アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月26日

第3回超ガチCS 準決勝 Gidoou vs アイウエオ ふんだんにトリガーを採用した【ジョーカーズ】と、《勇鬼 ヒャクバイザー》を手に入れ、環境に舞い戻った【カウンター剣】!殴り合いを制し決勝へと駒を進めるのは・・・?

決勝トーナメントは1本先取、負けたら即敗退のルールで行われている。

1人、また1人と脱落していき、残るプレイヤーは4人にまで絞られた。

ここまで残ったデッキは【光水ルネッサンス】が2人に、トリガーをふんだんに積んだ【ジョーカーズ】が1人と、高速化された環境をしっかり見据えた結果と言える。

そして最後の1人のデッキは、なんと【闇火カウンター剣】。昨今の環境ではめっきり見かけなくなったアーキタイプだ。

このデッキもまた、高速化された環境の勝ち組ということだろう。

ということで今回は【カウンター剣】を使うGidoouと、【ジョーカーズ】を使用しているアイウエオの試合をお届けしよう!

20170926_033318003_iOS.jpg


[GAME1]

お互いフィーチャーは初めてということで緊張している様子だったが、じゃんけんは楽しげに行う2人。

勝利したのはGidoou。声に出すほどの喜びっぷりだった。

2ターン目までチャージエンドを繰り返すGidoouに対し、《ヤッタレマン》《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》《パーリ騎士》というぶん回りを見せるアイウエオ。

それに追いつけとGidoouは《龍友伝承 コッコ・ゲット》を召喚し、次のターンに《勇鬼 ヒャクバイザー》を召喚!

promoy11-044.jpg


馴染みの薄いカードだが、その効果は折り紙付き。アタック時のガチンコジャッジに勝利し、山札から《ボルシャック・ドギラゴン》を手札に加える。

1枚のブレイクでトリガーはなくそのままターンを終える。

構えられたが待ってはいられないアイウエオは、ターンが回ってくるとチャージから即座に《超特Q ダンガンオー》を召喚!

手札から《破界秘伝ナッシング・ゼロ》も叩きつけ、一気に勝負を終わらせに向かう!!

5ブレイク!

……トリガーはなし!普段ならここで安心できるものだが、このデッキの場合はむしろここからが本番。

アイウエオは少し手を止め、祈るように《ヤッタレマン》のアタック!

もちろん迎え撃つは《ボルシャック・ドギラゴン》!

combine_images.jpg


しっかりクリーチャーを捲り、《ヤッタレマン》の攻撃を遮断する。

もちろん、アイウエオもここまでは分かり切っていたことだろう。

相手が見せてきた《ボルシャック・ドギラゴン》は1枚。であればもう1枚はないのではないか。

そう考え、勢い良く《パーリ騎士》も追撃に向かう。だがしかし……

dmx26-l03.jpg


持っていた。

見せつけられた2枚目の《ボルシャック・ドギラゴン》「まじかぁ……。」とため息混じりに呟くアイウエオ。決勝への道は閉ざされたように見えた。

「あっ」

「えっ?」

dmr22-019.jpg


それは思わぬ神の悪戯。

Winner:アイウエオ


文、あーくん

画像は公式からお借りしました。
http://dm.takaratomy.co.jp/card/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6631095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。