっといい学校入るはずだった。

 ね?

 でも、入れてくれなかった。

 その時に、入れてくれない学校をいい学校とか言っちゃいけないんです。

 入れてくれた学校が、いい学校なんです。

 わかりますね?

 もっといい学校行けたのに、って良くないあんたのこと入れてくれなかったんでしょ?

 あんたにとって、いい学校は、入れてくれたところなんだ。

 で、そこへ行くと、いい友だちがいたり、いい人に出会えたりするんです。

 天命ってなんだろう?

 天命を考えたら、悪口いっちゃダメだよ? って、人の悪口。

 いつも笑顔でいな。

 そうすると、お呼びがかかる。

 お呼びってなんですか?

 このお呼びが凄いのよ。

 え〜、蚊が増えてきましたから、殺虫剤まくんで、人が足りませんから……

 これが、お呼びなんです。

 それで夏の暑い日ね、麦わら帽子かなんかかぶって、バーって、こう撒いてますよね?

 そうすると、どういうことが起きるか?

 そういうのに、出てくる人って、い〜い人なんです。

 自分が得ンなんなくったって、周りの人が蚊に刺されちゃ可哀想だな。

 子どもたち蚊に喰われたら可哀想だな、なんつって出てきて、大切な大切な休みに、こうやってね、殺虫剤まいてるような人は、いい人なんです。

 自分の得ンなんないヤツには絶対出てかないような人間とばっかり付き合ってっと、心がすさんじゃうんです。

 ところがね、そういうことをしてるような人は愛があるから、そこで愛のある人と出会えるんです。

 お呼びったら、すっごいことが起きるんだ! 神のお呼びだから凄いぞ! なんて、あんまり期待しないほうがいい。

 それよりも、些細なことなんです。

 ええ、ゴミ集めとかね、ゴミの分別頼まれたとか。

 で、そこから、だんだんだんだん始まるんです。

 で、それが、「ヤダよ〜」なんつってる人間にはね、次のご褒美こないんです。

 なんでも最初は簡単なことから始まるんです。

 難しいことからは始まりませんからね。

 え〜、天命でお役に立つ話。

 心ウキウキする方に行くんだ。

 そうすると、そこで、隣の人がウキウキすること、親がウキウキすること、自分がウキウキすることと違うことをすると、天命から外れてっちゃう。

 ね?

 で、この話は信じる人がホントに少ないです。

 これはもう、一番ぐらい少ないんじゃないかと思ってます。

ホワイトクリーム 銀座まるかん

新品価格
¥4,800から
(2018/11/25 15:19時点)


2018年11月29日

最初で最後の? 講演会15

「そうだよな、わかるよ」

 まず、人にやってみて、自分の方がむずかしいんです。

 意外とこれやってみるとわかるけど、自分に

「そうだよな、わかるよ」

と言ってあげられると、自殺者も少ないんです。

 誰もわかってくんなかった……

 お釈迦様が『天上天下唯我独尊』天にも地にも我より偉いやつはいないんだ。

 生まれてから七歩あるいて、上を指して『天上天下唯我独尊』

 私が生まれた時と大分違いますよ?

 ね?

 やっぱ、すごい人は生まれた時から違うんですよ。

 それで、

「天にも地にも我より偉い人間はいない」

ってこれは凄い深い意味があるんです。

 でも、お釈迦様は1回しか言ってないんです。

 いつも言ってたじゃないんですよ?

「俺はエライんだ」

って、いつも言ってるやついますよね?

 一杯飲んだりなんかすっと。

 それとお釈迦さまとは違うんです。

 どう違うかというと、1回だけ言って、心にそう思っていると、人に誉めてもらいたいと思わないの。

 人のことが気になってしょうがないんだ。

 天にも地にも我より偉い人間はいないんだ――っていうことになったら、たいして偉くない人間に誉められたいとも思わないんです。

 淡々と生きてられる。

 だから、誉める人生。

 私も、誉められたいと思うと大変なんです。

 ね?

『変な人が書いた成功法則』

 くだらない名前でしょう?

 で、俺、あれじゃなきゃ、ヤだつったの。

「これじゃ売れませんよ」

って、

「売れなくたっていいんだよ、この名前にして?」

「なんでですか?」

っていうと、立派なことを言うと、立派に生きなきゃなんないんですよ。

 じゃなきゃ、世間って許さない。

 で、立派に生きるのも大変だし、立派じゃないってことがバレちゃったときは、うんと大変なんですよ(笑)

 ね?

