アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月26日

第3回超ガチCS 決勝トーナメント第2回戦 ジャスミン vs Nosuke 幾度となく行われてきたドギラゴン剣とハンデスの試合。今回栄光を勝ち取ったのは・・・?

「呼ばれたぁ!」
歓喜の声を上げたのは関東の若手プレイヤーNosukeだ。

フィーチャーテーブルでのプレイを好む彼は今か今かとこの時を待ちわびていた。

同時に呼ばれたジャスミンは名古屋から遠路はるばるこの超ガチCSに参加し、ここまで勝ち残る実力を秘めている。

お互い挨拶もそこそこに準備を開始すると、ジャスミンの超次元を見るなり、Nosukeの顔が苦しそうになる。

ジャスミンが提示したのは《ヴォルグ・サンダー》《激天下!シャチホコ・カイザー》といったハンデスコントロールのもの。

そしてNosukeの超次元は《勝利のアパッチ・ウララー》から飛び出すハンターサイキッククリーチャー達。おそらく《蒼き団長 ドギラゴン剣》を主軸にしたデッキなのだろう。

TOP8という一区切りを目前に、ジャスミンは戦いやすい相手に当たったといったところだろうか。

だが、ゲームが始まらなくては何も言うことができない。どちらが勝利するのか、その行方をお届けしよう。

20170926_033312875_iOS.jpg


[GAME1]

先行はNosukeでゲームが始まるが、先に仕掛けたのは【水闇ハンデス】を使うジャスミンだ。

《特攻人形ジェニー》《異端流し オニカマス》《解体人形ジェニー》と続けざまに妨害を仕掛けていく。

Nosukeの使うデッキは《次元の霊峰》を軸にした【火自然ドギラゴン剣】

反撃の時を見据え、ゆっくりマナチャージを進めていく。


ジャスミンが《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》を展開しリソースの補強に望むと、その隙に《ハムカツ団の爆砕Go!》を唱えるNosuke。

《オニカマス》の除去に成功し、さあこれから反撃だと意気込むNosukeに差し出されたのは2枚目の《オニカマス》。再び出足をくじかれてNosukeは頭を抱える。

それを横目にジャスミンは《超次元 リバイブ・ホール》から《ヴォルグ・サンダー》で山札を責め立てていく。

Nosukeはここから回答札を探すためにドローゴーを続ける。

そこにジャスミンは《ブレイン・タッチ》と《解体人形ジェニー》というアクションが絶え間なく続け自分の有利を決定的なものにしていく。

なんとか2度目の《ハムカツ団の爆砕Go!》を唱えることに成功したNosukeだが、次にジャスミンが召喚したのは更なる《異端流し オニカマス》だった。

dmrp01-041.jpg


その後Nosukeは《勝利のアパッチ・ウララー》を召喚するなど少しずつ勝ち筋を模索するが、ジャスミンが見据えてるのは迅速な勝利。《ヴォルグ・サンダー》を連打し、《勝利のリュウセイ・カイザー》を含め《超時空ストームG・XX》への進化を実行する。

実質的な王手を仕掛けられたNosuke。最後のドローも奮わず、ジャスミンがTOP8へと駒を進めた。

Winner:ジャスミン

Nosuke「ここでハンデス当たるかー……。」

と悔しがるNosuke。このTOP16にハンデスコントロールは1人しかいなかったことを考えると不運だったのかもしれない。

文、あーくん

画像は公式からお借りしました。
http://dm.takaratomy.co.jp/card/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6631053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。