アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月15日

コロナ対策で疲弊

こんにちは。

今日も約1週間ぶりの投稿となりました。

新型コロナの影響がかなり深刻になってきました。

私もここ数日は色々と対策に奔走している毎日です。


先日、雇用調整助成金の相談に行ったハローワークでは、

人で(相談者?)あふれていました。

担当の方も応援で来ているとのことで、だいぶお疲れのようでした。

しかも、至近距離で対面。約1時間。

これじゃ、いつコロナに感染するかお互いとても不安です。


今週も再びハローワークやあちらこちらと対策に動かなばなりません。

慣れない小難しい書類が多すぎて。

行政・政府ももう少し柔軟に対応して頂ければ。。


そんな中、

以前お世話になった将来の県会議員候補からフェイスブックに投稿が。

unnamed (57).jpg

unnamed (58).jpg

これ、対象になる会社多いだろうな。

うちも、もれなく対象かな。


当院は、現在も通常どおり診療を行っております。

自粛要請に従って、完全に休めれば良いのですが。。

補償が無い中でのお休みもまた、死活問題です。

当院でも衛生対策は行っているものの不安は拭えません。

こんな状況でも通院をしてくれる患者さんもいます。

とてもありがたいです。


とにかく、ご迷惑を掛けるようなことだけは。

十二分に気を付けていきたいと思います。


本日はこれにて。

ありがとうございました。


2020年04月07日

新型コロナ対策

こんにちは。

約2週間ぶりの投稿になりました。

新型コロナに感染したわけでは有りませんので。

ご心配なく。


とうとう、今日にも緊急事態宣言が。

この2週間、

レセプト作業はもちろんですが、従業員・パートさんの

労災・雇用保険の事務作業がありました。これめちゃくちゃ面倒くさい!

それに加えて、

新型コロナ対策のための対策やら助成金やら貸付制度やらについて。

unnamed (54).jpg


昨日は雇用調整助成金について、ハローワークが窓口なので電話するも。

「只今、大変混み合っていて。折り返しの連絡をさせて下さい」と。

でも、今だに連絡は有りません。この状況じゃ、仕方ないか。


さて、話は変わりますが、

次亜塩素酸って聞いたことがある方は多いと思います。

なかでも次亜塩素酸ナトリウムは、

漂白剤などの主成分として広く用いられています。

一般的には、ハイターなどの家庭用漂白剤がそれです。

ノロウイルスや新型コロナウイルスにも消毒として用いることができます。

しかし、

使用に際して気を付けなければいけない点がいくつかあり、ちょっと面倒。


ところが、同じ次亜塩素酸でも

さらにウイルス抑制や除菌力の強い微酸性次亜塩素酸水というのがあります。

この微酸性次亜塩素酸水はウイルス抑制・除菌力が強い割には、とても安全。

歯科医院でも使っているくらいで、野菜洗浄や食器・哺乳瓶などの洗浄にも使えるそうです。

それなのに、除菌力は数十倍!もあるそうです。 

unnamed (55).jpg

unnamed (56).jpg


当院でも頻繁に使用してウイルスの不活化や除菌をしております。

これ消臭力もかなり凄いです。

もちろん、来院された方用に窓口にも置いてあります。

どうぞご安心を!


一日も早く終息を願うばかりの今日この頃です。

それでは、本日はこれにて。

ありがとうございました。

ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。