 だから、そのことをよ〜く考えたら、最初ッから

「変な人ですから勘弁してください」

 で、今度、二冊目出して、二冊目はね、

『変な人の書いた成功法則〜不良中年は元気』

 これじゃなきゃヤだって(笑)

 もう、それじゃなきゃ出さないんだって、出したくないんだよ、と。

 で、それは偉そうなことを言えば、偉そうなことをしなきゃならない。

 これも大変なんです。

 ね?

 世の中って、大変なことをあまりしちゃいけないんです。

 ね?

 心が楽になり、人との人間関係が上手くいくかいかないかが、

「そうだよね、わかるよ」

 それから、反対意見があったら、

「でも、こういう考えもあるんだよね」

って。

「俺も、知らなかったんだけどさあ、この前『変な人の成功法則』書いた斎藤さんに会ったら、こんなこと言ってたんだよ」

って、言うと、スーッと聞いてくれる、こともあるんです。

 聞いてくんない人もいますよ?

 で、これが

「そうだよね、わかるよ」

なんですよ。

銀座まるかん びっくりした輪

新品価格
¥3,440から
(2018/11/17 09:25時点)


2018年11月28日

最初で最後の? 講演会14

 犯罪犯すような人っていうのは、おまわりさんに怒られますよね?

「なんでこんなことやった、オマエ白状しろ!」

とか言われると、なかなかしないんです。

 なんでかっていうと、そう人って、怒られ慣れてるんです。

 親にも怒られてた。

 先生にも怒られてた。

 まわりからずっと怒られてっから、鍛え上がってますからね。

 昨日今日ちょっと怒られたぐらいで、反省なんかしないんですよ。

 ところが、そういう人でも、怒鳴っている一方で、

「わかるよ、お前の言うこと。
 お前みたいな人生歩んでたら、そうなっちゃうよな?」

って。

「根っからお前、悪い奴じゃないんだよ」

 ね?

「俺、お前のことね、俺も犯罪者をずっと見てきた人間だよ、根っから悪い奴かどうかぐらいわかるよ」

って、しみじみ話聞いてやると、片っぽの犯罪者も、永久に黙ってられるとは思ってないんですよ。

 ずーっと嘘ついてられるとも思ってないと……

「どうせ白状すんなら、この人のほうがいいかな。
 あいつ怒鳴ってばかりで、あいつに手柄を立てさせるんも腹立つしな」

と、いうことなんですよね?

 犯罪者ですら、そうなんだ。

 犯罪まで犯してる人間なんて、悪いなんて全然思ってませんからね。

「違うよ」

なんて言われたら、たちまち、心パッと閉じちゃう。

 それで、人の言うことなんて聞かなくなっちゃうんです。

 会う人会う人を敵に回す人と、会う人会う人を味方に出来る人。

 この、味方に出来る魔法の言葉が、

「そうだよなあ、わかるよ」

 練習してくださいね、これ。

 練習しないでサッと出来ませんよ。

 何でもね、練習が必要ですからね。

 それで、できるようになった。

 できましたよね?

 そこで、今度は、自分にやって欲しいんです。

 自分も完璧じゃないから、ついつい余分なことしたり、余分なこと考えて、

「俺は、なんであんなことしちゃったのかな」

って言ったときに、

「そうだよな、わかるよ。人間だから間違いだってあるよ」

 自分に、

「そうだよな、わかるよ」

 さっきまで、立派なこと言ってたのに、「いい女だなあ」とかって……

「何で俺は、こんな神様の話をしながら、女見ただけでいい女だなあ、何なんだ俺は」

って、思ったときに、

「でも、わかるよ、俺だって男だもんな」

って、言うだけで、心がファッと、こう柔らかくなる。

『人生は開き直るんだ』

 悪い言葉じゃないの。

 開き直るっての。

 閉じてた心を開いて、曲がってた心をまっすぐに、ピっと直す。

 これを開き直る。

 で、いけないの『居直る』ね。

 違うでしょ?

 ね?

