アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月12日

甘くてフレッシュないちごが大人気!いちごの里よしみ/吉見町

吉見町(よしみまち)ってどんなまち?

4やよいひめ.JPG

吉見町は県内有数の生産量を誇る「イチゴのまち」です!

市内にはイチゴ農家がひしめいており、春になるとイチゴ狩りに訪れる観光客でいっぱいになります^^

今回は吉見町の道の駅に赴き、新鮮なイチゴやイチゴを使ったスイーツを紹介していきたいと思います!
いちごの里よしみ

1いちごの里.JPG

吉見町でとれたイチゴの販売をしている物産展からイチゴグルメをいただけるレストラン、イチゴ狩りができるビニースハウスまであるイチゴで埋め尽くされた道の駅です!

いちご大福、いちごかりんとう、いちごサイダー、いちごキャンディ、いちご甘酒、いちごカレー・・・ここはまさしくイチゴ王国ですね・・

5 park.JPG

子供たちが遊ぶ遊具までイチゴです!

すさまじいイチゴ愛ですねw^^
いちごミルクソフト

2いちごソフト.JPG

道の駅を散策していると可愛らしいワゴンでイチゴソフトクリームを販売しているお店があったので即購入。

さっぱりとしたいちごの風味とミルクの甘みが調和して美味しいです!

物産展に向かいいちごを買おうとしたら午前中なのに売り切れていました・・・

フハハ!そんなこともあろうかと近くのいちご農家の情報も調べておいたのだよ。
やよいひめ

3やよいひめ.JPG

内野きよし農園でゲットした人気の「やよいひめ」を家に持ち帰って食べてみました^^

採れたてなのでいちごの甘い香りがすごい!

味は程よく甘酸っぱくてフレッシュです!めちゃくちゃ美味しい・・・
吉見町の特色を商品化

吉見町のイチゴからインスピレーションを受けてイチゴ柄のスマホケースを作りました!

女性向けです^^


まとめ

吉見町にはいちごの直売だけでなく、いちご狩りなどの体験ができる農家も多いです^^

いちごを死ぬほど食べたい方はいちご狩りをオススメします^^


最後に吉見ギャグを言わせてください。

吉見町出身の後輩「吉見町のイチゴは味よし香り良し見た目良しと三拍子そろったイチゴなんです!食べたくなってきたでしょう?」

先輩「よしみんなでイチゴ狩りに行こう!」


アクセス
・鴻巣駅から車で約12分。

2020年01月03日

おバカ界のレジェンド!バラエティタレント・若槻千夏/吉見町

吉見町出身の有名人

倉埼玉雄.png


今回は吉見町出身のバラエティータレント「若槻千夏」さんの紹介です^^

若槻さんは元グラビアアイドルで、現在ではバラエティーを中心に活躍しているタレントさんです^^

性格は明るく気さくで思ったことをストレートに口にするタイプ。

異性からは「恋人にしたいというよりは仲の良い女友達にしたい」といった声が多く挙がっています^^

では、若槻さんのこれまでの歩みについてふれていきましょう。
若槻 千夏(わかつき ちなつ)


吉見町で生まれた若槻さんは17歳の頃に友人と渋谷で遊んでいたところをスカウトされ、グラビアアイドルとしてデビューします。

グラビアデビューしてからしばらくの間は父親に芸能界入りを知らせていなかったものの、ある日電車の中吊り広告に出ていたのを父親が見たことで発覚してしまい、5年という期限を設けられてしまいます。

しかし彼女は「3年間頑張って芽が出なければスッパリ辞める。もし成功したらそのまま続けさせてください」という約束で芸能界入りを認めてもらうことに。

若槻さんはその後見事にグラビアアイドルとして活躍、お父さんも自ら写真集を大量購入して配りまわるほど応援してくれていたそうです(笑)

グラビアアイドル仲間である熊田曜子さんや安田美沙子さんとは「グラビア会」と称して定期的に集まっており、他にもほしのあきさんや佐藤江梨子さんなども呼んで誕生会の開催も行っていたのだとか^^
おバカタレント


2003年、グラビア界からテレビ業界の進出を開始した彼女ですが、翌年放送された「めちゃ×2イケてるッ!バカまん決定!!」での抜き打ち中間テストの回において出演者の中で最下位の成績を収め、「バカまん」の称号を得たことでかなりのおバカであることが全国に知れ渡ってしまいます(笑)

もともとその素質はあったようで、芸能界デビューしたばかりだった頃の彼女は所属事務所の人間に詳しい話を聞くまで「芸能界」を「芸能会」という名前の1つの会社と思い込んでいたそうです・・・

「クイズ!ヘキサゴンII」では当初アラジンの「おバカ6人衆」がおバカキャラの中心になっていたものの、若槻さんはその6人を下回るほど成績が悪く「予選ペーパーテスト」で何度も最下位をとっていたことで「おバカのチャンピオン」の称号ももらってしまいます(笑)

こうしてバラエティには欠かせない存在となった彼女ですが、トークに対する勉強も熱心で、バラエティ番組はハードディスクに録りためて自分のトークを分析し、反省や研究を重ねているのだそうです。

さらにバラエティでの振る舞いや一般人に絡まれた際の対応等について、出川哲朗さんに教わりに行ったこともあるのだとか(笑)
ファッション


おバカタレントのイメージが強い若槻ですが、ファッションブランドのプロデューサーとしての側面も持っています。

2009年には自身のブランド「Wハート(トランプ)C」(ダブルシー)を設立(2013年に「Wハート(トランプ)C」から手を引く)