 居直っちゃってね、「俺が何悪いんだ」って、こうじゃないのね。

 たまに、開き直る。

 苦しくなったとき、

「じゃ、ここら辺で開き直らしてもらいます」

とかって言って心、ファッと開く。

 それで、曲がってた気持ちを、ピッと直す。

 そうすると、リフレッシュされる。

銀座まるかん めがみさまヘアーローション

新品価格
¥3,440から
(2018/11/14 20:31時点)


2018年11月27日

最初で最後の? 講演会13

●そうだよね、わかるよ

 「そうだよね、わかるよ」という話、いきます。

 「そうだよね、わかるよ」という、これは何ですか?つったときにね、商人っていうのは、争いごと起こしちゃいけないんだよ。

 ずいぶん、こう違う意見を言う人がいるんです。

 で、違うな……と思っちゃいけないんです。

「そうだよね、わかるよ」

 で、これどういう意味ですかっていうと、

「あんたの言っていることがわかった」

と言うことで、賛同してるわけじゃないんです。

「あ〜、わかるよ」

って、まずこれを言うんです。

 そうすると、そこで初めて、

「あ、こいつは俺の仲間なんだ」

と思ったとき、人の心はふわっと開くんです。

 そうすると、そこで、

「そうなんだよね、俺もそうだったんだけどさあ……。
 やっぱし、ツイてるって言ってたほうがいいかも分かんないよね」

とかって言うと、相手も、仲間の言うことは聞こうかな?っていう、気になるんですよ。

 それで、「そうだよね、わかるよ」って、これ、口ぐせにしないと、なかなかこの技は使いこなせないんです。

 だから、ひまなときに、誰もいないのに

「そうだよね〜、わかるよ〜」
「そうだよね〜、わかるよ〜」

って、これを、シャドーボクシングみたいなもんなんですけど、これをやってると、相手が、少しぐらい違うこと言っても、

「いや、それ違うよ」

って言いそうなとこ、

「そうだよね〜、わかるよ」

 この首っていうのを、縦に振ると免疫力が上がるんですよ。

 知っています?

 ツボがあるんです、ここに。

 ところが、首を横に振ると、免疫力がだんだんだんだん下がってきてですね、くだらない病気にやられッちゃうんですよ。

 だから、否定的な人間ってのは、こう首を横、絶対、できるだけ、

「う〜ん、そうだよね〜、わかるよ」

ってこれをやると、人生がすごく、流れるように上手く行くんです。

 魂は修業に出てくる。

 何の修業ですか?っていうと、人間関係の修業なんです。

 で、人間関係でいちばん大切なの言葉……

 女性だったら、

「そうですよね、わかりますよ」

 犯罪を犯すとしますよね?

 私はタバコ吸わないんですよ。

 そしたら、ある人が、

「斎藤さん、楽でいいですね。
 刑務所入ったときタバコ吸わない人は楽なんですよ」

って、何だかね、すごいもうお褒めの言葉なんだか何だかわからないんですけど……

 それで、タバコの話じゃないんです。

 それで、おまわりさんっていうのね、怒る人とそうじゃない人がいるんですよ。

 そういう人っていうのは、一所懸命こういろんなこと言い訳する。

 脱税の時の、田中角栄さんを調べた人も、この前テレビで同じこと言ってたの。

銀座まるかん ウルトラびっくりスタイル 165g

新品価格
¥8,900から
(2018/11/12 20:48時点)


2018年11月26日

最初で最後の? 講演会12

 プロの商人は「俺はプロだ」と覚悟を決めてやる。

 これは、商人だけではないです。

 ストリッパーの人は、覚悟を決めて、舞台にあがって、いさぎよく脱ぐ!

 中途半端な覚悟で、

「今日は寒いからモモヒキで踊る」

 これでは許されません。

 プロの商人になるのも嫌、プロのストリッパーになるのも嫌。

 だから、サラリーマンになる、主婦になるといったところで、サラリーマンは、プロのサラリーマンにならないと大変。

 プロに徹しきれないサラリーマンは会社をクビになります。

 専業主婦も、プロにならなければ大変。

 専業主婦ということは、旦那の料理しか作りません。

 ところがそれが、いつもマズイというのなら少し考えたほうがいいでしょう。

 なぜなら、レストランのコックさんは、不特定多数の人を相手にみんなが満足する料理を作ります。

 それを、旦那の料理を作っても、いつもまずい。

 これが料理屋だったら、確実につぶれます。

 私たち人間は、みんな守護霊が守ってくれています。

 それが「自分はプロなんだ」!

 そんなプロの自覚を持つと、指導霊があなたを守ってくれる。

 それぞれの道で、それぞれの人がプロの意識を持つと、この指導霊がつく。

 しかも一生懸命にプロの仕事を全うすれば、ころころと、もっと優秀な指導霊が現れる。

 プロとは何ですかというと、プロの覚悟を持てばいいのです。

 この世には、いろいろなプロがいます。

 それぞれの分野で、いつも、いつも、「自分はプロなんだ」という覚悟が試されています。

 プロの自覚ができた人だけが、天の助けをもらえます。

 正しくて、楽しい道の道先案内人・指導霊を天がつけてくれます。

 それぞれの道で、それぞれの人がプロ意識を持つと、何かに迷いそうになったときに、この指導霊が、

「こっちに行け、そっちには行くな」

と教えてくれます。

 しかも、一生懸命にプロの仕事を全うすれば、もっと優秀な指導霊が現れます。

 そうすると、もっともっと、無限大にツイてる人間、奇跡の人になれるのです。

 私が奇跡を起こせたのも、優秀な指導霊が指導してくれたからです。

 あなたも、あなたの道先案内人の指導を受けることは十分可能です。

 そのコツは、プロの意識を持ち、プロの覚悟を決めること。

「私はプロですから、こんなことは当たり前です」

と言えるようになると、大概のことは怖くありません。

 プロの商人で、儲けられないは、侍で剣術ができないのと同じです。

 自分の仕事は何か。

「自分は立派なプロの大工だ」

「自分は立派なプロの主婦だ」

 これをビッチリ見極めて、そのことに没頭する。

 そのことを突き詰めるのです。

 みんながプロになりましょう。

 プロになったと同時に、指導霊がついてくれます。

 そのことを信じるんです。

 そうすれば、学校の成績が良くなかった人でも、成功できます。

 その現実が、みなさんの前に居るんです(斎藤一人さんの事です)。

銀座まるかん 眼髪様

新品価格
¥9,280から
(2018/11/5 20:29時点)


2018年11月25日

最初で最後の? 講演会11

 戦争が終わったら、なにやったら儲かるか、戦争が始まったらなにしたら儲かるか、不景気の時は何したら儲かるか、景気のいい時は何したら儲かるか、ずーっと考えてなきゃいけないんです。

 これが、プロなんです。

 プロっていうのは、全てが違うんです。

 まず、笑顔が違う。

 プロの笑顔とプロじゃない笑顔ってのがある。

 プロの笑顔だと、プロってのはお金になる笑顔なんです。

「あの人の笑顔いいわね」

「また、あの人の笑顔に会いたくなっちゃう」

 ぐらいの笑顔じゃなきゃあ、プロじゃないんです。

 プロは顔が違うんです。

 シャッターが閉まってる。

「なんで開けないの?」

「壊れてる」

「じゃ、なんか書きな」

『シャッター壊れてます』

 プロじゃないんです。

 プロは

『シャッターが壊れてるけど、中で元気でやってます』

 ね?

『笑顔で待ってます』

とか、いろいろ……

 いや、プロってのは、紙1枚見たときに、そこに来たくなっちゃうようなことを、書かなきゃいけないんです。

 それが、

「このお知らせ書いときなさいよ」

って言って、

「お知らせどこに貼った?」

って聞くと、

「あすこです」

って。

 人間の目っていうのは大体、目線からいくらか下見るんですよ。

 その下見るのが、平気で上に貼って、

「貼ってます」

って言うの。

 上を見ながら歩いてるやつが何人いるか、計算したことがあるんですか、って。

 プロとしての貼り紙じゃないんです。

 それから、前に車がバーバー、バーバー通ってて、人間がロクに通らないところがあるのに、こういうところで、モノを見て書くっていうと、

「自分は見えるんです」

 貼ると車から見えないんですよ。

 車しか通らないところに、人間しか見えない貼り紙をするのは、プロとしておかしいんで。

 プロって違うんです。

 この前も、お好み焼き屋行ったら、

『ガス栓をいじんないで下さい』

って書いてあんの。

 命令されると頭へ来るんですヨ。

 わかります?

 同じ書くなら、

『火傷するといけないので、ガスはなんぼでもやりますから、こちらにお申し付け下さい』

とか、書いて欲しいんですよね。

 プロって貼り紙が違うんです。

 商人って、思いやりが違うんです。

 思いやりの心が全然違うんです。

 商人てね、商人の頭ってね、深々下げるためについてんの。

 誰に会っても。

 いっつも頭下げてっと、打ち出の小槌みたく、こうやってやってると、たまにいい考えが出てくる。

 ね?

 だから、よーくこう振るんだよ。

 商人は、深々頭下げる、その辺の人でも頭を下げる。

 でも商人の下げ方は違うんです。

 その辺のねえちゃんでも、にいちゃんでも、笑うんです。

 でも、商人の笑い方は笑顔が違うんです。

銀座まるかん スリムドカン165g

新品価格
¥8,500から
(2018/11/4 11:48時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。