去年の2019年には新たなブランド「WCJ」を立ち上げています。

若槻さんは若い頃からファッションにも興味があったようで、母にミシンをプレゼントされてからは自分で古着のリメイクもしていたそうです^^

「W」は若槻で「C」は千夏と言うことですね^^

ちなみに芸能事務所の同僚であり親友でもある東原亜希さんからはブログで若槻さんのことをネタにする場合、イニシャルで「WC」と記しており、若槻さんはそれがトイレ(water closet)の略称と一緒である事を気にしているようです(笑)
まとめ

明るくてギャル寄りのイメージが強い若槻さんですが、意外と恋愛に関しては真面目で、異性に対しては引っ込み思案で2人きりになると照れてしまって何も喋れなくなると語っています。

派手な見た目とのギャップが可愛いですね^^

昔「小木我慢選手権」という企画で小木さんの気持ち悪い攻撃に物凄くウブで可愛い反応を見せていました^^

そんな彼女も結婚して現在では2児の母です。

一時期テレビからは離れていましたが最近ではまたちょこちょこ見るようになってきました^^

これからの活躍に期待です!

2020年03月05日

番外編!吉見町の少女・吉田 見奈/吉見町

gene_20200305_130818.png

はじめまして!わたしの名前は吉田 見奈(よしだ みな)っていうの。

今日から玉雄お兄ちゃんのお手伝いをすることになったからがんばるね!

お兄ちゃん、見奈喉が渇いてきちゃった。

イチゴジュースが飲みたいな〜。

倉埼玉雄.png

わかった^^今買ってきてあげるからちょっと待っててね^^


〜数分後〜


はい見奈ちゃん!買ってきたよ^^

gene_20200305_131522.png

わぁ!ありがとう!

待っている間に今度は甘い物が食べたくなってきちゃったの・・・

イチゴショートケーキも買ってきてほしいなぁ・・・お願い!

倉埼玉雄.png

そうかそうか^^イチゴショートケーキが食べたいんだね^^

今買ってくるから待っててね^^


奥様A「あのお兄さん完全に女の子の手のひらの上で転がされてるわね・・・・」

奥様B「そのうちおねだりするものがショートケーキからヴィトンのバッグになるわよきっと・・・」


2020年06月21日

1400年前の横穴墓群!吉見百穴/吉見町

倉埼玉雄.png

今日は吉見町の名所「吉見百穴(よしみひゃくあな)」の紹介です^^

吉見百穴とは吉見町にある横穴墓群のことで、今から約1400年前の古墳時代末期に作られたものです^^

百穴といっても実際穴は219個もあるんですけどね^^

穴の数が多い遺跡としては日本一の規模を持つそうで、遺跡に興味を持つ考古学者もよく訪れています。
吉見百穴

3310597_s.jpg

多くの古墳は土を盛った小山に穴が1つだけあるタイプですが、吉見百穴は岩山の表面から小穴を多数掘って造られた非常に珍しい集合墳墓なんです。

穴の入口こそ直径1mと小さいものの内部は広がっており、棺桶を安置したとされる台座のような段差があります。

1683371_s.jpg

穴の中の空間は「玄室(げんしつ)」といい、死者を埋葬するために作られた墓室となっています。

なかの台座が墓によって複数存在していることから家族単位で葬られたものと考えられています。
地下軍需工場跡

1683370_s.jpg

現在は点検と調査のため立ち入ることはできませんが、岩山の地下には戦時中に飛行機の地下軍需工場を建設するために造られた大きなトンネルがあります。

夏は涼風が吹くので地元民の避暑地としても親しまれていたんです^^
ヒカリゴケ自生地

hikarigoke.jpeg

吉見百穴にはヒカリゴケも自生しています^^

一般的にヒカリゴケは中部以北の山地に見られるんですが、関東平野での生育は極めて貴重なのだとか。

ちなみにヒカリゴケは光っているわけではなく、厳密にはわずかな光を反射して光っているように見えているコケです。

国の天然記念物にも指定されているヒカリゴケが関東で見れることはとても珍しいですが、自生地は金網で保護されているので写真を撮る場合は望遠カメラがないと厳しいです( ゚Д゚)
まとめ

倉埼玉雄.png

吉見百穴構内にある埋蔵文化財センターでは勾玉ストラップやハニワ作りが体験できます^^

天然石で古代人のアクセサリーを作るのも楽しそうですね^^

吉見町へ来た際はぜひ吉見百穴も見に来てください^^


アクセス
・東松山駅から車で約9分。



2020年09月30日

甘い匂いがただよってきそうなアイテム!いちごオ・レ風サンダル/オリジナルグッズ

倉埼玉雄.png

久しぶり見奈ちゃん!^^

今日は見奈ちゃんにプレゼントを持ってきたよ^^


gene_20200305_131522.png

かわいい!

ありがとうおにぃちゃん!^^

これ見てたらいちごオ・レが飲みたくなってきちゃった!

倉埼玉雄.png

そうかそうか^^今買ってきてあげるから待っててね^^

ついでにショートケーキも買ってくるね^^

gene_20200305_131643.png

さっすがおにぃちゃん!

ついでにフルーツの盛り合わせもお願いね^^

倉埼玉雄.png

了解^^

すぐに買ってくるね^^


遠くから見ていた主婦A「あのお兄さん、もはや召使いね・・・・利用されているのに気づかないのかしら・・・」


遠くから見ていた主婦B「私は見逃さなかったわよ、お兄さんが去った後に見せたあの子の冷たい微笑みを・・・末恐ろしいわ・・・」





倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
最新記事
写真ギャラリー